端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

惣 菜

2016-12-22 | 食べ物

色々な場面で 惣菜という言葉を聞いたとき 頭に浮かぶのは 私の場合 おからです。

それだけで 育ちがわかるというものです。

昨日 夕食のおかず何にするか 悩み スーパーをうろうろしていたら いつものおからが 恥ずかしそうに並んでいました。

500gで 11円です。

店内で 色々なお豆腐を 製造していますので 出来立てほやほやです。

台所の残りの野菜を 色々入れて 一品の出来上がりです。

年寄りの 作るおかずはこんなものです。

食べていただく お方も古い人間ですから 大丈夫です。

そして 飲み残しの 低脂肪乳を寒天で固めて 缶詰めを入れて 年寄りのデザートです。

それにしても 二人とも食が細くなりました。 それでも痩せないのが不思議です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能なし | トップ | 婆 走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先だって (chidori)
2016-12-24 07:41:31
生協で買いました。味付けされたおからです。とてもおいしかったけれどあまりたくさんは食べられないものですね。貧しかったあの日の味がして、懐かしさや母を思い出しました。
chidoriさんへ (穴熊の女房)
2016-12-28 08:13:33
返事遅くなってごめんなさい。
年の暮れ バタバタしています。
美味しいもの食べて 風邪もノロウイルスもよけてもらいましょう。4872

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事