アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

たったひとつの恋 5話~君がいなくなる~

2006年11月12日 09時34分13秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今回の感想はお休みにしようかな?って、考えながら
寝てしまいました(苦笑)

ちょっとノドが痛くて。。。。風邪引いたかも。

あっ、でも、そんな理由じゃなくて(苦笑)

このドラマ、感想書きにくいねん

恋愛の王道を行くラブストーリー
回を追うごとに、良くなっていっているんじゃない?
作りはとても丁寧だと思うし、音楽も切ない感じだし。
女性陣のファッションは注目♪結構好みです♪着れないけど

でもね、弘人と菜緒の恋愛ごっこに「ときめかない」←ココ大事
菜緒は可愛いね~弘人も菜緒のために一生懸命だね~
えっと。。。後、何がくれば盛り上がるのかな?
恋のライバル出現?!アユタが菜緒を好きになる?
次回はハラハラドキドキするのかな?

弱いなぁ。。。

うーん、弱いのよねぇ。。。

「たったひとつの恋」でしょ?

菜緒と弘人が惹かれ合っていっているのは
わかるんだけど。。。

あらゆる障害が二人の恋を燃え上がらせるはず?なんだけど
全てが取ってつけたような感じで。
病気・貧富の差・元彼女・強姦。。。色々な要素が飛び出してきても
ハラハラドキドキすることもなく(苦笑)これいかに。。。

セリフひとつにしても、とっても綺麗な言葉なんだけど
あえて口に出すことで、言わされてる感がすごく強くて
たとえば表情とか、仕草とかで表現するだけでもいいと思うけど。

タイタニックが・・・って言った時には、ネット見てるのか?
な~んて思っちゃった(笑)
BGMがタイタニックに似てるからね。

菜緒が襲われても
「え~~~~大変!」って思いながら見てないし(笑)
弘人が気が付いて、助けにいくのもお決まりパターンだし。

感想がないの。

感じないんだもん。

今回面白かったのが、アユタのセリフ。
アユタだけ女がいなくて、何で?俺が一番カッコイイのにって(笑)
うん、カッコイイけど存在感なし(苦笑)
でも、来週は少し目立つかな?

甲君と裕子。
裕子に無視されて、落ち込む甲。
あそこで、知り合いだって言えなかった裕子ちゃんの気持ちが
甲への本心なのかなぁ。。。

対照的なのが、菜緒は躊躇なく甲に近寄った。
菜緒を見ていると、ホント!世間知らずの純粋な天然ちゃん(笑)
可愛いけどね。。。

「私、あきらめないからね!」
「何があっても、どんなことがあっても、私、あきらめないから!」

「ねぇあの時僕は、一生君を愛していけるような気がしたんだ」

言葉にすると熱い二人。
でも、温度が見ている私に伝わらないのは何故?

5人で学校にもぐりこむシーンは、理解出来るような出来ないような
好きな人となら、どこに行っても楽しいもんだよね~(笑)
青春だな~

今回のタイトル「君がいなくなる」って、???

熱出そうなので、このへんで。。。

あっ、田口のおっちゃんは会社でゴソゴソ何やってたん?
何か怪しかったなぁ。。。あのシーンは何だったのか。。。

日テレ「たったひとつの恋」公式

「たったひとつの恋」o.s.t
TVサントラ
バップ

このアイテムの詳細を見る
僕らの街で (初回限定盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-12 11:25:49
アンナさん、体調はいががでしょうか? 私も早々にダウンしましたが、会社でも風邪等がが流行ってまして、みんなダウン気味です。 お気を付けてくださいね。

という事で、実際のところはドラマとしては面白くなってきたたった一つの恋も、ストリーを追いかけての感想とかは難しいかもしれないでしすよね。 何を書けばいいのか、結構書きにくいかも知れないです。

田口のおっちゃんの事務所で行動が一番気になったりして。
なんとなく (桃)
2006-11-12 11:35:30
アンナさんの言ってることわかります。

なんかお芝居を見てる感じで本当にあの二人がどこかにいる、って思えないんです

別にありえないストーリーでもいいんです。マイボスのときはどこかにマッキーが本当にいるような気がしたし。あれなんてまさに有り得ないけど

野ブタのときは亀梨くんよかったし、うーん何が理由なのでしょう…

でもまたちらちら見ていきます笑

アンナさん体お大事にしてくださいね☆
大変! (まこ)
2006-11-12 12:07:17
ノドが痛いな~と思った翌日に高熱に
悩まされました。
ハスキーボイスに憧れてるので、ノドが痛くなるとちょっとうれしいアホなあたしですが、ハスキーどころか声が出なくなり、挙句やっと出るようになったら
うわずった感じの高音で、しかも声がひっくり返るという・・・
アンナさんも悪化しないよう、お気を付けあそばせ~

で、ドラマの感想ですが・・・
あたしも冒頭のシーンだけが楽しかったかな~
Unknown (youko)
2006-11-12 12:28:00
アンナさん、こんにちは。

おかぜですか、気をつけてくださいね。私も今週はなんかやたらとバテてます。体調を崩しやすい時期なんでしょうね。

「山下」の名前が1番気になるというP病の私でございます。腹がたっちゃってしかたないんです。まあ、逆にいえばそんなことが気になってしまうくらいドラマに入ってないということなんでしょうけど。

今回は良かったと思うんですよ。テンポ良かったし、でも、「たったひとつの恋」にはやっぱり思えないわ。

田口さんの今後の行動が気になるところです。弘人のモノローグも気になるなあ。やっぱり死んじゃうでしょうか。他のところで、甲くんの可能性も有るというのを読みましたけど、それだけは止めて欲しいです。
冬型気圧配置ですから。 (キッド)
2006-11-12 16:12:50
アンナ様、大丈夫ですかぁ?
キッドの周辺にも冬の空気が・・・。
毛布の出し入れが微妙ですね。
喉元を暖めなければ・・・。

その上、アンナ様の「たっ恋」低気圧も
発生中。
キッドは恋愛部分はまあまあだと
思うのですが、
今回はその他の部分でちょっと
アラ探しをしてしまいました。
ちょっと気を許すと
山下・ユキの極悪カップルの方に
感情移入してしまうキッドですからーっ。

・・・どーか、お大事に。
おかゆ作ってあげようか♪ (テンメイ)
2006-11-12 17:11:49
あらら。。予想外! アンナちゃんが風邪とは・・♪
今週は久々に朝まで頑張ったから、「カフェオレ
入れて♪」って書き込もうとしたら記事が無かったけど、
寝てたわけか。ドラマの途中からじゃないよネ(^^)
味噌汁が冷めない距離って言い方があるけど、多分
おかゆが冷める程度の距離なんだろうから、自転車でお見舞いに
行ってあげるよ。ラブラブだから間に合ってる? あっ、そう♪

何か、書きにくいって言葉があちこちにあるけど、
書き始めるまでに4時間かかるとは思わなかった。
書く前に寝ちゃったアンナちゃんには負けるけど♪

女の子のファッション、好きだな。お嬢さんっぽくて、
キレイで可愛い。何で着れないの?♪
アンナちゃんがときめいたドラマって何なのかな。
キムタクが出てるか出てないかじゃないの?(^^)
それにしても、これほどインパクトの無い
襲撃シーンはドラマ史上初めてだったかも。
「何じゃ、こりゃ?!」by優作。。
でも学校のシーンは好きだよ。流れと関係なく、懐かしい☆
   
この作品、北川の脚本は失敗だと思うけど、ドラマとしては駄作とか凡作っていうより怪作とか奇作かも。
結構面白がれるな。記事の書きにくさは別として。。
   
ともあれ、お大事に♪☆


こんばんは (ikasama4)
2006-11-12 17:53:40
なんかドラマの二人は自分の世界に陶酔してるようですが
傍から見る者(視聴者含む)は完全に冷め切ってるようです(苦笑)

>病気・貧富の差・元彼女・強姦。。。色々な要素が飛び出してきても
>ハラハラドキドキすることもなく(苦笑)これいかに。。。
この脚本家は自分の学生時代を振り返って書いてるのでしょうかね(苦笑)
まぁかつて見たドラマのワンシーンを取り繕ってる感じを受けるので
どうも今後の展開が読めてしまうっていうのが
ハマれない要因のひとつにあるように思います。

というか、ナレーションで言い過ぎ(笑)


>あっ、田口のおっちゃんは会社でゴソゴソ何やってたん?
>何か怪しかったなぁ。。。あのシーンは何だったのか。。。
借金かなんかで工場の金で穴埋めしようとしたっていうのは
いかがでしょうかね(;・∀・)
う~ん・・・ (かりん)
2006-11-12 18:06:25
アンナちゃん、こんばんは!
カゼひいた?のどが痛いときはうがい100回てママが言ってた。実際薬よりも効くかも?

皆さん、賢くて目をつけるところも違いますね。
そんな高いところから見てない私なんて弘人の台詞にいちいち反応して乙女心きゅんきゅんでいってます。
いたって素直な私は、きっと菜緒に負けてない天然だわ。違うのはお嬢様じゃないってことだけで(爆)

で、ついでに海底に沈む宝石のように鈍く光る台詞を拾うのに夢中だという事で・・相変わらずイタイあたしです・・失礼!!
大丈夫ですか? (マカ)
2006-11-12 21:56:47
あたしも田口さん気になりました。
何やってたんでしょうね~。
ぶっちゃけ、あの工場で盗む物なんてないと思うんですけど(笑)
こんばんは! (アンナ)
2006-11-12 22:00:15
■タイガーさん

>アンナさん、体調はいががでしょうか?

お気使いありがとうございます。
タイガーさんも早々にダウンしたんですよね。
今、流行っているので、流行にのってみました(笑)
まだ、熱が出る一歩手前で踏ん張ってます。
明日、会社が公休日なので良かった~

>田口のおっちゃんの事務所で行動が一番気になったりして

多分、次回以降・・・弘人を悩ませることが
起きるんでしょうね。辛いなぁ。。。

■桃ちゃん

そうなんだよね~野ブタの亀ちゃんは良かったし
ごくせんも良かったし。。サプリといい、たっ恋と
いい・・・恋愛ものの脚本が今ひとつのような気が
するんだよね。
これは誰が主役をやっても、ダメだと思う。
これから良くなるような気がしないんだよねぇ。。
なんか時代錯誤っちゅーか。。。

■まこさん

まこさんも高熱出してダウンしたんだ。。。
私は熱が出る一歩手前で踏ん張ってる(苦笑)
でも、ノド痛くて頭痛くて・・・トホホ。
さっさと寝ればいいんだけど、習慣はおそろしい。
ブログの更新をしなくちゃという使命感の方が
強くて。。。苦笑

このドラマ・・・今だに何かを期待している私。
何に期待しているのかわからないけど。。。
でも、次週は裏にリリーさんの東京タワーがあるので
録画になります(苦笑)

■youkoさん

山下に過剰反応してしまうyoukoさんが、可笑しい♪
こっちの山下はヒドイですね~中途半端なワル!
弘人を悩ませる存在だけど・・・元彼女にお金を
貸さなきゃ良かったのに。。。

弘人のモノローグは、全て過去形。
これを聞く限り菜緒は死んでしまうんだろうなぁ。
だから「たったひとつの恋」?

>他のところで、甲くんの可能性も有るというのを読みましたけど、それだけは止めて欲しいです。

え~~~~それはあり得ないと思うけど
あったら。。。ごめん、初めてドキドキしちゃうかも。。このドラマで(苦笑)