すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

顔周りの髪の生え際

2017年02月13日 | 思うこと

綺麗に髪を染めたあとなんですが、もうすでに顔周りの髪の生え際に白髪が出てきます。

「こんなに早く髪が生えだすのか。」と、びっくりします。

母が言うには、「ちゃんと染まっているけど、顔を洗ったりしていると、どんどん染料が落ちてしまうのよ。」と、本当かどうかわからない理由をあたかも本当のように言うのです。

確かに髪の伸びる速さは大体決まっています。

顔周りだけ早く伸びるわけでもないのです。

そうなってくると、母の言った言葉は当たっているのかもしれません。

ここ2~3か月、今までと使っている染料とは違うものを使っています。

いいとか、悪いとかはわかりませんが、染まりにくい染料なのかもしれません。

しかし、いろいろと機能がUPしたものなので、私てきには、今の染料は重宝しているのです。

出来れば、びしっと染まって、長持ちするものであれば言うことはありません。

まあ、もうそんな年なので、白髪が減っていくわけでもないので、これから先が大変です。

「顔を洗わなきゃいいんだ。」とも言えますが、そういうわけにはいきません。

北大路欣也さんのように、もみあげだけ白髪を強調するやり方もあります。

しかし、女性ではそんな人は見たことはありません。

こんな時、「男性に生まれていれば、白髪でも、禿げてもいいから楽だなぁ。」と思ったりします。

何かと、髪のことは大変なんです。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温室 | トップ | 怒りのツボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。