小さな祈り

Say a Little Prayer

2012年夏の青春18きっぷの旅~3日目(3)博多駅から宇部新川駅まで

2012-08-13 23:59:00 | Weblog
博多からは門司港行きに乗車し小倉まで。
813系@博多駅
●第二十二走者 博多駅13:45発4246M

この列車に乗っている間に、大きなミスに気づく。
「今回中国地方の未乗JR路線を全て乗り潰すつもりだったけど、呉線を漏らしている。」
頭の中で行程を組み直しますが、一部新幹線を使えば何とかなるのではないかという行程を思いつき、詳細はホテルに着いてから組み立てることとする。

14:55小倉着。
小倉駅

小倉からは下関行きに乗車。
415系@小倉駅
●第二十三走者 小倉駅15:11発5182M

15:27下関着。
下関駅

下関からは白市行きに乗車し厚狭まで。
115系@下関駅
●第二十四走者 下関駅15:49発3376M

16:21厚狭着。
厚狭駅

ここからは美祢線と山陰本線仙崎支線の乗り潰し。到着した美祢線は立ち客多数で結構混雑しており、私の乗る列車もほぼ全ての席が埋まるぐらいの乗車でした。
キハ120@厚狭駅
●第二十五走者 厚狭駅16:38発735D

美祢で3割ぐらい、長門市でほぼ大部分の乗客が下車し、17:49仙崎に到着。
仙崎駅

すぐ折り返し、仙崎18:02発で再び厚狭へ。
キハ120@仙崎駅
●第二十六走者 仙崎駅18:02発736D

厚狭からは宇部線直通電車宇部新川行きに乗車。
105系と123系の連結@厚狭駅
●第二十七走者 厚狭駅19:21発3866M

19:44宇部新川着。
宇部新川駅

続く

<本日の初乗車区間>
山口線 益田~新山口
美祢線 厚狭~長門市
山陰本線 長門市~仙崎
宇部線 宇部~宇部新川

コメント    この記事についてブログを書く
« 2012年夏の青春18きっぷの旅... | トップ | 2012年夏の青春18きっぷの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事