すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

父の足の裏

2017年07月23日 | 思うこと
寝っ転がっていた父の足の裏を見て、母が、「真っ黒じゃない。」と、怒っていました。
父もどうして真っ黒になったのか。わからないでいるようでした。
ふと、気づいたのです。
最近、動くのが暑くて、お掃除をさぼっていることを。
私がお掃除する場所は、父もたまに使う部屋なんです。
裸足で歩き回る父の足の裏が汚れても、全然気づいていないようです。

以前、母に、「あなたの部屋に行くと、靴下が汚れる。」と、嫌がられていたんでした。
そういうこともあって、必死にお掃除をすることになります。
しかし、私は負けたのです。
あのうだるように暑い梅雨から夏にかけての気候に。
汗がぽとぽと落ちるのが、嫌で嫌でたまらなかったんです。
だから、1週間ほどお掃除をさぼってしまいました。
「するべきリスト」には、ちゃんと「掃除する。」と、書きながらも、「まあ、いいか。」と放っておきました。
私の靴下は、そんなに汚れていないけど、なぜか父の足の裏は真っ黒になっています。
足の裏と、腹の中は相通づるものがあるのかもしれませんが。

とにかく、ちゃんと掃除をしなければ、汚い足で歩き回られることも無くなります。
邪魔くさいので、掃除は明日することにします。
そうやって、ずるずると先延ばしになるんですが。
私の悪い癖は、「すぐにしないこと。」なのかもしれません。
絶対、絶対、明日掃除します。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな音が聞こえるか | トップ | 前髪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。