アンナdiary~Part2

日々のこと。

ホタルノヒカリ 第2話

2007年07月19日 00時40分47秒 | 過去ログ~2011年2月まで

初回、夏ドラマで一番TB・コメント数が多く
もちろんアクセス数もダントツだったホタルノヒカリ。
それだけ多くの人の期待度が高かったのかな?って思う。


 

2話。。。。すごく面白いか?っていうと微妙なんだけど
綾瀬はるかちゃんが可愛いので、それだけで見続けられる(笑)


 

マコトを見ながら。。。
私のことも再開発しておくんなまし。
あー私も「おくんなまし」って言うけど(聞いてない?はいはい)

 

山田姐さん(板谷由夏)を見ると、ハケンの品格を思い出してしょうがない。
今回もオフィスだし、お局さんっぽいから(苦笑)
でも、全然嫌味がないのが好き。

 

雨宮さん

   ありがとう。。。。

     手嶋マコト

 

なんでこのメールに「了解!」って返信なんだ?


 

山田姐さんが。。。


気になる彼には速攻で返事を返さない。

疑問系で返す。

またメールが来るようにしむける。

 

あぁぁぁぁぁあぁぁああぁぁぁん、自衛隊のような返事をしちゃった~
ジタバタジタバタする蛍。

でも、山田姐さんが言ったことをそのまま高野部長に言う蛍(笑)

 

久しぶりに恋に落ちると大変だな(笑)

久しぶりに恋に落ちたんです。

でも、いいんです。

終わったんです。

早いな。

辛かった。。。。

エエエエエエエエエエ~~~~~何もしてないじゃん蛍ちゃん(笑)

 

そしてマコト君。。。

 

僕に対する対応が良くわからない。

あーいうのが大人なのかな?って

 

ええええええええええ~~~~???了解!が大人なのか?(苦笑)

 

優華さん、マコト君の恋がうまくいくように応援するって

いい人を演じてます。

 

好きなくせに応援するなんて言っちゃう気持ちわからなくもないけど
自分マコト君好きなのに。。。。そういうこと言っちゃう女性は好きくない。
ジタバタジタバタしてみっともないくらいキッーーーーーとかなってしまう
うざい女の方が私は好きなんだけどな~。。。って、聞いてないね、はいはい

 

手嶋マコトのために作った資料
失敗は成功のもと。。。。

 

好きな人のために一生懸命に作り上げた資料を見て
ヤッタ~~~~と喜ぶ蛍を見つめる部長。。。ちょっといつもと違うよ。

 

台風の中。。手嶋マコトがやって来る!

 

腰が抜けてヘビ女になるアホ宮(笑)
いつからアホ宮になったのだ?(苦笑)

 

男の人にこんなカッコは見せられないからって着替える蛍

えっと。。。一応、部長も男だが。。。(笑)

 

結局、部長が資料をマコト君に手渡し。
あーマコト君と蛍のプライベートショットはおあずけだ。


な~んかねぇ、、、この藤木直人がギャルサーのシンノスケに
似てるのよね(笑)まっ、イヤじゃないからいいけどさ(笑)
プロポーズ大作戦のキャラより好きよ

 

失敗から学ぶべし!

なんか参考資料すごく良く出来てるぅー!

 

部長の奥さんの愛妻弁当のお話し。。。しみじみしちゃいました。

 

人は変われますよね?

あまりいい夫じゃない部長と
恋愛からずっと遠ざかってた干物と

変わること出来ますよね。


2話、クライマックスのいいシーンだったけど。。。。


思い切り、思い切り、思い切り
素敵な空気を溜め込んで。。。。。



君は。。。。。。。
はい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。無理
一生無理。。。。絶対!無理。
死んでも無理。
君は未来永劫。。。無理

 

うわ~~~ためたね~いい雰囲気だったのに
い~~~~~雰囲気だったけど
ガクッと落としたね~(爆)

 

取り返しのつかないことをしてしまいました

送ったメールを取り返すこと出来ませんか?

 

進んでますか?
大丈夫ですか?
私は・・・
私は・・・
あなたに逢いたいです
(*^O^*)

ホタル

 

いやん、可愛い
恥ずかしくて会社にいけないと泣く蛍。
携帯ゴミ箱に捨ててるし(笑)

こわくてこわくて会社に行けません~~~~


予告のどじょうすくいの蛍に爆笑
はるかちゃん、ハジけてますぅ(爆)


だけど同じ屋根の下。。。いくら異性として見れなくても
一緒に住んでいたら、その気がなくても。。。。自然と感情が
出てくると思う。。。。
高野部長と手嶋マコト。。。蛍の恋の行方は?


神宮寺さん(武田真治)と経理部の二ツ木さん(安田顕)の
良さがまだ出てないような気がする。
でも、気楽に見れるコメディですね。


日テレ「ホタルノヒカリ」公式

 

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は健康診断~ダイエット2... | トップ | TVガイド&TV JAPANハガキ職... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (たまちゃん)
2007-07-19 01:07:10
アンナさん今晩は!
深夜のアップ作業、お疲れ様です♪
私は、綾瀬はるかちゃんファンでもあり(ドラマだけですけど)、楽しく見ています。
1話に比べ、パワーアップしてくれた、蛍=綾瀬はるかちゃんが、良かったです。
ファンは、どーしても、褒めちゃうね(笑)。

ドラマ自体は、個人的に、はまったので、最後までみるつもりです。

では、おやすみなさい♪
こんばんはです (ikasama4)
2007-07-19 01:07:49
もう蛍が可愛くて可愛くて(〃▽〃)

蛍にくるメールって殆ど
上司からの指示で「了解!」って返事するのが
蛍の中で当たり前になってたから
ほぼ条件反射的にマコトのメールも「了解!」って
返信したんでしょうねぇ。

それでとっても後悔してるんですけどね。

でもって、自分の気持ちを素直に送信して
また後悔してるんですけどね(; ̄∀ ̄)


失敗から学ぶべし!

これってマコトにとっても
女として成功してない蛍にとっても
結婚生活に成功してない高野部長にとっても
考えさせられるよーでしたね。

ただ蛍の場合は何をもって
「失敗」というんだかその識別も不能に陥っているよーですけど(苦笑)
きゃわゆ~い♪ (まこ)
2007-07-19 15:47:41
蛍の大騒ぎぶりに、どんなメールを送ったのかと
思いきや・・・
見栄張ったり、人の意見に左右されずに素直な
心情を表してていいと思うんですけどねぇ~(笑)。

マコトくんの事で一喜一憂する蛍を見てると、
かつて恋する乙女だった頃の遠い昔を思い出します(笑)。
あたしもかなり干からびちゃってるらしい・・・

そうそう!今回は蛍に説教するフジッキーさまのしゃべりが
シンノスケと化してた事を確認出来ました~
アンナ様、こんばんは。 (キッド)
2007-07-20 00:44:34
そろそろHEROな季節に
突入してきましたか?

蛍@はるかも関係していますので
もうダーリンオーラが漂っている気がするのは
じいやの深読みしすぎでございましょうか。

キッドは夏ドラマでは「ホタル」が
一番楽しみなドラマになりつつあります。

ぶちょぉぉぉぉぉ・・・とか
ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・とか
私の恋は・・・終ったんです・・・とか
びぇぇぇぇぇぇん・・・とか。

謎の生命体・蛍と
それを観察する部長のクールな視線。

部長のひと夏の「変な生き物の観察日記」って感じ?
しかし、奇妙な生命体と部長少年の間には
やがて心のふれあいが・・・。
「ET」?
Unknown ()
2007-07-20 03:03:24
こちらにもお邪魔します~♪
今夜は夜更かしの翠です。^^:

すご~く面白い!っ手分けじゃないけど、なんとなく観てしまう、、、「花ざかり」と一緒になってきました(笑
初回よりも蛍が可愛く見えたのが良かったデス
勢いで送ったメール、後で見てうっきゃぁぁ!な蛍、、、昔そんなこともあったなぁ~、、、なんて遠い目で見てました(苦笑
珍しく、おはよう♪ (テンメイ)
2007-07-20 06:31:29
オッス! 朝来るのはかなり久し振りだなぁ。
いや、ズルズル遅れて徹夜しただけなんだけどさ。
オレは今回の方が面白かったな。演出家の違いかも。
再開発してほしいわけネ。仕方ない、やってあげよう。
エッ、いらない? あっ、そう♪

了解!はマコトから見ると大人だと思うよ。
視聴者から見ると天然ボケかもしんないけど。
エーッ、アンナちゃん、ジタバタしてキッーーとなるの?
怖~い!って言うか、分かりやす過ぎるわ♪

アッ、アリさんだ。「アリが糖」のイメージね。
そうなんだよ。藤木は多田よりシンノスケ!☆
クソーッ、絵文字が使えればウチもあのメール再現したのに。。
ドジョウすくい、いいよネ! 笑えるし萌えるわ♪
神宮寺はともかく、二ツ木はサッパリ。
ホント、気楽にOLが楽しめるコメディだわ。
何か、プロポより記事が楽しそうに見えるし。
ま、ウチみたいにマニアックにも楽しめるんだけどさ(笑)

ところで、ビリーと一緒に15kg減を目指してるって?!
ってことは・・エーーーッ。。。♪☆彡
Unknown (みょうがの芯)
2007-07-21 21:45:52
蛍と高野部長の掛け合いに笑いっぱなしでした♪

蛍の乙女心も可愛いです

それから・・・
びぇぇぇぇぇぇん!ごめんなさいまし!
山田太郎の所に間違えてTBしてしまいました!
お消し下さいませ・・・。(蛍風)
コメントありがとう♪ (アンナ)
2007-07-22 07:15:09
おはよん♪

皆様コメントありがとうございます。
個々のブログにコメント置いておきましたので
ここでは簡単でごめんなさいまし。
(多忙につき)

テンメイさん、いつもマニアックなレビュー
ご苦労さまです♪時間かかるから週に1本が
限度かと思いますが、頑張ってね。
あっ、たまちゃん夏は頑張ってるね♪
翠ちゃんも夏はガンガンいってるね。
iaksama4さんもはるかちゃんファンですね♪
キッド様、部長のひと夏の「変な生き物の観察日記」って感じです(笑)
みょうがの芯ちゃん、お久しぶり。
山田太郎の方へのTBは消しといたよ。
まこさん、、、、ね。シンノスケでしょ?(爆)

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「干物女」ただいま増殖中!今年の流行語大賞をとるか!?綾瀬はるか主演ホタルノヒカリ第2話 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
第2話 恋をするのも命がけ! 干物女とラブメール あ!なんかこのドラマ面白い!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 初回は思っていた感じと違っていたので、様子見かと思ったんですが、二話目はなんかクスクス笑えたり、アホ宮状態の蛍ちゃんが可愛くて面白かったです...
ホタルノヒカリ 第2話 「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」 (テレビお気楽日記)
小さな古びたパン屋のリノベーションを担当したいと高野(藤木直人)にお願いするマコト(加藤和樹)。大した利益も出ないので断れと周囲は反対するが、自分も行き付けの店で、もし新しく生まれ変わらせることが出来たら、OLのクチコミで宣伝にもなると後押しする蛍(綾瀬は...
ホタルノヒカリ 第2話 (渡る世間は愚痴ばかり)
私は干物オンナ 私は既に枯れている 私はオンナとして終わっている(T▽T)
『ホタルノヒカリ』第2話「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」メモ (つれづれなる・・・日記?)
藤木さん=ジャロニモを見てるがしてきましたが、まぁのんびり見るにはいいでしょう。
「ホタルノヒカリ 第2話」人は変われますよね (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
未来永劫、君は干物女だ
ホタルノヒカリ 第2話 (日々緩々。)
goo辞書より--- リノベーション 【renovation】 〔刷新,修繕などの意〕 既存建物を大規模改装し耐震性や省エネ性能など、用途や機能を 刷新・高度化し、建築物に新しい価値を加えること。 〔改装の意であるリフォームに比べ、用途変更や市場ニーズにあわせた 機能向上...
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第2話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月18日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第2話(「恋をするのも命がけ干物女とラブメール」)が、放送されました。 蛍=綾瀬はるかちゃんに、笑えた!!(笑)この第2話で、綾瀬はるかさんが、蛍=干物女に、なりきってくれて、嬉し...
ホタルノヒカリ 第2話 干物女のメール騒動 (レベル999のマニアな講義)
内容マコトが、浅倉屋のリノベーションを提案する。しかし、反対する高野だったが、蛍がOLの立場という意見をしたことで高野は、提案を許可する。数日後デザインがまとまったマコト。だが、高野の意見は厳しいモノ、やり直しを言い渡される。悩むマコトを見て蛍は、リノ...
ホタルノヒカリ 第2話 (今日からきっといいお天気)
やべえ面白! 今週はホタルの干物シーンが多めで、OLシーンが中心だった第一話より断然面白かったです。 干物状態のホタルはやることなすこと全部ズレまくってるのが笑えますねw 個人的に普通2:干物8ぐらいの割合が好みかも。 今後も干物シーンが中心になると...
ホタルノヒカリ 第2話 (特撮警備隊3バるカんベース)
「アホミヤって呼んで下さい…」 「アホミヤ!!」 「うぁああ!ひ~ど~い~!!」 アホや…でもそんなアホが可愛いww 第2話を見て、理解しました。このドラマの方向性を。 要するにこれは「女性版電車男+のだめ」なんですね? 恋にオクテな干物女が恋...
吉川 銀二とは  (噂口コミ情報)
もうこれが 気になって 気になってしょうがないので噂の元 口コミの元調べてみましたニュースでもいろいろ取り上げられていますお役に立てれば嬉しいです~ (^^)綾瀬はるかが「干物女」なんて納得いかない(ホタ
日テレ ホタルノヒカリ知ってる? (これ!知ってる?)
◇◆7月期の新ドラマ◆◇◇◆7月期の新ドラマ◆◇いよいよ明日から7月期のドラマが...
「ホタルノヒカリ」第2話マコトのまさかの返事に干物女腰抜かして動けず (オールマイティにコメンテート)
「ホタルノヒカリ」第2話は恋をしてしまった蛍が片思いを募らせて腰を抜かしてしまうエピソードが描かれていた。
ホタルノヒカリ 第2話「干物女とラブメール」 (Happy☆Lucky)
第2話「干物女とラブメール」
ホタルノヒカリ(第2話) (霞の気まぐれ日記)
2話目、見ました。なかなか面白かったかと!! 手嶋マコト役の加藤和樹さん、 アップで映ったら先週見た時の顔とだいぶ印象が違う気が・・・。 気のせい? その手嶋マコトですが、今回は古いパン屋さんのリノベーションを提案。 そんなマコトを、干物女の雨宮蛍(綾瀬は...
ホタルノヒカリ(7月18日) (今日感)
水曜10時枠って、結構、はまってきちゃいますね。「ハケン」「バンビーノ!」ときて「ヒモノ」
ホタルノヒカリ2これからあほ宮蛍と呼んで下さい!? (ぱるぷんて海の家)
こんなに大笑いするドラマも久しぶりです。 いや面白い!個人的には夏期一二を争うベストドラマだと思ってます。干物女の雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)の掛け合いが何とも云えずイイ雰囲気を醸し出してます。二人とも新しいキャラをリノベーションしました...
★ホタルノヒカリ #2「蛍」腰を抜かす (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
 先週偶然見はじめることになった『ホタルノヒカリ』に、今週も、ガハハ・・・と大笑い。  時代遅れの中年親爺ゆえに、その存在さえも知らなかった雨宮蛍こと「綾瀬はるか」のコメディエンヌとしての魅力にハマっちゃった。(お恥ずかしい~~) -=-=-●-=-=- 前回...
ホタルノヒカリ 第2夜:恋をするのも命がけ干物女とラブメール (あるがまま・・・)
かっぱ男 {/v/} へび女 щ(゜Д゜щ)カモォォォン 二人のやり取りがオモロイわぁ~{/face_nika/} 部長という立場といい、物言いといい、一見高野部長が優位な位置にいるのかと 思いきや・・・蛍に大工仕事やらせようとしたものの、すぐにカナヅチを 返されちゃってるし...
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第2話:干物女とラブメール (伊達でございます!)
高野の、優しさといぢわるさが、よくわかりません。そうか、蛍は「のだめ」で、高野は「千秋」なんだ! すると、蛍のことを「大人の女性」と捉えるマコトは……。
私は変われますか?・・・ヘビ女とかカメ女じゃなくてーっ。(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
来週はカメ女か・・・。もう、そこが一番楽しみだーっ。 もう、なんていうか、もっと
ホタルノヒカリ 第2話 (塩ひとつまみ)
ぷぷぷぷぷ。“アホ宮”に笑った~ 恋に落ちた干物女・蛍。 高野からの質問に、その相手がマコトだということが わかりやす過ぎです(笑) 仕事に行き詰っていたマコトのために 徹夜で作ったファイルを渡すに渡せない蛍
ホタルノヒカリ (ネットショッピング)
2007年07月17日 掲載日刊ゲンダイ綾瀬はるか(22)の初の主演ドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ)が好スタートを切った。初回視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。このドラマで綾瀬はものぐさな?干物女?を演じている。昨年秋に亀梨和也と共演した...
ホタルノヒカリ~第2話・自衛隊のような返信! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるかが段々干物女に見えてきた気がします。ジャージを着て髪を無造作に結んでいる姿を遠目に見れば、まさにそのものです。このドラマの職場は、職場というよりマンションの一室のように見えます。(ホタルノヒカリ、第2話感想、以下に続きま...
「ホタルノヒカリ」第二回 (トリ猫家族)
 さて、会社の近所の朝倉屋という古いパン屋のリノベーションの契約を取って来たマコト(加藤和樹)。 金にならないと反対する神宮司(武田真治)や部長を相手にがんばってる姿に 思わず援護射撃してしまう蛍(綾瀬はるか)。  早速、マコトからお礼のメールが来てハ...
ホタルノヒカリ/第2話 (のたまふ)
1話目よりも、単純に面白く観れました。ちゃんと干物女という設定を生かしてたし。 にしても・・・どれだけ恋愛に免疫力ないんですか、蛍。 悪戦苦闘ぶりに不覚にも笑った。さすが干物、これぞ干物。 メール一つ返すのに、なぜにそんなに力むのか。手嶋マコトのために...
「ホタルノヒカリ」第2話 (fool's aspirin)
アホ宮炸裂~!! 可愛いフジッキー部長、広島弁属性が発動した殿、 マコトくんの「蛍=大人女性」妄想、本気の優華ちゃんと、 いろいろ一気に来た感じ。 ゲラゲラ笑いながら見てしまいました~ ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) ひ...
「ホタルノヒカリ」第二話 ~電子郵便は相手に応じて使い分けるべし~ (混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~)
「君はすでに枯れている。君は干物女だ。」 そう高野部長(藤木直人)に言われてしまった干物女の蛍(綾瀬はるか)。 その言葉を振り払うようにますます仕事に熱中する。 そんな中、マコト(加藤和樹)が近所の小さなパン屋 『朝倉屋』 のリノベーションを提案する...
ドラマ「ホタルノヒカリ」第二回 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「私のことも再開発しておくんなまし」枯れた干物のような女が恋をした。同じように枯れてる小さなパン屋の再開発を申し出たマコトの肩を持ち、お礼の「ありがとう」メールをもらった蛍。喜ぶ反面、気のきいた返事も打てなかったことに落ち込む。だがそこへ台風の知らせが...
ホタルノヒカリ★第2話 (うさうさ日記)
水曜ドラマ「ホタルノヒカリ」~第2話職場のとある人からメモ書きで「最近、綾瀬はるかに似てると思うんですけど」っていうのをいただいて驚いたのとちょっぴり嬉しかったので、そのメモを机の上に飾っています(笑)実際のところ全然似てないんですけどね・・・σ(´x`;...
「ホタルノヒカリ」第2話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
ドラマ観てない人にはさっぱりわからない書き方でごわす。 さぁ、「ホタルノヒカリ」はおもしろいからみんなで観よう!! 干物女・ぢもとは「ホタルノヒカリ」を応援しています!!!! 「私のことも再開発しておくんなましっ」 って、かーわーいーやん!ねーーー!!! ...
ホタルノヒカリ 第二話 (ちょっと変な話)
●キャスト 綾瀬はるか 藤木直人 武田真治 国仲涼子 加藤和樹 他~ ●原作 ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2)/ひ...
「ホタルノヒカリ」 第2夜 (華流→韓流・・・次は何処?)
初回は、安田顕さんにばかり関心が行ってしまいましたが、今回純粋にストーリーを楽しめました。高野部長と蛍の、会社外(帰宅後)でのやり取りが面白いです。
《ホタルノヒカリ》☆02 (まぁ、お茶でも)
マコトに気に入ってもらうために、必死に資料作りを始めたホタル。高野から言われた言葉、私は干物女、私はすでに枯れている、私は女として終わっている。通行人のカウントを取りながら、この言葉が頭を回っていた。そこへ
ネガティブからポジティブへの反転~『ホタルノヒカリ』第2話 (テンメイのRUN&BIKE)
  弁当は持って行かなかった 一生懸命作ってたこと知ってたのに    あまりいい
ホタルノヒカリ 第ニ夜  恋をするのも命がけ干物女とラブメール (美味-BIMI-)
-私は干物女。私はすでに枯れている。私は女として終わっている。- そう高野部長(藤木直人)に言われてしまった蛍(綾瀬はるか)。 その言葉を振り払うように、仕事に熱中してます。 マコト(加藤和樹)からのメールを見てる蛍。 山田姐さん(板谷由夏)から「それっ...
ホタルノヒカリ・第二夜 (日々雑用)
干物女とラブメール:デザインチームの手嶋マコト(加藤和樹
ホタルノヒカリ (みょうがの芯)
「私のことも再開発しておくんなまし~~{%heart3_a%}」
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第2夜 (頑張る!独身女!!)
肩ひじ張らない、がんばらない。自分探しなんか、もってのほか。二十代にして恋愛放棄。合コン行くより、家で寝てたい。。。人は彼女を『干物女』と呼ぶ。
ホタルノヒカリ・第2話 (あずスタ)
大注目できるドラマが見つかって一安心といったところでしょうか。