小さな祈り

Say a Little Prayer

きょうのできごと

2010-04-24 21:51:48 | Weblog
舞浜に行き、ボン・ヴォヤージュから出たところ、リゾートゲートウェイ・ステーションにパープルのリゾートライナーが停まっているのが見えましたので、確かパープルはディズニー・フェアリーズ号になっていたよな~って思い、ちょっと待って撮影。
ディズニー・フェアリーズ号
カメラを持っていなかったので、携帯電話のカメラ機能で撮影したので、タイミングがおかしいですが、まあ良しとしましょう。

その後、舞浜駅より帰ることに。ホームに上がると、表示板には「14両」と出ている。
舞浜駅での14両表示
ラッキーなことにE331系に当たりました。前回乗車したときは、インターネットで運用を調べて乗りにいきましたが、今回は偶々。往路で舞浜に来る途中、駅撮りされている方を多く見かけたので、走っているんだろうとは思っていたので、乗りたいなぁ~とは思ってましたが、今日はツイてました。

先頭車の停止位置まで移動し、暫し待ちます。待っている間にディズニーリゾートラインを撮影。
ディズニーリゾートライン
今度はイエローでした。

E331系の各駅停車東京行きが到着。手早く撮影をし、乗車。
E331系各駅停車東京行@舞浜駅

次の葛西臨海公園で、特急の通過待ちがあったので、再度撮影。
E331系各駅停車東京行@葛西臨海公園駅
E331系各駅停車東京行@葛西臨海公園駅
指が写っているのはご愛嬌と言うことで。

東京駅に到着し、以前も撮影した乗り換え案内を撮影。
東京駅の乗り換え案内
中央線の201系はまだ残ってました。京浜東北線は209系だし、成田エクスプレスは253系。いつ変るのですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 全国登山鉄道‰会ピンバッジ~... | トップ | 5周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事