小さな祈り

Say a Little Prayer

ガーラ湯沢乗り潰しとふっかちゃんピンズ

2012-12-22 22:21:28 | ご当地ピンズ
今日は、上越線支線の越後湯沢からガーラ湯沢間乗り潰しと、ふっかちゃんピンズを回すという2つの目的を持って、青春18きっぷの旅へ。

自宅最寄り駅を8時頃出発し、越後湯沢に12:17に到着。

ここからガーラ湯沢までは青春18きっぷで乗車できないので、別途乗車券・特急券を購入して新幹線改札内へ。
越後湯沢からガーラ湯沢への乗車券・特急券
ガーラ湯沢駅行発車時刻標

13:22発に乗車したら、直ぐに到着案内が流れ、13:25ガーラ湯沢到着。
1つ目の目的完了。

ガーラ湯沢駅の今シーズンの営業は今日からなので、改札口にNHKのカメラがいましたが、降り立ったのは10人ぐらい。私も映されましたが、あれだけ閑散としていたのではニュースとして流せないでしょうね。

取り敢えずは駅の外へ。
ガーラ湯沢駅舎

そして折り返し列車の改札があくまで、売店等をぶらぶら。

出発15分前に改札が開くと、直ぐに改札内に入り、到着時に出来なかった写真撮影。
ガーラ湯沢駅構内
ガーラ湯沢から越後湯沢への乗車券・特急券

14:03にガーラ湯沢を出発し、14:06越後湯沢到着。

ここからは深谷に向かうべく上り列車に乗りますが、1時間近く待ち時間があり、下りに乗って塩沢まで行くことが可能なので、14:20発の長岡行きに乗車。

14:37塩沢着。
塩沢駅名標

14:46発の水上行きに乗車し、水上・高崎と乗り換え、深谷に17:28着。

日も落ちた中、東京駅をモチーフとした深谷駅舎はライトアップされて綺麗でしたが、のんびり見ている間もなく、17:30発のアリオ深谷行き無料シャトルバスに乗り、アリオ深谷へ。

ふっかちゃんピンズを見つけ、全3種ながら結構苦労しコンプ。
2つ目の目的完了。
ふっかちゃんピンズ

18:00発の深谷駅南口行き無料シャトルバスに乗り、深谷駅へ。
直ぐに18:11発の列車が有るので、帰りものんびり駅舎を見ることもなく、車内へ。

大宮で少々買い物をし、帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
« くまモンピンズ | トップ | 神戸ピンズDXのプチリニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地ピンズ」カテゴリの最新記事