すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

台風はわがまま

2017年10月21日 | 思うこと
ちょうど、近畿に23日に台風が来ることになっています。
しかし、私は、その前から22日に予定を入れていました。
「せっかく、いろいろ予定を立てているのに、なんで、台風は、突然現れて襲ってくるんだ。」と、腹が立ちます。
自然現象だ。と言えば、そうなのかもしれませんが、本当に台風って、わがままなような気がします。

そういえば、明日、選挙もあります。
「期日前投票に行こうかなぁ。」とも思ったんですが、そうなってくると、かなり遠くまで出向かないといけません。
仕方なしに、台風の中、投票に行くことにします。
夏からずっと晴天続きで、予定を立てやすい日が続いてきました。
だから、余計に予定を狂わす自然現象が厄介だ、と言うことになってきます。

雨は雨で、しっとりして体が動きやすいのはいいことなんですが、台風は別格です。
台風がわがままだ。と言う私は、もっとわがままなんでしょう。
文句を言っていく場所がないのが、ほんとつらいです。

昔、台風が来たら学校が休みで、本当にありがたい気持ちでいました。
それも、私のわがままかもしれません。
人間って、自分の都合で生きています。
それが、身を持って知りました。

明日、土砂降りの中、投票に行きます。
きっと、ずぶ濡れになるでしょう。
でも、国民の義務なんで仕方ないのです。
私の予定は、晴れてからに引き延ばしになります。
それも仕方がないことなんですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんの最後 | トップ | 猫6匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事