anago日記
日記に近づけたいです
 



ブログランキングへ


「伝説のGR」がデジタルで帰ってきた (IT media)
リコー「GR DIGITAL」発表(IT media)
RICOH GR DIGITAL

去年、GR1のデジタル版が発売されると発表されてから
期待していました。

な訳で、銀塩GR1と比べてみました。



形はほぼ同じ。
銀塩GR1と同じように、持てば持つほど愛着の沸くカメラになれば良いなぁと思います。
とは言っても、お金の無い自分にとって買うのはかなり先の話になりそうです。

掲示板などで話題にあがっていたCCDのサイズも結局はスタンダードなサイズになりました。
レンズの技術革新が望めない中で、これ以上大きなサイズは難しかったんだろう。
まぁ、なにはともあれ画質が十分であれば、愛着のわくカメラになる要素は沢山ありそうだし、
製品版を早くみてみたいなぁ。

デジタル版が出たことで、銀塩GR1の魅力がもっと上がりました。
こりゃ一生物のカメラになるな。GR1。
ついでに中古価格がもっと上がること間違いなし。ふふふ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりです またもや »
 
コメント
 
 
 
初コメントです☆ (もんち)
2005-09-14 14:39:30
やっと復活してくれましたか(^^)



合宿で言ったようにおいらもblogはじめてるんでrinkおねげぇしますm(_ _)m

anago日記はすでにリンクしてあるんでよろしくです
 
 
 
Unknown (もんち)
2005-09-14 14:40:33
トリプルクリックしたら、三つもとうこされてる

消しといてくださいな
 
 
 
初コメントありがとう (anago)
2005-09-15 00:38:02
リンクしておいたよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。