アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

映画館の住人 その2

2017年05月18日 12時05分42秒 | diary

カンヌ国際映画祭が昨日開幕。

現地時間5/18 22:30~
アウトオブコンペテンション部門
『無限の住人』


日本時間5/19 5:30~

だから今夜から要チェックですね。

昨日開幕したけど、ツイでその模様を見てたけど
出川がいた(爆)
あれはイッテQだろうな~
イッテQで木村さん達追いかけてくれないかなぁ
追いかけて欲しいなぁ。
期待してもいいのかなぁ。。。

カンヌの様子はツイでチェックするのが一番だと思う。

そうそう、無限の住人は賞とか関係ないからね。
そのへん間違わないように。
特別招待作品だから。

めざましはこれから毎日カンヌやるみたいだし
ZIPもね。NHKの朝のニュースでもカンヌ開催報道してた。
今夜各局放送するんじゃないかな?TBSは知らんけどw

最近ツイで感想見てると「ネットの評判は悪かったけど」「大コケと言われてたけど」
みたいなのが前置きで書かれてて、でも実際見たらそんなことはなくて
すごかった、面白かったって言う人が多いのよね。

私はあまりネットうろつかないので、そんなこと言われてたこと自体
知らなかったので逆に知って凹んだよ。
営業妨害もいいところ。
ホント、腹立つ!!!!!

マスゴミの印象操作もここまで来ると、みっともないし最低だね。
これで海外が大絶賛となったら(なると思う)日本のマスコミは
どう言い訳するんだろ。
見てもないのに、下げるためだけの記事書いてんじゃねーよ!


でもね、原作ファンがみんな映画を絶賛してくれてる。
これが本当に大きいと思う。
実写化になると、原作ファンの反発が大きくてボロクソ言われて
しまうのがオチだけど、無限の住人は原作ファンが喜んでて
後押ししてくれてるこれが一番嬉しいです、私は。


口コミでもっと広がって欲しいな~
口コミで広がるのって、理想的じゃないですか。


がんばれ!無限の住人!!!!!!

 


この方の感想が良かった↓

キムタクファンもマスコミと闘っていた?
映画「無限の住人」感想

後、演劇のお仕事されてる方のツイも嬉しかったなぁ


■無限の住人。キムタクはやっぱり凄い。いるだけで華があるのに、泥臭さもある。
 妹への想い、長く生きることへの虚無、しかし捨てられぬ人としての優しさ、凛との絆。
 物言わぬ場面にこそ人としての深みを感じた。

 殺陣のシーンは叫びそうになる程格好良かった

■2046も武士の一分もキムタクめちゃくちゃ良かったのに世間的にはスルー。
 今回マスコミはこぞって失敗だと騒ぎ立てる。違和感。
 スターとは一瞬で登りつめ一瞬で落ちぶれる仕事。
 何年もそこにいるのは破格の化物。だから叩かれる。
 しかし良き俳優。大事にしてほしい。


大事にしてほしいってところが泣けたありがとう。
でも、武士の一分とかスルーされてたっけか?
まあ・・・だけど・・・・ツイ見てるとマスコミの印象操作の違和感を
感じてる人は結構いるので、そうやってみんなが声をあげてきてるので
変わるといいなぁ。。。

もう20年以上もTOPに居続けることのすごさ。
ガンバレ木村!ガンバレ木村ファン!!!!!!

 


写真が溜まってきた毎朝お弁当作りながら、ツイをチェックして車で出かけます。
もう映画公開されてから毎日MIYAVIの存在証明をヘビロテです

昨日はレディースデイだったので、午前中で仕事終えて
午後15時~と18時~の2回見てきました。
劇場を変えて見たので、移動がちょいと大変だった。

初めてだよ、同じ作品を1日に2本続けて見るなんて。
1日2本見たことはあるけど、続けてはいまだかつてない。
そのくらい、好きなんです。。。。。この映画が!万次さんが!!!!!

昨日で11回目。
友人で17回の人いるし、フォロワーさんで20回の人もいるしw
私なんて可愛いものよwwww


やっぱり箱が大きい方がテンション上がるので
少しでも大きいところになると、やっぱ新宿ピカデリーに行ってしまう。

客層も若い人から年配の人まで幅広いしね。
あそこ好き

でも東京行く時間が勿体無いので
昨日は地元で15時がイオンシネマで見たんだけど
箱が小さくて冷房が効きすぎてて、トイレに行く年配の方が多くて
気が散ったなぁ。。。
おじいちゃん、300人斬り始った途端にトイレ行ったから
行かないで~~~~と引きとめたくなったw

18時~はTOHOシネマに移動したんだけど、ここはイオンより箱が大きくて
シートがいいのよね。でも、逆に冷房あまり効いてなくて少し暑かった。
時間的に遅い方が若い男女が多いかも。
昼間は熟年夫婦とご婦人が多い。
18時~の回は、MIYAVIの曲かかってる間誰も席立たなくて
みんな余韻に浸ってる感じだった。

11回も見てるのに、毎回300人斬りのラスト近く
ズタボロになった万次が、凛を思う気持ちだけで前へ進むあの凄さに
涙が出る。

いつまで上映してるんだろう。
次回行けるのが5/27の土曜日
その前に会いたい禁断症状が起きるだろうなぁ。。。
そしたらレイトショーしかないなぁ。。。

って、もう頭の中万次状態の私。

大丈夫かな?

映画公開終わったら『万次ロス』になること間違いない!!!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐカンヌ | トップ | 感無量 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。