アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

野ブタ。をプロデュース #9

2005年12月11日 23時56分26秒 | 過去ログ~2011年2月まで

「小谷さんには、自殺したくなるくらい絶望してもらうつもりだから」

こ・こ・こわい
こんな怖いこと修二に言いながらも、教室ではフツ~に親友のように
信子に接している蒼井。一体お前は何を考えているんだ(怒)

前半は、蒼井のひと言ひと言に不気味さと怒りが込み上げていたんだけど
後半から、この蒼井かすみって子は実はものすごく孤独で寂しいのかもって。
 

 覚えててほしい。
 嫌な思い出でもいいから、私がいたこと、覚えててほしい。
 それだけ。

蒼井が屋上から飛び降りた。
え~~~~~~~~~~!
死んじゃったの?え?え?ウソ~~~~!
って、青ざめる私(苦笑)

次の瞬間、夢だった。
なんだよ~~~ビックリさせないでよ
それも、修二も彰も蒼井も同じ夢を見た。

信子・修二・彰の3人が教室に駆けつけた時に
蒼井が机に伏していて、涙をにじませてた。
あのチリのブタを握り締めて。。。
4人が持っていた、チリのお守りのブタさん。
あの夢は、蒼井の心の叫びだったんじゃないのかな?
ブタの威力?テレパシー?予言?

ここのところが、今いち良くわからないのですが。

キャサリンと話をしている時の蒼井が
なんだか切なかった。


「先生は、取り返しのつかない場所に行ったこと、ありますか?」
「うん。あるわね。」
「一人で戻ってきたんですか?」
「ううん。友達だね。」
「そうですか。」
「友達が連れ戻してくれた。」

人を助けられるのは、人だけかもしれない

さんざん野ブタのプロデュースの邪魔をした蒼井。
邪魔をしても、意地悪しても、信子・修二・彰の友情は固かったってことだね。
人を傷つけて、結局自分が傷付いて、取り返しのつかない場所まで
行ってしまったんだと思う。
自分で自分を追い込んでしまったんだ。
人なんて、友達なんて、信じられなかったんだと思う。
でも、結局イジメた相手に最後は救われてしまった蒼井。
人って、一人では生きていけないし
自分が思うほど悪くないんだよ。

誰かがいれば、取り返しのつかない場所からでも、
 戻ってこれる。」

野ブタをプロデュースしながら、修二も彰も信子も
成長したよな~色々なことがあったけど、仲間っていいよね。
一人じゃ何も出来ないけど、仲間が集まれば乗り越えられる。

9話で、何気にグッときたのが「彰」と「まり子」
蒼井が彰の下駄箱に写真入りの封筒を入れて
彰の反応を面白がっていたあのシーン。

「今度はキスしてる写真かもね。」
「かもね。」
「ねえ!小谷さんが桐谷君を抱いている写真、見たんでしょう?
 なのに、何でまだ桐谷君たちと付き合えるわけ?」
「ね、苦しくないの?」
「俺の中では、修二と野ブタ。は一番なの。
 俺自身は二番なの。」
「すっごい嘘つき! 
 誰だって自分が一番がいいに決まってるじゃない。」
「嘘じゃないよ。
 毎日楽しいのが大事でしょ?
 だから俺はそっちを取ったのー。」
「そういえばさ、根本的にやり方間違ってない?
 人は試すもんじゃないよ。」
「試すもんじゃないなら、何するものなの?」
「育てるもんだよ。愛を持って!」

この会話、私的にかなりグッときました。
な~んだ、彰ってヘラヘラしているようで真っ当ないいヤツじゃん(笑)

まり子も、いい女だな~
修二~逃がした魚は大きいよ(笑)

来週は、修二パパが転勤!
引越しするのか?
次回最終回!『さよならアミーゴ』!!

土曜日のズムサタに野ブタの仲間達が出演してたね。
来週は、生でみんな出演するらしいから
多分、放送時間まで日テレジャックかしら? 

さっ、来週最終回どうなるのでしょうか?
楽しみです。

堀北真希 2006年度 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

野ブタ。をプロデュース

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクセス解析 | トップ | SMAP×SMAP 久しぶりに歌でと... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-12 00:38:18
TBありがとうございました。

不気味な蒼井でしrたが、すんなり告ってましたね。

張り合い無い位。そこで俄然光ったのが、まり子。

なんていいやつ

泣いている野ブタを慰め、フッタ修二たちに、野ブタの近況を知らせて、高得点
まり子 (アンナ)
2005-12-12 07:54:29
おはようございます。



まり子の高感度はアップしましたね。

本当にいい子だ。

かすみからあんな言い方されたのに

あの切り返し!カッコ良かったよね。
最終回 (なす)
2005-12-17 17:59:20
木曜日に豆腐屋さんでロケしてました。雪のシーンでした
雪のシーン? (アンナ)
2005-12-17 20:32:16
こんばんは、なすさん



木曜日に最終回のシーン、ギリギリですね。

雪のシーンかぁ。。。なんかしんみりしちゃいます。

もう数時間でおしまい。

ブタさんの絵を描くのも今日でおしまいです。

楽しみに見たいと思います。
Unknown (野ブタ)
2005-12-21 10:42:48
野ブタ最高
Unknown (ユウコ♪)
2005-12-22 13:19:13
最高。。。フジカラーのCMにでてますね(ノブタ)

かわええょ・・・・・またあったらいいなぁみたいなぁ
可愛いよね (アンナ)
2005-12-22 13:45:25
>野ブタさん

 ユウコさん



信子もブタさんも可愛い!

そして修二も彰も可愛い
Unknown (サクランボ)
2006-01-31 17:08:29
彰のセリフっておもろいよね。           
こんばんは (アンナ)
2006-01-31 19:22:21
サクランボさん



こんばんは。

野ブタ。今だにすごい人気だからビックリ。

パート2かスペシャルやればいいのにね。
ブヒブヒ (野ブタ)
2006-02-24 20:10:05




こんにちはブヒブヒサンヒブヒしていますねぶひひー^^
ブヒブヒ (野ブタ)
2006-02-24 20:14:52
こんにちはブヒブヒしてますねー

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「野ブタ。をプロデュース」第9回。 (ナルのつれづれゆくブログ!!)
「野ブタ。をプロデュース」第9回。 来週で最終回です。 寂しい。 もっと仲のよい3人を観たかった! 離れ離れになっちゃうのかな~。 今回は・・・面白かったけど 蒼井 かすみ(柊 瑠美)の本心が私にはちょっと分からなかった・・・。 結局なんだったんだ?
野ブタ。をプロデュース 第9話 (どらま・のーと)
『別れても友達』 修二(亀梨和也)は学校の屋上に信子(堀北真希)と彰(山下智久)を引っ張り、 母親から送られてきたチリのお土産、ブタの置物を少し照れくさそうに渡す。 「足3本しかないじゃん。」と彰。 「その土地のお守りらしいよ。」 「何の、お守り?」と信子。
【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) (まぁ、お茶でも)
信子(堀北真希)を陰でいじめていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。
「野ブタ。をプロデュース」第九話 ~堕天使少女は言ふ、汝は友ではなしと~ (混沌と勇気日記。~儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた~)
今回は山Pの画像って事で・・。 本当は戸田恵梨香さんの画像載せたかったんだけど・・・肝心のやつが無くてね・・。 ハイ、野ブタをプロデュース、セミファイナル感想です。 急に野ブタをプロデュースする計画に参加することになる蒼井ちゃん。 蒼井ちゃんの無理な計画
野ブタ。をプロデュース 第9話 (自己満族)
えーと、まり子株がこの一話でめちゃくちゃ上がりましたwええ女です。 正直あまり戸田恵梨香さんをかわいいと思ったことがなく、何で学校一のアイドル扱いなの?とか思ってたけど・・。 めっさ、かわいかですw ええ、簡単に影響されやすいですけど何か?w第4話まで
野ブタ。をプロデュース・第9話 (なんくるないさぁ情報局。)
屋上。 修二、彰、信子。 修二は、母からもらったチリのお土産を渡す。三本足のブタ。 その土地のお守り。信子が尋ねる。なんのお守り?修二は友情とか…と答える。 信子。「ありがとう、大事にするね。」 彰。「友情か。これで俺ら永遠に友達だね。うれしい。」 (俺は相変
【野ブタ。をプロデュース】第9話 (見取り八段・実0段)
結局、人を助けられるのは人だけなのかも知れない。そうだね。人はひとりでは生きていけないの。ひとりで研究を続けている人でも、ひとりで何か作り上げた人でも、それを見て喜んだり、役立てたり、それを誉めてくれるのは人。人は人と関わった時に初めて喜びや悲しみを知...
人は試すものじゃなく、育てるもの『野ブタ。をプロデュース』#9 (私的空間.com)
第九話   「別れても友達」 おいおい、何であんたがそこで料理作っているの? 修二じゃなくてもビックリするわよ! そう、そいつの名は、【蒼井かすみ】。 しかも友情の証のブタちゃん、そいつには必要ないから!! 修二、最悪、、、お気の毒!(爆) 更
野ブタ。をプロデュース 第9話 (ブラトラ館(太田千晶応援blog))
蒼井のアドバイスを受けて髪を結んできた野ブタ。そんなことより・・・ 右隣の女に注目! なんだこの派手な女子高生は!まるでこれから出勤するキャバ嬢みたいじゃないか! このコ、この後も彰が靴箱で写真入封書を見つけるシーンにも現れた。 蒼井のアドバイスを受けて普通
●野ブタ。をプロデュース#9 (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
-それぞれの人格を描いてくれるのは、いいのだが、騙す側(いじめる側)の心理が少し美化し過ぎなんじゃないのか。そんな綺麗事じゃないと思うのだが。 夢オチ(幽体離脱)にした事で、それがさらに増長されなかった事だけは、救い。 かすみに焦点を合わせて来たが、今回も
「野ブタ。をプロデュース」9話  友情は永遠に!亀梨君のすべてを受け入れる。 (くつろぎ日記)
皆様ぁ、ご覧になりました?大好きな学校の屋上で、いつもの三人組ですよ。 先週三人で廊下を歩くところで終わったのよね。 まだぎこちない笑顔の亀ちゃんでした。(それでもほっとしたのよね) でも今日は、もうサイコー!!ステキな友情復活ですよ。 亀ちゃんたら目を
野ブタ。をプロデュース ~第9回~ (いわぴいのドラマ日記)
 今回もいろいろと考えさせられるいい話でしたね。蒼井がプロデュースチームに入ったときはどうなることかと思いましたが、思ったよりも早く信子に真実がばれてくれたおかげで傷が浅くて済んだのが救いでした。アクションドラマとは違った意味で手に汗握る展開だっただけ...
野ブタ。をプロデュース 第9話 (Happy☆Lucky)
母がおくってくれたブタのおまもりを彰と野ブタにわたす修二。
野ブタ。をプロデュース 第9回 (あっちゃん語録)
見直してようやく分かった。 あのブタのお守りの見せた夢だったんだね。 3人の友情を永遠にするために。 テーマは…今回後で書きます。 ブタのお守りを野ブタと彰に渡す修二。 「何のお守り」と聞かれて、照れくさそうに「友情…とか」と言う修二。 「友情か。これで俺達
野ブタ。をプロデュース第9話 (のぶひさの日記)
今週も重いテーマです。「別れても友達」。 かすみにはどんな過去があるのでしょうか? かすみが修二の家に お父さんも弟も彼女?って勘違いしちゃうぞー。 かすみの作ったハンバーグ。たしかに怖くて食べられません。 かすみもプロデュースの仲間に 「私も仲間に入ってい
野ブタ。:第9話 (number.3*)
野ブタ。をプロデュース : 「別れても友達」 (10日放送) 【 story 】 修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみである事が判明し、修二は信子
『野ブタ。』 第9話 別れても友達 まとめ (ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム)
クラスの人気者から一気に転落した桐谷修二。 そしてそんな修二にとうとう正体を明かしたイジメの黒幕。 その魔の手はさらに三人に接近しついに悲劇的な事実が信子を襲います。 すべての問題に一つの決着がついた第9話まとめです。 以下、ネタバレ注意。
「野ブタ。をプロデュース」今回重かった!でも感動した! (邦画大好き)
今回の「野ブタ」、結構、重かったなぁ、でもそれは覚悟していた事で、思ってたよりは早く抜け出してくれた。 予想では、 修二の周りからの非難や、かすみの陰謀は、今回いっぱい続いて最終回で決着をつけるのでは? と思っていたので、今回で、ほぼ解決したようで、少し.
『野ブタ。をプロデュース』第9話 (strの気になるドラマ気になるコト)
カスミ。。離れていって、ホっとした。。『野ブタ。をプロデュース』 第9話「別れても友達」 ◆キャスト◆桐谷修二  … 亀梨和也草野 彰  … 山下智久(特別出演)小谷信子   … 堀北真希上原まり子  … 戸田恵梨香桐谷 悟   … 宇梶剛士桐谷伸子 ...
『野ブタ。をプロデュース』第9回感想 (つれづれなる・・・日記?)
ごめんなさい。自分が馬鹿だから理解できないだけなのかも。
野ブタ。をプロデュース2-B名簿 (D.D.のたわごと)
『野ブタ。をプロデュース』,盛り上がっていますね。 主演の魅力はもちろんのこと,クラスのメンバーにも かなりの逸材が隠れて?いるもんで, 公式ページの名簿が閉じられてしまう前に ここに残しておこうと,まとめてみました
「野ブタ。をプロデュース」第9話 (B級人生)
予想は、大外れでしたぁ。今回のお話。修二は屋上で、彰と野ブタに母親からのブタの陶器の置物を渡す。友情のお守りだという。修二は、完全にクラスメートから無視されていた。野ブタのほうを見る。かすみが話しかけていた。「俺は、それでいい。でも、野ブタは。」修二が...
野ブタ。をプロデュース第9話感想 (生きてるってすばらしい。)
最終回も次回に迫り、ますます盛り上がってきた野ブタ。の感想です。 今まで毎週録画して見ていたのですが、感想を書くのははじめてなのでちょっと緊張~。 記念に野ブタ絵描いてみ
日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第9話:別れても友達 (伊達でございます!)
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。
初めて涙がポロリ/[野ブタ。をプロデュース]\'05.12.10SAT (TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』)
■日本テレビドラマ[野ブタ。をプロデュース]第9話 先週渡さなかった3つ足のブタさんを、いつ渡すのだろう?と言うのが今回の楽しみだった。
野ブタを。プロデュースPRIDUCE9「別れても友達」 (私でもいいですか?新館)
修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、 「何?」彰が言う。 修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。 「チリのお見上げ。」 「足、三本しかないよ。
野ブタ。第9話まじのすけ!? (きららのぼやき)
昨日は夕方4時半に風呂入ってスタンバイ! はやっっ もちろん野ブタ。に備えて早めにスタンバイだったんだけど、 6時からのTBSアニメBLOOD+こちら これも見逃せない。 ハマルとなんでも子供並みに夢中なきららですぅ(/ω\) さあさあ、野ブタ。第9話 なんだか.
まり子にマジ惚れ!野ブタ。をプロデュース (映画とテレビぐ~たら広場)
キツイ!修二が朝「おはよう~」とあいさつしてんのに(><)クラスの仲間から無視された修二は可哀想だよね~ショック!おいおい!これってシカト攻撃イジメだぞ!でも大丈夫だよね。彰と野ブタに修二が渡す^^「母さんの土産だから」って照れながら~本当の親友にだけ...
野ブタ。をプロデュース (見ましたブログ)
主人公「桐谷修二」は演じている自分に酔っているが、ありきたりの日常に退屈している