アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

魔王 第1話

2008年07月05日 07時46分36秒 | 過去ログ~2011年2月まで

掛け替えのない弟を殺され、復讐(ふくしゅう)の"魔王"となった弁護士が
思いも寄らないトリックで次々と報復を果たしていく。
前川洋一ほか脚本、加藤新演出。


どんな裁判でも依頼者に有利に持ち込む有能な弁護士の領(大野智)は
弱者には無償で弁護を引き受け"天使の弁護士"と呼ばれている。しかし彼の
真の姿は、11年前に弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてを懸けた
冷徹な復讐者だった。一方、直人(生田斗真)は、渋谷東署で摘発率ナンバーワン
の熱血刑事。過剰なまでに悪を憎むあまり、行き過ぎた捜査でトラブルを起こす
ことでも知られている。
ある日、直人のもとに宅配便が届く。差出人は"雨野真実"。中には赤い封筒と
1枚のタロットカードが入っていた。数日後、直人の父、栄作(石坂浩二)の
顧問弁護士が殺される。直人が現場に向かうと、そこには彼に届いた物と同じ
タロットカードが落ちていた。 ~goo番組ナビ

 

面白かった~!


実は、昨夜途中まで見て寝てしまったのですよ
事前チェックしてなかったので、途中まで見てわけわからなくて
劇団ひとりが出てきた時に、ズルッって感じで。。。
ちょっと、この配役には違和感が
BGMと映像の感じが、昔やったTBSの「輪舞曲」に似ていて
あのへんなBGMが苦手かも 疲れたから途中で寝てしまったみたい。 


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
レビューはリタイアしようかなって思ったんだけど、朝起きて録画を
一応もう一度見てみた。
そしたら面白かった(笑)

 

えっと。。。途中で挫折した人、もったいない。
録画してあるなら最後まで見ることをすすめます(笑)

 


早い話が、弟を殺された兄の復讐劇ですね。
お兄ちゃんが嵐の大野君。


待ってました!大野君!(笑)
私はずっと気になってたのですよ、大野君。
だって他のメンバーが色々活躍しているのに、大丈夫なのかなぁ~って。
余計なお世話ですかね初主演じゃない?


 

サイコメトラーも言ってましたが、この人には心がないと。。。
ホント、無表情で何を考えているのかわからない。
不気味な感じもするけど、普段の大野君ならそのままって感じがしなくもなく(笑)
でも、弟が亡くなった場所に花束置いて涙をこぼしたあの表情に
やられましたね。思わずグッときた
深い悲しみをすごく感じました。


熱血刑事の直人(生田斗真)が、領(大野智)の弟を刺したあの少年なんですね。
過去に人を殺しておいて刑事になれるものなのでしょうか?
正当防衛で無罪を勝ち取ったのは、直人の父と、父の顧問弁護士・熊田の
お陰か。。。。金持ちのやりそうなことだ。領の心中を思えば、許せない。


 

その熊田がナイフで刺されて死んだ。
殺したのは、領ではなくて。。。林。

後半の、弁護士・領と刑事・直人のやり取りにくぎ付け。
冷静沈着な領の復讐劇に、ぞくぞくする。



罪のない人間が死んだんですよ!
熊田さんには愛する奥さんも子供もいたんです。
大切な家族を奪われた人の気持ちが、あなたにはわからないんですか!


それは熊田さんに限りません。
罪があってもなくても、豊でも貧しくても、人は誰かにとって
大切な存在です。私も。。。あなたも。。。。



現場検証は面白かったね~
被害者役をやった直人が、まるで11年前の自分を思い出させるかのような
同じ状況で。。。。直人の動揺ぶりを斗真がうまく演じてた。




その現場検証を無表情で見つめる領。
過去の映像とリンクさせて、これからどんな復讐劇が起こるのか
切なくもあり、楽しみでもあり。

 


よって弁護人は、正当防衛による無罪を主張します。

11年前に熊田弁護士が出した判決と同じだ

真実はねじまげられないと言うことです。


過去の罪への償い

 

次のターゲットは直人の父?


直人の身近にいる人が、ひとりひとり殺される?
追い詰められて、最後は直人と領の直接対決になるんだろうなぁ。




熊田弁護士の息子役で二宮君が出てましたね。
今回だけの特別出演?
同じメンバーがメンバーのドラマにゲストで出るのって
あんまり好きじゃないけど(苦笑)

 


韓国のリメイクものと聞いたので、ちょっとどうかな?って思ったんだ。
過去TBSで成功してないからねぇ(苦笑)
でも面白かったので、次回も楽しみになりました

 

主題歌:嵐の「truth」



公式サイト


魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
魔王 DVD-BOX 2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コード・ブルー-ドクターヘリ... | トップ | 映画「クライマーズ・ハイ」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-07-05 12:47:56
大野くん頑張ってましたね。真面目な顔は初めて見ました。韓国リメイクなんだ。猟奇・・・はひどかったからね。
Unknown (エリ)
2008-07-05 12:59:21
>韓国のリメイクものと聞いたので、ちょっとどうかな?って思ったんだ。
過去TBSで成功してないからねぇ

本当、韓国モノが当たったことがないですよね。
でも今回はすれ違いのイライラ感がなかったですし、
交通事故と記憶喪失もなかったから(笑
大野君が初主演というのでそんなことを感じさせないくらい落ち着いた冷たい弁護士を演じきってましたね。
面白かったです!
こんにちは~。 (くろねこ)
2008-07-05 13:12:31
犯人がわかってるサスペンスってどうかな~。
と思ったんだけど結構面白かった(笑)
「同じ苦しみを与えてやる!!」っていう思いは
重くて怖いよね。そんでもってせつない・・。
斗真くん応援隊?だったんだけど
大野君にやられましたわ~(笑)
今後とも宜しくです!!
面白かった! (けい)
2008-07-05 15:21:06
やっと大野君が日の目を見た(違)。
私も日頃から気になってまして、大野君はどうなっているのかと・・・あくせくしてない感じだから余計に大丈夫?と思ってしまって←大きなお世話。

ベビーフェイスの無表情はかなり武器な雰囲気をかもし出していました。

直人に『初めまして』と言われたときのかすかな反応。益々復讐心に火が点いたのでは?

現場検証のシーンは見ごたえありました。無表情でじっと見つめる領。封印していた記憶を徐々に思い出していく直人。2人の対決が楽しみです。

私も、直人が刑事になっていたことに関してはアンナさんと同じ感想を持っちゃいました。
領と直人の対決が楽しみです。
オモローっ!!! (まこ)
2008-07-05 15:58:23
正直あたしも途中でウトウトしちゃって、
公式のあらすじを見ながら、もっかい見返したら
めっちゃ面白かった!!!
で、ノリノリで感想書いたのに、投稿した途端
画面がフリーズ・・・あたしもフリーズ・・・
アンナちゃんのコード・ブルー記事ぶっ飛び事件(?)の
後だったので、用心しなきゃと思ってた矢先だったのに…
これは魔王の呪いかと諦めて、再度トライしようとしたら
無事、投稿されてましたとさ、ちゃんちゃん

大野くんはお芝居等で活躍されたり、多才な人とは
知ってたけど、あのゾクゾクするほどの無表情に
「おみそれしました~」って感じでしたわ~
こんにちはです (ikasama4)
2008-07-05 16:00:13
過去と今の対比と共に
直人と領の対比もまたいいですねぇ。

>真実はねじまげられないと言うことです。
過去に真実をねじまげてしまった直人にとって
これはキツイですよねぇ。

しかも領はそれを狙っている事に
身震いさせられます(・∀・;)ゾクゾク

これはもう次回が見逃せません( ̄ー ̄)b
ついつい比べちゃって・・・ (aki)
2008-07-05 22:20:39
こんばんは。
韓国物のリメイクですが、皆さんの評判は良いようですね。
私は元ドラマを知っているので、ついつい比べちゃって、
何だか微妙な感じでした。

きっと微妙~~って思った理由の一つは、
元ドラマでは裏で糸を引く犯人と思われる[魔王]な弁護士と、
過去の事件の繋がりがなかなか解らなくて、
ハラハラドキドキ感があったんですが、
今回のは、全てが解った上での展開ということかな?

大野くんの、いつもと違う姿を見れるのは、
今後とも、とても楽しみでは有りますが・・・・
Unknown (くう)
2008-07-05 23:40:00
現場検証のシーンが凄かったね(^.^)
何て、上手いんだろうと思った。
演出も、役者もね。

斗真くんもやるよね。
それに、大野くんがこんなに上手いとは。

>同じメンバーがメンバーのドラマにゲストで出るのって
あんまり好きじゃないけど(苦笑)

ははは(^0^)/私も~。。。
あと、メンバーの主題歌ゴリ押しも好きじゃないのよ(^^;)

>韓国のリメイクものと聞いたので、ちょっとどうかな?って思ったんだ。
過去TBSで成功してないからねぇ

このドラマの演出や脚本が、もしも「輪舞曲」の人
だったりしたら、初めから見る気無くしてたかも(^^;)
違って良かった♪

先が楽しみ(^.^)
つかみはまずます! (Eureka)
2008-07-06 03:01:29
大野くんの本格ドラマ出演
楽しみにしてました!
基本いい人顔だけにこういう役って
意外性もあっていいかも!
ニノ出演はたんに大野くんのため?(笑)
嵐みんなで応援してるって感じだね!
TBSと嵐の相性、しかも金10は
ベストな組み合わせだけにがんばれ、大野くん!
お久しぶりです! (愛梨)
2008-07-06 13:12:00
旧「あいりぶろぐ」の愛梨です。「あいりにっき」と名前を変えて移転して再開したのでよろしくお願いします。

私は録画しておいて、後で見ましたよ♪

>BGMと映像の感じが、昔やったTBSの「輪舞曲」に似ていてあのへんなBGMが苦手かも
私もこれは思いました。このBGMが悪い意味で気になるんですよね。

韓国ドラマのリメイクということで、心配したのですが、面白かったですね。
どんな復讐劇が起こるのか、直人が領をどう追い詰めるのか、次回が楽しみ~。
期待せずに (まめっち)
2008-07-06 14:00:42
久々おもしろい!ってはじめから思えた
ドラマかも。
もちろん、CHANGE以外でってことですけど。
大野くんてわたしも実は心配してて
大丈夫って思ってたけど、
一度ちゃんとしたお芝居みたいと思ってたので
なにげなあく見たらこれが期待を大きく上回り。
次回が楽しみなドラマになりました。
韓国版のはみてないので比較はできないけど
見たことのない大野くんにはまりました。
今期は正直ドラマは休みかなって思ってたから
休んでもいられなくなりましたね。

でも、ちょっとBGMがうるさいかなって
感じた場面もあったけど、そんなにいつまでも
気にならず。

あとは録画したコードブルーいつ見よう・・・。
Unknown (みのむし)
2008-07-07 14:49:46
面白かったですねぇ。
私も正直韓国のリメイクってどうなの?
って思ってましたが、なんのなんのって感じでした。
生田君が実況見分をする場面が特に良かったですね。
いやぁ。うまい演出ですよ。
それをずっと待ち望んでいた領の心の闇は
すごいですよね。サイコメトラーのしおりですら
読み取れないほど凍りついてる感じがしますね。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
魔王 Plot1 (ブルー・カフェ)
「本物の恐怖を、教えてあげよう。」いよいよ魔王第1話がスタートです。 『どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけが...
魔王 第1話 フラッシュバック (レベル999のマニアな講義)
内容正義感の強い熱血刑事の芹沢直人(生田斗真)のもとに、ある日、小包が届く。差出人は、『雨野真実』。まったく知らない名前。そして箱の中には、赤い封筒。。。そして、タロットカードが入っていた。『審判』 過去の罪への償い意味不明の直人だったが、そんなとき、...
魔王 第1話を見た! (annyの日記)
ドラマ「魔王」を見てみたよ TV雑誌とかで前評判みたいな記事を読んでたら 韓国で社会現象になったほどのサスペンスドラマのリメイク版との事で 敏腕弁護士・成瀬(大野智)しかしその実態は復讐鬼! 相対する破天荒な刑事役、芹沢・(生田斗真) 他にも劇団ひ...
「魔王」第1話 (fool's aspirin)
愛する弟のために復讐鬼と化した男・成瀬。 そんな彼の普段の顔は、天使の弁護士だった! 松潤に「嵐じゃなかったら絶対友達になってないタイプ」などと 暴言まで吐かれた、いつもぽんやりした大野くんが魔王! …と、笑いがこみ上げてしょうがなかったが、 なかなか...
魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 (Happy☆Lucky)
第一話「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」
魔王 第1話 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[魔王] ブログ村キーワード やっべーな~。しょっぱからルシファー堕天の話をやられちゃ、ウズウズしちゃうよ☆ ひょっとすると毎週すんげ~(;゜∀゜)=3ハァハァしまくりながら見るかもしれない。 ドロドロ復讐劇って大好物なので!(好きだねぇ、ドロドロ) チクショー...
魔王 (Akira's VOICE)
初回の感想 
魔王 第1話 (日々緩々。)
気になっていたんですが、うっかり違うチャンネルにしたままで 気付いたのは後半30分ってとこでした… なので、ごく簡単に感想を… いや...
「魔王」第1話 真実はねじ曲げられないということです (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します わかっていただけましたか?依頼人は嘘をついていません 真実はねじ曲げられないということです
魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 (テレビお気楽日記)
弁護士の成瀬領(大野智)は弱きを助け、強きをくじく天使の弁護士と呼ばれているらしい。何か恨みがあるのか壁に貼り付けてある直人(生田斗真)の写真。
魔王 第1話:愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王 (あるがまま・・・)
大野くん、やるぅ~!ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪☆ バラエティでのおとぼけなイメージしかないので、魔王っつっても ハクション大魔王みたいに笑える雰囲気になってるんじゃ・・・と めっちゃ心配してたけど、あの無表情で冷酷な顔が怖いよぉ~~~{/face2_lose_s/} あ...
魔王 第1話 (るりりんのお散歩雑記)
演じているリーダーを見たことがなかったので 新鮮だわ。・・表情がいいわね~・・。
 魔 王 第一話「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 (shaberiba)
差出人不明のタロットカードが届く時連続殺人の幕が開く・・。 今回一番期待のドラマです。 韓国復讐映画で一番強烈だったのは「オール...
「魔王」第1話 (日々“是”精進!)
 弟を殺されて復讐の鬼「魔王」となった弁護士・成瀬領が、人生をかけた完全な計画で復讐を果たしていく韓国で放送され、話題となったサスペンスドラマのリメイク版。第1話どんな裁判でも依頼者に有利に持ち込む有能な弁護士の領は、弱者には無償で弁護を引き受け”天使...
「魔王」第1回 (トリ猫家族)
 「ルシファーという神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場所を無くしたルシファーはサタンと名前を変えて、 地獄に舞い...
魔王 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
誰よりも悪を憎み 正義を貫くために犯人を追いかける刑事・芹沢直人
魔王 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王』
金曜ドラマ『魔王』第1話 (strの気になるドラマ 気になるコト)
今期、世間の期待度No.1の連ドラです。嵐のリーダー大野智、連ドラ初出演&初主演で話題ですからね。 金曜ドラマ 魔王 第1話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修...
TBS「魔王」 第1話 (華流→韓流・・・次は何処?)
初回を見た正直な感想は・・・・・・ちょっと微妙。。。 普段と違う「冷徹」な顔の大野くんや、熱血刑事の生田くんは良かったと思うのですが・・・・・・
【新】魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
芹沢直人(生田斗真)は、容疑者をビルの屋上から落とそうと して自白させたり、何かとやりすぎの目立つ熱血刑事 そんな直人の写真を何枚も撮り、暗室でナイフを突き立てる 男・成瀬領(大野智)。成瀬は表の顔は弱者の味方天使の弁護士 と呼ばれている、やり手の弁護士だ...
『魔王』 第1話 (美容師は見た…)
これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゜∇゜*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。大野君のあの表情は…一...
【魔王】第1話 (見取り八段・実0段)
「審判」のカード「過去なる罪への償い」刑事・芹沢直人と、弁護士・成瀬領との出会いは、あるべくしてあった物だった。初めましてと少し微笑む芹沢に対して、一瞬、怪訝そうな表情の成瀬。自分が世話になった弁護士が殺害され、犯人に憎しみを募らせる芹沢の熊田さんには...
天使の弁護士が魔王です。(大野智) (キッドのブログinココログ)
わが主の名を借りて・・・人間が分際を弁えず創作をするなど愚かなことであるが・・・
「魔王」1話 (ice-coffee)
「真実は捻じ曲げられないのです!」 この言葉を言った 成瀬領@大野  静かに語りましたが 
《魔王》#01 (まぁ、お茶でも)
「今日は悲しい天使の話をします。」 「これって、天使なの?悪魔じゃないの?」 「じゃあ、これは?」 「キレイ♪♪」「ルシファと言う神様からスゴーク愛されていた天使よ。 優しくて朗らかで、みんなからとても好かれていたの。 でもある日、ルシファは、神様の怒りを...
「魔王」初回の感想 (あいりにっき)
 「魔王」初回の感想を見ました。  オリジナルの韓国版を見たことはない(というかそもそも韓国ドラマ自体見ない)のですが、内容には興...
魔王(1) (ドラ☆カフェ)
  「愛を捨てた復讐鬼ー哀しき魔王」
ドラマ『日本版「魔王」』第1話 (頑張る!独身女!!)
韓国版の「魔王」見てないので、比べられないのが残念です。
魔王 (のほほん便り)
あえて、コテテコの演出、ものものしい雰囲気。でも、役割分担が明快で、分かりやすい! さすが、オリジナルは韓ドラのヒット作ですね 基本骨格は、弟を殺された兄が復讐にメラメラなる物語。嵐の大野智。大抜擢ですが、クールな役どころで、よく奮闘してました ...