望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

🎵Iam sixteen~

2016-09-19 23:42:30 | æ¼”劇・舞台・小劇場

『サウンド・オブ・ミュージック』長女役チャーミアン・カーさん死去 73歳

ミュージカル映画の金字塔『サウンド・オブ・ミュージック』で
トラップ家の長女リーズルを演じたことで知られるチャーミアン・カーさんが
現地時間17日、ロサンゼルスのウッドランドヒルズで亡くなった。
73歳。認知症から起きる合併症だったという。代理人が発表した。

  -------------------

あのリーズルが73歳!

そうか・・・、そうだよね・・・。


小学校の2年か3年のとき、
やっと、この映画が日本でも封切られて、
(当時は日本で封切られるまでに数年かかった)

初めて観たミュージカル映画に、
字幕も追いきれないようなガキンチョが夢中になって、
親にねだって、結局8回も観に行った。

レコードはすり減るほど聴いたし、
プログラムは完全にボロボロ。

ビデオなんてなかったけど、
頭の中で、丸ごと映画を再生できた。



結局、今まで生きてきた中で、
あそこまでハマった映画はなかったなぁ。

大人になってから観たときには、
テンポの遅さにちょっとがっかりしたけど、
だけど、やっぱり名作だと思った。


そうか・・・。

あの子供たちもみんな、
  おじいさん、おばあさんなんだ・・・。


そりゃ当たり前なんだけどね・・・。


  ホントに当たり前なんだけどね・・・。



なんだろう、この、クラクラする気分は・・・。



    <合掌>







 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
『映画』 ã‚¸ãƒ£ãƒ³ãƒ«ã®ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ã”不幸ウラ話・・・ご存じ、... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã”不幸ウラ話・・・ご存じ、... »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。