端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

三人展

2016-10-11 | 趣味

町の 空き店舗を利用する ギャラリーは月曜日がお休みです。

二週間で 展示の入れ替えが行われますが 本日からは 県北の三人展と 聞いていました。

鬼神面の先生 弓削孝さん そのお弟子さん 黒木一郎さん そして一閑張りと刺し子の 神田恵子さんの 三人展です。

神社に 奉納されているお面です。

一番難しいのは 女性の能面ですとは 作者の黒木さんの 言葉です。

私の興味は刺し子の 作品の数々です。

生活の中に 刺し子が生かされた 素敵な作品の数々です。

一閑張りの 籠も趣味の範囲を超えた 素敵な作品の数々でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生 姜 | トップ | コレクション »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵さん)
2016-10-11 12:57:07
手彫りのお面 実者は迫力有るんでしょうね

一閑張りは自分でもやりますが
刺し子 これは気が遠くなりそう(^m^)
素晴らしいですね。
ご免なさい (お地蔵さん)
2016-10-11 12:58:12
実者→実物です。
お地蔵さんへ (穴熊の女房)
2016-10-12 06:13:17
素敵な作品を 拝見し 参っています。
他人の 作品を拝見するのは 勉強になります。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。