端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

日帰り旅行

2017-05-14 | 自然

地区の老人クラブで 「どこか行きたいね」と話が持ち上がり 本日旅行会社の 日帰りツアーに 集落の高齢者14名と 参加してきました。

穴熊さんは「俺は行かん」 と一言です。困ったものです。

行先は 鹿児島県の 鹿屋市のバラ園です。

いつもは 5月の連休頃がバラの満開だそうですが 今年は今が満開でした。

バラの開花状況によって入園料が 違うらしいのですが 本日は620円でした。

日曜日といいお天気が 沢山のお客さんを 呼び込んでいました。

朝立ち寄った 福山のお酢の醸造所 見ているだけですっぱそうでした。

きれいなバラを 見すぎて少し疲れました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小心者 | トップ | ガーデニング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日でしたね (ぷーさん)
2017-05-15 08:47:13
楽しくてはじゃいだ分、後一日後 ずっしりと体の重さを
感じませんか?
まあ楽しんだのだからと心に言い聞かせますが、体が
ついていけないでしょう?
私もやっとかたずけ終わりかけましたが、日曜日母の日と
誕生日祝いに市内の子供達一家が来てくれました。
前日から、食事準備今朝から後かたずけを。楽しい一日後の疲れは未だに取れません。楽しく生きていきましょうね。ふ~!
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2017-05-16 08:20:55
ほんと ほんと 老いには勝てません。
腕が 変だと思っていたら バスを乗ったり降りたりに 巨体を腕で支えていたようで 変なところが 痛いのです。
あー 嘆かわしい。
教えてください (あずき)
2017-05-17 10:34:12
いつもパッチワークの作品楽しみにしております。近くでしたら直に見せていただきたいといつも思っております
教えて頂きたいのはバイアステープの事です。テープメーカーを使われいたのを拝見しましたが何㎜巾のを使われていますか?メーカーは何処のでしょうか?よろしくお願いします。
あずきさんへ (穴熊の女房)
2017-05-17 13:06:08
下手なブログを 訪ねていただき ありがとうございます。
パッチワーク 私も見よう見まねでしていますので 頑張ってください。
大丈夫ですよ。
バイヤス布は必ず正三角形の 斜線の部分なるように 布を使います。
透明の定規に 3cm5ミリの目盛りのものがありますから それが便利です。
テープメーカーは クロバーの 1,8のもので バイヤステープを入れ 右手にアイロンを使いながら 作ると きれいにできます。
頑張ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。