ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

高知トリップ。

2009年09月03日 | Weblog
BBQで遅くまで騒いだ翌日、朝5時半に高知に向かって出発。

基本目的は、高知の師匠が入院していたと聞いたので、お見舞いがてらのご挨拶。

サトルは、高知で土佐刃物の道具がほしいといっていたので、控え運転手として参加。

まずは、高知城下の日曜市。



サトルは、お目当ての鑿をゲット。

どんどん気温が上がる中、芋天の店を探し回ったが発見できず・・・
暑い時はやってないのだろうか・・・

気を取り直して、桂浜へ。

ここでは、子供たちお待ちかねの水族館。



坂本竜馬さんに挨拶したまでは良かったが、イルカのショーを見ているうちに、さすがに疲れが出てウトウト・・・



当てにしていたサトルも、ややダウン気味。

リポビタンDをグイっと飲み干して、最終目的の野市の「カフェ リムの森」へ。

『カフェ リムの森 香南市野市町の国道55線沿いのカフェ めちゃくちゃいい雰囲気の店です。自家製天然酵母で焼いたパンと自家製和蜂の蜂蜜で作ったハニートーストは絶品!! 高知に寄った際は是非』

師匠は、思ったより元気そうで、仕事にも出ている様子。

良かった良かった・・・。

2時間ばかし、楽しい時間を過ごした後、夕立を合図に一路徳島へ。

あわよくば帰りに生見で波乗りを・・・と思っていたが、思ったほど波も良くなかったのでおとなしく帰路に着く。

総距離500㎞の高知トリップ。

さすがに疲れました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿