端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

アケボノツツジ

2017-04-21 | 自然

先日は もう夏か?  と思われるような陽気だったのに 今日は寒い一日です。

衣類も 出したりひっこめたり かたずきません。

玄関の アケボノツツジ満開です。  里山も 笑いすぎですよ。と言いたいくらいに 新緑です。

お茶の畑も 若葉色に 変わりつつあります。

連休が過ぎれば いっぺんに夏になるのでしょうか。

年寄りは体調が ついていけません。

ポシェットがもう一個出来上がりました。  

そして もう一つの袋 お葬式でいただくお返しの袋 何かにしたいと眺めていましたが 近頃町の図書館に 通っていますので

図書館用の袋にしました。

外の袋にカードを 入れておけば 安心です。

自分に 拍手。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポシェット | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよくやります (chidori)
2017-04-21 20:47:28
あのぽけっとがとても役に立ちますよね。

友達に作ってもらった古布のポセット、外にも、時になか

にもつけています。

敬老パスや、携帯も入ったり…便利です。
え~あけぼのつつじが (ぷーさん)
2017-04-22 10:31:43
そうですか?
あけぼのつつじは咲くのに数年かかるといいますが、
亡くなった主人が山の仕事でしたので。いつも優しい
山野草をお土産に持って帰ってくれました。
あの頃はまだまだ、盗掘って言葉はなく、わあ~綺麗ねぇ
と喜んでました。あけぼのつつじも山に沢山咲いていた
様で、玄関に飾り眺めてました。自然の花は美しいですね
いつも頑張ってますね。最近は体操や、水泳に行く様に
なり、花も手作業もボチボチしてます。
水泳は5回目です。先生が手を放すとおぼれて大変でした。お~こわ~!
chidoriさんへ (穴熊の女房)
2017-04-22 12:34:20
外側に 端布をつけてみました。
カードを入れるのに 重宝しています。
使い捨てのような 袋ですから 次は立派なものを手作りするつもりですが 実行できるかどうか。
ぷーさんへ (穴熊の女房)
2017-04-22 12:37:39
ぷーさんの 思い出の花なんですね。
この時期独特の アケボノ色の花を咲かせています。
へ― 水泳を始めたのですか?
三途の川 泳いで渡るつもりですか
頑張ってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。