すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

チョコレート

2017年03月21日 | 思うこと
むしょうにチョコレートが食べたくなる時があります。
あのほろ苦い甘さを体が欲しているのは、きっと疲れているからだ。と思います。

今日、何気に薬屋さんに寄ったら、「ドクターチョコレート。」という、医療関係者が作ったチョコレートが売られていました。
「お医者様が作ったチョコレートなら、体にいいだろうなぁ。」と、思いながらも、お値段がそれなりだったので、買わずに帰りました。
家に帰ったら、即座に、お菓子の詰め込んだ袋の中をまさぐります。
すると、なんと、チョコレートがありました。
ごく普通のチョコレートですが、ほろ苦い甘さを感じ、「おいしいなぁ。」と、声に出てしまいました。
このチョコレートは、父が、たまに食べるもので、毎回見ているのですが、ちょっとずつ無くなっていきます。
たぶん、父もチョコが食べたいときに、ひとかけらずつ折って食べているのでしょう。
今回は、私も、どうしてもチョコが食べたかったから、一口黙って食べました。

テレビを見ていると、病院に嗜好科という、診療をしてくれる部署がありました。
そこで、いろいろな嗜好品で体を治す部署があり、ワインだったり、チョコだったり、その人に合わせた処方をしてくれる羨ましい病院がありました。
薬と同じ成分なら、嗜好品でおいしく体を治すことが出来れば言うことないですね。
私もそんな病院があるのなら、是非、診察を受けたいなぁ。と、思ってしまいました。

今回は、チョコをおいしく食べたんですけど、肥満にだけは注意しないとダメですね。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬を洗濯する | トップ | ミセバヤの冬芽がいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。