ALWAYS BY MY SIDE

いつも私の傍らに居る可愛い犬猫達
ノーフォーク、ヨーキー、ジャックラッセル
キジトラの4ワン+1ニャン

ココの弟、レン君!

2015-12-08 16:10:12 | 犬とお出かけ
先日、浜松へ行って来た。
ココの弟のレン君とkanata.さん(ドッグトレーナー)が浜松へ出張トレーニングに来る、と言うので誘われたのだ。

ココの弟です、と、親戚サイトでうちを見つけてくれてから、もう何年たつだろう?
関西と関東では、なかなか会う機会も無いままだったが、
ちょうど中間地点と思われる静岡で会う機会がやっと訪れたのだ。

東名に乗って、途中、
足柄PAのNERV中日本に立ち寄り、


NERV購買部にてこちらを購入。



トリミングナイフのケースにしてみた。



エヴァンゲリオンのPRIUSも展示。


富士山が綺麗だったが、運転手だったので、堪能できず・・・


浜名湖畔にてうなぎ


を堪能後、ドッグランへ移動。

やっとレン君とじっくり触れ合える事が出来た。

左、レン君、右がココ。似てる?似てない?

デルピーをクンクン


噂通り、クールで非常に場慣れしたワンコであった。
何があっても動じない。
さすが!!!


しばらく、kanata.さんのしつけが入りつつ、遊んだのだった。

左、アーニー。右、ジャックラッセルテリアの影丸ちゃん(ちなみに女の子)。


とても穏やかで可愛かった。

デルピーは、相変わらずの「股ぐらツアー」を敢行。



この日、しつけ教室をお願いした
あおいちゃん



名古屋のこむぎちゃん


可愛い顔をしている。


ノーフォークは、その可愛い容姿ゆえに甘やかされる個体が多い気がする。

テリアだから・・・
ノーフォークだから・・・
可愛いから・・・
仕方ないよね!

と言うのは、言い訳
飼い主の責任を果たしていない証拠の発言。

可愛いからこそ、
愛してるからこそ、
普通の犬として、一生を送れるように努力するのが飼い主の責任だと思う。


是非、しつけを今後も頑張って頂きたいものだ。

レン君とあまり遊べず残念。
kanata.さんともあまりおしゃべり出来ず残念であった。

あぁ、でも、やっとレン君に会えて良かった!

絶対にまた遊ぼうね!!



その日を待ってるよ!












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanata.)
2015-12-09 10:22:46
もうほんとに念願かなったといった感じで嬉しくてたまりませんでした!ありがとうございました!

レンもそうですけど、他の兄弟姉妹を見ていても毛量が少ないのに、ココちゃんは、毛量がすごくあって、さすが!あなべるさんのプラッキングすごいんだな~と改めて教えてほしい!!と思ってました!

それにやっぱり何と言ってもしっかりとしつけされている3頭で、穏やかで優しいココちゃんを見て、すごく嬉しくて感激しました^^

デルピーくんもアーニーくんも個性的で楽しい!!
みんなあなべるさんのもとで幸せそうなお顔が印象的でした^^

今回はレッスンもあり、あまりゆっくりと絡めなかったのが悔やまれますT_T
是非また一緒に遊んでください^^
有難うございました! (あなべる)
2015-12-09 15:00:43
こちらこそ、本当に念願叶った感じで嬉しかったです!

ココの毛、褒めて頂いて有難うございます・・・
が!ココは元々アンダーコートが多い個体と言うだけの事です。(^-^;)
あの日は、結構ボサボサ状態でした。
レン君、プラッキングしてから、かなり毛質が改善しましたね。
ツンツンのノーフォークらしい毛で綺麗でした。

あのレン君が昔暴れん坊だったんですよねぇ・・・
信じられない!と内心思いつつ見てました。

うちの3頭は、自分で言うのも何なんですが、三者三様で面白いです。
可愛がってくれて有難うございました。

また次回、期待しています。(^^)/

コメントを投稿