アンナdiary~Part2

日々のこと。

トライアングル 第7話~その男上海に死す

2009年02月18日 00時22分55秒 | 過去ログ~2011年2月まで

亮二(江口洋介)は、志摩野(堺雅人)と秋本(佐々木蔵之介)に話を聞こうと
上海に旅立つ。サチ(広末涼子)も兄と分かった志摩野に会うために上海へ
向かった。志摩野はそこで初めて自分の過去を語りだす。志摩野によると
両親は仕事の関係で上海に移り住み、母親が精神不安定に。母親は父親が
亡くなると、志摩野を残して帰国。生後間もないサチと一緒にいたが、やがて
サチを捨てた。また、志摩野は清子(風吹ジュン)と新藤(宅麻伸)が佐智絵殺し
に関与していると思っていたと告白。サチが真相を知って傷つくのを恐れてい
たという~goo番組ナビ



志摩野が上海で殺された。
志摩野が泊まったホテルは、郷田が泊まるはずだったホテル。
。。。と言うことは、郷田を消したい人が日本にいるってことだね。
予告では、それは丸さん???警察?

 


志摩野が書いたサチに宛てた手紙。
そこだけを切り取れば、感動的なシーンなんだろうけど。
(実際、音楽の効果もありウルウル)
ここまで意味深に登場してた志摩野だったけど
結局、サチのお兄さんだっただけで25年前の事件とは
無関係。。。。だよね?


新藤もそうだけど、消されていく人物はお役ゴメンじゃないけど
犯人かのようにかき回してくれましたって感じ?(苦笑)

 

黒木パパと佐智絵パパがあやしい。
でも、もしかしたらあやしく見せて何でもなかったりして(苦笑)



秋本を呼んで25年前の事件について聞いてるし。
でもさ~25年前にそのへんはもう事情聴取したんじゃないの?
なんでどいつもこいつも時効を過ぎてから、目の色変えて捜査してるのか?
う~~~ん、25年前の事件に何があるの?


秋本は、事件のあった日に現場近くで自転車に乗っていた。
郷田と遊ぶ約束をしていた。。。と。
佐智絵の殺害現場から逃げるように、走り去る郷田を見た秋本。


君が見たのはそれだけか?逃げて行く郷田亮二の姿と。。。
他には何も見ていないのか?


他に何も見てないのか?って。。。
他に誰か居たってこと。。。だね(苦笑)
郷田じゃない他の誰かが佐智絵ちゃん殺しの犯人なんだろか?
黒木パパは、その他の誰かをかばってる?
かばってるんじゃなくて、それは自分?なんて(笑)

 


郷田亮二は、サチに告白。
佐智絵が殺害されているのを見た第一発見者。
俺がなぜ、この事件の時効を過ぎるのを待っていたのか?
何故?そのことを誰にも言わずに黙っていたのか?
君にすべてを話すよ。
あの時、あの時俺は。。。。


続く。。。

 

誰を見たんだ~~~~~~!何を見たんだ~~~~!


うわーん、いいところで寸止め!

毎回毎回、いいところで続くになるのでした イラっ。
ホント、思わせぶりに展開して最後必ず「え~!?」ってなるし。
前半の志摩野の死なんて、どっかにぶっ飛んだ(笑)

 

郷田が何故?この事件の時効を過ぎるのを
待っていたのか?
何故?そのことを誰にも言わずに黙っていたのか?
そしてあの時見た人は誰か?
来週わかるんだよね???

 

秋本が25年前に見たのは、郷田と他に誰か見たはず。
それは誰か?

 

予告の河原で立ちすくむ、郷田と黒木パパ
まさか、黒木パパが。。???

 

ここまで来てもわからない。
もうやだ~~~!

 


公式サイト

トライアングル オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


広末涼子・イン・トライアングル

扶桑社

このアイテムの詳細を見る

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP×SMAP(2/16) | トップ | ネタがないわけじゃないけどQ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんとん・・・ (mari)
2009-02-18 08:03:39
イヤー、また新たな謎が出てきて
困りました。でも最初に???が
解明されるようで、それはうれしい
です。
堺さんが、あんなにさっさとなくなるのは解せません。
火曜の夜は (まり)
2009-02-18 09:37:41
何故か早く眠くなるので大体録画して翌朝に見ます。
そして今、見おわりました。そしてアンナちゃんの
ブログを読むんです(私の正しいコース・笑)

「え~又、この人が怪しいと思わせて実は犯人じゃ
なかった」なんて事になるんでしょ?・・・と一瞬は
思うんです。でもすぐにそんな感情をぶっ飛ばして
ストーリーに入り込むようにしてます。その方が楽し
いしね。

そんな風に見ていたら今週もかなり面白かった~。
一度しか行った事がない上海の風景も見られたしね。
しかしホント良い所で終わってくれます(笑)
Unknown (ミマム)
2009-02-18 14:22:37
こんにちは♪
毎回、いいところで終わっちゃいますよね、このドラマ(笑)

>黒木パパと佐智絵パパがあやしい。
でも、もしかしたらあやしく見せて何でもなかったりして(苦笑)

私も同じくそう思っています(苦笑)
予告の「あなたが殺害したんだ!」も
また次の週に引っ張るのかな~?なんて(^^;)
Unknown (あんぱんち)
2009-02-18 22:41:51
>うわーん、いいところで寸止め!
ラスト5分が面白い(爆)

>黒木パパと佐智絵パパがあやしい。
あの2人のつながりが未だに不明 ヽ(~~~ )ノ ハテ?
怪しい人物が1人出てきては1人死ぬ・・・
最終回には誰も居なくなるぞこりゃw
Unknown (芯)
2009-02-19 00:39:38
アンナさん、ニャンコが可愛いです~

私も「?」ばかりですこしイラっとしてますが、とりあえず来週も楽しみにしてます(矛盾・・・)

アンナさんの卓袱台が最終回まで無事である事を祈ってます。
理由次第では・・ (Eureka)
2009-02-19 22:53:00
ずーっとみんなが気になっていた
「なぜ今、事件を探るのか」

この理由次第では
来週は荒れそうですよね~
あたしのレビューも今週で最後かも(笑)
とても郷ちゃん日記なんて書けない~

来週はマルスケ、唯衣まで疑惑の人?(^▽^;)
もう手当たりですね(笑)

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ドラマ「トライアングル」第7話 (annyの日記)
簡単なあらすじ サチの心情を察し血の繋がった兄・志摩野のいる上海にいってらっしゃいと葛城のお母さん その頃、郷田も上海に行く 秋本に会う郷田 上海では秋本・志摩野・サチ・郷田が顔をあわせ食事 そのときにサチと志摩野の生い立ちが語られます。 幼き頃 ...
ドラマ「トライアングル」第7話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
サチは志摩野の血の繋がった妹-----------。25年前、もし佐智絵が殺されなかったら・・・・人生は変わっていたかもしれない。サチも、富岡も・・・。上海に戻るという志摩野を追って行く亮二。富岡の言っていた秋本にも逢うため・・・。過去を切り離して、人は生きてい....
トライアングル 第7話 兄と妹 (レベル999のマニアな講義)
『その男上海に死す』内容志摩野鷹也(堺雅人)と同級生の秋本了(佐々木蔵之介)に会うために亮二(江口洋介)は、上海に行く決断をする。一方、サチ(広末涼子)もまた、母・清子(風吹ジュン)にうながされ、過去と向き合うため、兄である志摩野のいる上海へ向かう。秋...
トライアングル7 堺雅人は江口の身代わりに殺されたのなら許せん!? (ぱるぷんて海の家)
なにぃぃ! 志摩野(堺雅人)死んだのか? だからぁ、中国産はやめとけってあれほど云ってたのにぃ! それともアレか? 風邪薬と酒! 飲み過ぎて「あのぅ~ふぅ~」とニヤニヤして毒水飲んだとか しかしアレって腑に落ちない点もあるのだ。 周りに役人とかいろ...
【トライアングル】第7話 (見取り八段・実0段)
過去を切り離して人は生きていけない。貴女はそう言って私を受け止めてくれた。今度は、母さんの番よ。上海に行って来なさい。貴女の過去は、私が受け止める。母にそう背中を押されて、サチは郷田と共に上海へ旅立った。私の母親は2人の子どもを捨てた最低の人間なんです...
トライアングル☆第7回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
亮二とサチは志摩野と秋本のいる上海に向かう。 4人はあるレストランで同席し、その
トライアングル 第7話 (日々緩々。)
亮二は秋本へのコンタクト、サチは志摩野に会うため、それぞれが上海へ… 4人が揃った食事の席で、志摩野の悲しい生い立ちが明らかになりま...
トライアングル:第7話 (日常の穴)
「他には?他には何も見ていないんだね?」 クロスケ親父、どこまで隠し事してるんだ。 そして、真の第一発見者だった郷田が見た者とは。。。 しかし、もし犯人と居合わせたら郷田も...
「トライアングル」第7話 真実の向こう側は残酷なものだということを知っていますか? (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
俺がなぜこの事件の時効が過ぎるのを待っていたのか なぜそのことを誰にも言わずに黙っていたのか君にすべてを話すよ あの時あの時俺は
「トライアングル」第7話 (fool's aspirin)
し…志摩野さまーーーっ!!! なぜにお亡くなりにぃーっ! しかもそんなにあっさりとぉーっ! ……すいません。今回ずっとこんな感じだと思いマス。 キネマ旬報 2008年 11/15号 [雑誌] JUGEMテーマ:エンターテイメント
トライアングル#7 (NelsonTouchBlog)
「トライアングル」#7 志摩野はサチの実の兄だった。その事実を聞いた郷田兄妹、帰り道に唯衣は、あのふたりは兄妹としてうまくやっていけるのか?と口にする。亮二はそんな簡単にはいかないよ。と唯衣に諭すようにいった。もし、葛城佐智絵が殺害されなければ、サチも違...
「トライアングル」第7話 (日々“是”精進!)
トライアングル7 「上海の夜 引き裂かれた絆」亮二は、志摩野と秋本に話を聞くために上海へ。サチも兄とわかった志摩野に会おうと上海へ向かう。上海で志摩野は初めて自分の過去を明かした。父の仕事の関係で移り住んだ上海で精神不安定な状態に陥った母は、父の死後、...
《トライアングル》★07 (まぁ、お茶でも)
口惜しいね、そんな奴に人生替えられて。-唯衣までも、そう感じていた。志摩野の衝撃的な告白を聞き、亮二と、帰宅の途中で口をついて出た言葉だ。 ここで対比できる兄妹の二組。それぞれ、ずっと一緒にいた時間が短いけれど、唯衣は、亮二を信じて、事件を自分のことと...
フジテレビ「トライアングル」第7話:上海の夜 引き裂かれた絆 (伊達でございます!)
なぜ、自分は時効を過ぎるのを待っていたか、なぜ、そのことを誰にも言えずに黙っていたかを、サチにすべてを話すと言い出す郷田。“後出しジャンケン”のような展開です。
トライアングル 第7話「その男上海に死す」 (Happy☆Lucky)
 第7話「その男上海に死す」
トライアングル 第7話 (飯綱遣いの部屋)
トライアングル 第7話 2009/2/17(火) 22:00 フジテレビ 「上海の夜 引き裂かれた絆」 サチの名は、”幸”って、兄・志摩野がつけたも...
トライアングル 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
サチ(広末涼子)の兄であると告白した志摩野(堺雅人)。 25年前の事件の何かを知っているらしい秋本(佐々木蔵之介)。 2人から話を聞くために、上海に向かう亮二(江口洋介)。 一方、サチも当然現れた兄に戸惑いながらも、志摩野に会うために上海 に向かおうと...
トライアングル 第7話 (るりりんのお散歩雑記)
クロスケは・・試されてるのね。。 最終的にどっちにつくのかしら~・・?
「トライアングル」 第7回 上海の夜 引き裂かれた絆 (トリ猫家族)
 「あなたが志摩野さんを殺害したっ!!」予告で亮二(江口洋介)が叫んでおりましたが・・・ あの相手って・・・髪型は丸すけ(小日向文世)っぽかったですが・・ 舜(稲垣吾郎)の場合は寝返ったと見せて潜入だと思うけど、 本当に寝返っていたのは丸すけだったか・...
トライアングル 第7話 (塩ひとつまみ)
幼いころ、父親の転勤のため 家族で上海に住んでいたという志摩野。 その父が病死してしまい 母親は自分を捨てて日本へ帰国。 連れて行かれ...
トライアングル 第7話「その男上海に死す」あらすじ (テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア)
トライアングル  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! サチ(広末涼子)の兄であることを告白した志摩野(堺雅人)、25年前の事件の...
トライアングル 第七話「その男上海に死す」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
亮二(江口洋介)は、志摩野(堺雅人)と秋本(佐々木蔵之介)に会うために、サチ(広末涼子)と上海へ行く。志摩野は亮二たちに過去の話をする。父の仕事で上海に住む事になった志摩野。母は精神不安定になり、父の死後、志摩野を上海に置き去りにして日本に帰国。生後間も...
トライアングル その男上海に死す (のほほん便り)
もはや、すべての人物があやしく、すべての行動が、いわくありげ。真犯人に見えてしまいます。 人間関係の複雑にからまりようといい、ちょっと切ない響き。盛り上げる音楽の効果もあって、ほとんどツインピークス状態。 それにしても、豪華なキャスティングは、当然...
トライアングル 第7話 「その男上海に死す」 (TVお気楽日誌)
2人を置いて、先に帰ってしまう唯衣(相武紗季)たち。生き別れて、ずっと離れて暮らしていたことを話して聞かせる亮二(江口洋介)。 唯衣「悔しいね。誰が葛城佐智絵さんを殺したのか分かんないけど、そんな奴にいろんな人の人生、変えられて。悔しいよ。」
トライアングル 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『その男上海に死す』
トライアングル 第7話 「その男上海に死す」 (空色きゃんでぃ)
「サチさんは私の、たった1人の、血のつながった妹です」 そう言って上海へ行ってしまった志摩野(堺雅人) 上海来いってことですか!?...
トライアングル 第7話 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
寸止め(゜∀゜ ) あんなところで止めなくても・・・・!!! 続きが気になってしょうがないじゃないかwwwww 黒ちゃん父でもいたのかな? 見るからに怪しいですし…。 でも予告では丸ちゃんに犯人ですと言っていた郷田。 何が何だかわからないけどようやく...
・・・だって異国よ!?(トライアングル#7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『トライアングル』「上海に、会いに来てくれてありがとう」Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』に出てきた夜景やら路地裏やら運河やらがたくさん出てきた(笑)昨日と違って偶然だけどwそういう話じゃなくて、志摩野コーポレーション...
「トライアングル」第7話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
妹の存在を自らの希望と支えにして生きた男。 第7話『その男上海に死す』
『トライアングル』第7話「その男上海に死す」memo (つれづれなる・・・日記?)
今回は恒例のちゃぶだい返しはなし。
「トライアングル・第7話」 (みょうがの芯)
志摩野は、佐智絵殺しに清子と新藤が関与しているものと思っていたんですね。そして「僕の妹だから、傷つけたくなかった」酷い真相をサチが知るのを恐れた。。。。
神の雫で雪山遭難お兄ちゃん(亀梨和也)トライアングルお兄ちゃん(広末涼子)メイちゃんの執事のお兄ちゃん(谷村美月) (キッドのブログinココログ)
火曜日はお兄ちゃんの日・・・ではなくてドラマ対決の日なのだが・・・順位は以下の通
「トライアングル」第7話【上海の夜 引き裂かれた絆】 (NEW FRONTIER)
= 「君の存在が、僕の希望だった。お金持ちになって、 = = 君にもう1度会いに行く。それが僕の夢だった。 = = 最後に、1つ。君の名前は、僕が付けたんだよ。 = = さようなら、幸。お元気で。」(志摩野) = {{{: サチ(広末涼子)の兄であることを告白し...
『トライアングル 第7話』 ( +Paraiso*Caprichoso+)
”亮二のちらしの裏紙日記”どうも・・・先週海外大好き上海に行けて、うれし~な~って調子ぶっこいていた郷田亮二どぇ~す風邪薬飲み過ぎた訳ではなく正真正銘の酔っぱらいいや、いくら飲んでも酔えねーよ・・・今週はとても日記書くような気分じゃねえしって...
トライアングル 第7話 「上海の夜 引き裂かれた絆」 (渡る世間は愚痴ばかり)
事件のあった日、俺は自転車で現場近くを走っていた。 現場付近を走っていたのは友達と遊ぶ約束をしていた。
トライアングル (堺雅人さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆堺雅人さん(のつもり) 堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。 先週は第7話が放送されました。 ●あらすじと感想