望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

いっ、たぁぁぁ・・・

2007-06-11 18:04:56 | 演劇・舞台・小劇場
またやっちゃった・・・。
もういい加減、この性格、何とかしなきゃなぁ。

昨日のお昼、初めて今年の「飛行機雲」の稽古に参加しました。
このお芝居は特攻隊の話なので、キャストは圧倒的に若い男性。それに加えて、かなりハードに動いたりもするので、毎年、稽古がスタートしてしばらくは、ストレッチや筋トレその他の基礎訓練から入ります。

そう、そうだったんですよ。
それをすっかり忘れていたんですねぇ。
きっと読み合わせだろう、なんて思って行ったら、のっけからガンガン筋トレ!
「望子さんは、どうぞ無理のないところで」
なんて演出家に優しく言われたもんだから、
「ぬぁにぃおぉぉー!全部一緒にやったるわいっ」
・・・これなんですよ。私の性格の問題点(-_-;)
夜はこちらを失礼して、ウチのRose Gardenの稽古場でダンス三昧だってことをわかっていたのに、つい、目先の意地だけで突っ走ってしまうんですねぇ。

結局、1時間半くらい、若者と一緒に汗を流し、後半の読み合わせでまたテンションを上げ、その勢いで夜のダンス稽古に突入し、3時間ほど踊り狂って家に帰りました。
「いえーい!今日は充実っ!・・・ん?・・・」
ピキッ、パキッ・・・。
な、なんか、私の足、痛いかも・・・。
ピキ、パキ、メリ、ズキ、ドヨ~ン・・・。
あーーーーーっ、いったーーーい!!
あわててお風呂に入ってマッサージして、バンテリンやシップ薬を貼って寝たものの・・・。

今朝からふくらはぎや太ももが反乱をおこしています。
階段下りるとビシバシ。椅子に座るとズッキーン。
「いい加減、トシを考えろよ」ってコトなのでしょう。
あ~あ。もうちょっとおとなしくしよ。
明日、治ってるといいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dance! dance! dance! | トップ | ひこうきぐも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事