怪獣アンギラス成長日記

3歳児わがまま娘とダメ母のお気楽育児日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終日 TokyoDisneyLandふたたび

2007年09月19日 | Weblog
ラストは朝からシェフミッキー・・・元気に始まるはずだったのですが、とにかくめいっぱい楽しむ為に、パーク開園前にミッキーたちと触れ合って思いっきり堪能して開園時にはパークへ行こうなんてかなり張り切りすぎの計画。
昨夜寝たのが0時をまわっていたのに朝7時からなんて土台無理なはなし。
予想通りグズグズの
宿泊者のみの特典であるはずのシェフミッキーの朝食だったんですけどねぇ。
 
 
いっぱい遊んでくれてありがと~
ぐすっていたせい(お陰???)でなかなか食事は進まず、結局かなり長居をすることに。
なので何度も何度もミッキーたちが来てくれて、最初は全然笑顔がなかったもなんとか嬉しそうになってくれました。


結局開園には少し遅れて何とかパークへイン!!!
 
 
       

今日も平日だというのにランドはやっぱり混みこみでした
今回は一昨日も来ていたのと、事前にランチショーも予約していたのでその時間もあってアトラクションはあまり並ばずにウロウロしていたところ、初めてたくさんのキャラクターに出会えました。
ちょっとお疲れモードなのが写真にもしっかり出てますけどね。。。
でも、一番記念になったのはティンカーベルのとピーターパンとウエンディーという3ショット
 
これにはまわりにいた他のゲストの方たちも大絶賛
までもがまるでホントのキャストのようにみんなから写真を撮られて、ピーターパンたちからも本物のティンカーベルのように扱って頂いて、すっかりその気に。
かなりクッタクタでしたが、本当に楽しい3日間でした。
最後は大好きなベルにも会えました
 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2日目 TokyoDisneySea

2007年09月18日 | Weblog
さぁ今日はシーです!
しかもファンクラブイベントにも初参加
それにしても、今日は平日だからか、それともやっぱりランドよりもシーの方が空いているのか、昨日のランドとは比べ物にならないほどガラガラです。
 
 
 
ところどころに背後霊???(笑)
お誕生日のお祝いで来たから一応シールも貰ったのに、可愛いお洋服にシールを貼りたくない・・・としっかりおしゃれさんに成長してるようです。
何やら騒いでいるを見かけて
「お譲ちゃんは誰に会いたいのかなぁ?」・・・と声を掛けて下さって、さらにミッキーやミニー、ピノキオたちと会えるだいたいの場所と時間まで(・・・といってももう今出ているのとこれから出て来るのだけですが)教えてくださったキャストの方、本当にありがとうございました。
これでのキャラクター好きに拍車がかかったのは言うまでもありません。
もうひとつ、今日の一大イベントはSSコロンビア号のところで行われるオーバー・ザ・ウェイブへのキャストとしての参加です。
あっ、もちろんそういうガイドツアーなんですけどね。(笑)
でもちゃんとそのツアーの間はキャストとして扱われ、楽屋まで用意され一応振り付けの練習もして、衣装も合わせて、なんとそこにこれから本番に出て行くミッキーとミニーが登場
写真撮影は禁止だったのが残念ですが、たった数人の参加者の為だけに来てくれるなんて(表向きは会えないとなっていただけに)すっごい感動してしまいました!
お陰でいい誕生日の記念になりました。

今夜は誕生祝の為にかなり奮発して初めてのアンバサダーへ
だからパークはそこそこに早くホテルに向かいたかったのに・・・・・・・
の「もういっこ乗る!!!」病が。。。
明日は朝一番からシェフミッキーだというのに、結局閉園ギリギリまでパークにいて、ホテルに入ったのはもう23時過ぎ!!!
眠い目をこすりながらお風呂にだけ無理矢理入れて、寝たのはもう日付が変わる頃。
せっかくのアンバサダーで写真は1枚も撮れませんでした。
寝るだけだったらこんな贅沢するんぢゃなかった。
でもあと1日、めいっぱい楽しみます



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日目 TokyoDisneyLand

2007年09月17日 | Weblog
世の中は3連休最終日なので、予想通り朝は大混雑
今日はパパは仕事なので日中は二人でイン!
3日間だから今日はのんびり・・・と行きたいところだったのだけど、初めてドレスを着て、大はしゃぎしないはずがありません。
そんなことじゃ最後までもたないよ~。
まずは一番早く終わってしまうプーさんのFPを取りに・・・と思っているのに、白雪姫の井戸に吸い寄せられて行きました。
プリンセスなのでちょっとおすまし。
結局のん気に写真を撮ったりしていたためにFPはものすごい行列でバズの方まで延々と伸びていたので、スタンバイで直接並ぶことに。
次はの大好きなキッズショースーパードゥーパー・ジャンピンタイムへ。
あっ!! ミッキー!!!
ミッキーたちが出てきた瞬間に興奮しすぎて一人で立ち上がる
始まる前も周りの子供達と大はしゃぎ。
どうもドレス同士の子供とは特に波長が合うらしく、すっかり意気投合します。
暑かったけど楽しくてよかったね~。
眼鏡に合う???
やっと最近3D眼鏡がどんなものかわかったらしく、始まる前からうかれてかけています。(笑)
1000人目のオバケは誰かな?

     さてさて、ここは一体どこでしょうか???
初めて入ったちょっとだけ内緒の場所です。
実はここ、あるアトラクションの乗り場、しかも一番前にいきなり連れて行ってもらえる・・・のですが、身長制限があり、あと本当に1cmぐらいなのには制限に足りず、今回は休憩だけで終了しました。残念。

     ワンマンズドリーム本当にステキでした
朝から騒ぎすぎてちょっとお疲れだったので、ワンマンズは1時間以上前からシートを敷いて休憩がてら待っていた甲斐あり、初めてかなり前のど真ん中で見ました
今回は夜のショーの抽選もハズレてしまったし、まだ明日も明後日もあるのでこの後ちょっとだけ遠くからRockin'Halloweenを眺めて途中で退散。
でもDisneyであんなひずんだ音のハードな曲って初めて聴いたきがします。
途中物凄く大きな火柱も上がり、まさにFire!!!って感じ。
ママはちょっと血が騒ぎました。(笑)
明後日は見れるかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備万端!

2007年09月16日 | Weblog
みんなのお誕生日ということで、明日からの大好きなDisnyResoatへ行ってきま~す
最近ランドではドレスを着た子供達がたくさんいて、も今回の誕生日プレゼントはドレスをおねだりされました。
で、1枚は先日アップしたシンデレラですが、もう1枚、ネットで安く買ったはいいけど、そのままではちょっととても着れない・・・何故ならパンツ丸見え&レースが安物で痛くて袖も通せなかったんです。
せっかく買ったし、何としても着たい(着せたい)、ということでスカートを下にもう1枚作って、上半身のレース部分いは内側にサテン地の布をさらにつけて、直接肌にはあたらないように・・・と大改造してみました!
ほとんど0から作ったようなものだったので、私もちょっと感動
さぁ、コレを着てピーターパンたちに会えるかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた誕生日???

2007年09月11日 | Weblog
さてさて今日は私、のママの誕生日です。
1日が本当の誕生日だったは保育園で9月生まれのお誕生会で祝ってもったのでまた勝手に年齢があがってしまういまいした。

今月はパパの誕生日誕生日もあったのと、これからおばあちゃんの誕生日もあって一緒にお祝いしたこともあって、ここのところは毎日誕生日を勝手に迎えて1日に3歳になったばかりなのに、本人は4歳の誕生日も5歳の誕生日も迎えたことにしてしまいました。。。
ホントは判っていてふざけているのか、本当に勘違いしているのかはちょっと不明。。。
今月中に10歳ぐらいになっちゃうかも。
9月が我が家は誕生日月間なのは毎年同じ。(って当たり前?)
来年にはちゃんと判ってるだけ成長してくれてるかしら。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日月間

2007年09月09日 | Weblog
パパ、ママ、ついでにおばあちゃんまで、み~んな9月生まれの我が家。
ということで、今日はみんなでお買い物。
この汽車がお気に入り。
出発進行!
朝から家の近所でめちゃめちゃ暑い中でさんざん公園で遊んだ後だったのに元気いっぱいでした。
で、大人のお買い物なんて待ってくれるはずはなく、パパのプレゼントは結局なし。。。
ママだけ騒ぐを何とかごまかしてお財布だけ購入。
楽しくてよかったね~
三つ編をほどくと何だかすっかりお姉さんです。
大人の買い物を少しぐらい待ってくれるようになるのはいつごろでしょうねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝3歳!

2007年09月01日 | Weblog
アテネオリンピック閉幕直後の3年前の今日、15:10。
娘は誕生しました。
今日で3歳。

この3年間の成長は本当にあっという間。
今日も朝からお買い物ごっこ。
「いらっしゃいませ~。」
「ありがとうございました。またお越しくださいませ♪」
とセリフもなかなかご立派。
突然、「ママ、もう行きましょうよ。」とか「見てみて!ステキなお椅子があるわよ♪」・・・とか子供が言うと笑ってしまうような言葉も言いだしたりするのでかなり面白い。

生まれたのがつい昨日のようなのに。。。

きっとこれからもっともっと反抗されたりするようになるんだろうけどねぇ。
ただでさえ怒ってばっかりなのにこれからどうなっていくことやら。。。
それでも毎日楽しませてもらってます。
生まれてきてくれてありがとう
プレゼントはおねだりされていたネックレスとプリンセスのドレス。
しっかり好みも女の子です。
私Cinderellaよ
プレゼントその2
3歳だよ~
ティンクのケーキなの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納涼花火大会

2007年08月25日 | Weblog
今日は納涼花火大会!
ここはバス以外に公共の交通手段がないというとんでもなくアクセスが悪いところにある為、毎年花火のある日は会場へ向かう車で我が家のあたりも大渋滞。
という訳で、花火を真下で見るべく、真っ昼間から車で河原に乗り入れて現在待機し、ちゃっかり真下で見てきました。
7時間前ぐらいに到着していた割りには、やっぱり子供は川原なんてステキな場所であきることはないようで。。。
すごい色!!!
でもあまりに暑い中ず~っといたので、花火で大喜びしていたはずなのに、一番いいところでは力尽きて眠ってしまいました。
でも真下で見た花火は、本当に感動でしたよぉ!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は西遊記

2007年08月19日 | Weblog
肩と背中の皮がむけました。。。
日焼けで皮がむけるなんて多分高校生以来かも。

あ、もちろん保育園のお散歩やらでしっかり下地ができているは全然大丈夫。
ホントは今週も何処かに連れて行ってあげたかったところでしたが、背中がこの状態で諦めました。
一週間ヒリヒリ痛いわ痒いわ大変でしたので。。。
代わりに「西遊記」を見てまいりました。
話はテレビシリーズの延長って感じでしたが、やっぱり映画館って迫力があっていいですねぇ
チビッコは全編を通してほとんどのシーンでず~っと慎吾ちゃんが映っているのでそれだけで大満足だったようです。
恐るべしマセガキ。。。
レミー、ハリポタ、西遊記を見てしまったからしばらく映画はお休み。
2歳児の今なら大人1枚で二人見れてしまうからお得だったんですけどね。
でっかいから、3歳過ぎてもしらばっくれて入るのにはちょっと厳しいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のミステリー

2007年08月13日 | Weblog
今朝の出来事です。
昨日夕方から寝てしまった為に早朝から一人起きてご機嫌な
『ママ、起きて~!』と人の上に飛び乗って強引に起こそうとするものの、こちらはまだまだ夢うつつ…。
起こされているという現実は認識しつつも、夢から覚めないでいると…………。

『ママ!見て!滝があるよ!』

と意味不明な言葉に覚醒させられました。
『滝???滝なんてどこにあるのよ?』
『キティさんのいるおばあちゃんちで、キティさんがいないおばあちゃんち。』
と更に意味不明…の筈がその言葉で完全に覚醒させられました!
なんとその意味不明のようなでたらめな光景は正にたった今、私自身が見ていた夢の光景だったんです!!!
“キティさん”とは私の実家で飼っている犬のこと。
夢の中で実家の庭の犬小屋の裏に何故か滝が出現し、更にそこには犬がいない…という光景を見ていたんです。

その後その意味を質問してみたのですが、全然まともに答えてくれません。
だいたい『滝』なんて言葉、の口から初めて聞きました。
彼女は一体何を見たのでしょうか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加