アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

東京タワー オカンと僕と、時々オトン 第9話~将来の約束~

2007年03月06日 12時18分56秒 | 過去ログ~2011年2月まで

月曜日は21時から東京タワーを見て、22時はスマスマ見て
それから東京タワーの感想をアップするのですが。。。
昨夜はスマスマで盛り上がってしまって、先にスマスマの
感想アップしたら、力尽きました(苦笑)

第9話。。。

1話からずっと泣いてる私。
くうさんikasama4さん「全話泣き同盟」を結成したのですが。。。
          (*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

残念なことに(笑)くうさんは今回泣くところまではいかず。。。(笑)
ってことは私とikasama4さんだけになった。。。
私はともかく。。。ikasama4さん、すごい(笑)

いや。。。別に泣くために見ているわけじゃないし
全話泣きを達成するために、無理して泣いているわけでもなく。。。

   えっと。。。ただ単に 泣き虫なのです(笑) (T▽T)ノ_彡☆
 
大事にしていた指輪を、まなみちゃんに渡すオカン。

まなみちゃんに、持っとって欲しいんよ。
頼りな~か息子やけど、マー君のことお願いします。

ここで私はウルッ

オカンのポリープがグループⅣと診断され
精密検査を受けることになった。。。

オカンは自分がそんなに長くないと思ったんじゃないかな?
だから、まなみちゃんに指輪を渡して、マー君のことをお願いしたのかな?
な~んて勝手に思って、ウルっ(苦笑)

まなみちゃんの実家が大変なことを、ナルから聞いたマー君。

何で言ってくれん
俺、そげん頼りにならんと?

私、ココでもウルウル

将来のこと考えてた。

私、このまま東京にいていいのかな?

まなみちゃんの言葉に返せなかったマー君。

ひとりはやっぱり寂しいよ。
今はお母さんをひとりにはしておけない
北海道に帰って、実家の仕事手伝ってみる。
そばにいてあげれるのは私しかいないの。
だから。。。。これはもらえない。

オカンからもらった指輪を返そうとするまなみちゃん。

これはオカンがあげるって決めたものやけん。

それじゃ、行くね。

ここでも、まなみちゃんに何も言えなかったマー君。
もぉ~何してんねん!何か言わんと!マー君!って
一瞬思ったけれど。。。
私がマー君でも、何も言えなかったと思う。
母親のことを思ったら、北海道に行くな!ここにいろ!って言えない。
辛いなぁ。。。

オカンを思う気持ち、子を思う気持ちが
涙を誘うんだなぁ。。。このドラマ

香椎由宇さんいいね~私は好き。
マイボスの時は鉄仮面みたいだったけど
今回も鉄仮面みたいだけど、鉄仮面がホニョっと笑うと
ホッとする喜びがある(笑)
清楚な感じのクールビューティー私は好き。
まなみちゃんがお母さんを思う気持ちは、きっとみな
同じだと思う。。。

ただね~今回初めて、マー君がもうちっと、もうちっと
男っぽかったら、まなみちゃんとのシーンがもっと切なかったかなぁ。。。
な~んて思ったりも。。。
なんせマー君、電信柱みたいでただボッーとつっ立ってるだけなんだもん。

           (*°ρ°) ボー

まぁ、そこがまた素朴でいいんだけどね
今回のまなみちゃんとの一番いいシーンでふと思っちゃった。

コブクロの主題歌もいいけど、挿入歌もBGMもいいな~
サウンドトラック買おうかなぁ(笑)

このドラマ見てると、自分の20歳の頃を思い出して
それだけで泣けてくるんだ(苦笑)


オカンの病名は「胃癌」

うぅぅぅぅぅノドが治ったと思ったら。。。今度は胃ですか

      。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン(泣)

それも進行癌。。。助からない。。。予告見て。。。
来週は号泣しそうだ

神様は意地悪です。
なんでこんなにいいオカンを苦しめると?
ドラマなのに神様に怒ってみたりするあたい

これで全話泣き更新中!後2回!達成間違いない だから何?(笑)

フジ「東京タワー オカンと僕と、時々オトン」公式

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

扶桑社

このアイテムの詳細を見る


蕾 (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-03-06 20:33:34
くうさんは泣けなかった事で泣いてました(笑)

コブクロのイントロが流れても
なんともなかったので
今回で記録ストップかと思ったのですが
「胃癌」の文字で泣けるとは(;∀;)

いつか自分もああいうボクみたいな日が来るのかなと
思うともうそれだけで・・・(;∀;)

なんだかフラワーロックが欲しくなりました(;^∀^)ゞ
返信する
仲間だ~~~(笑) (アンナ)
2007-03-06 22:18:07
ikasma4さん こんばんは!

胃癌の文字で泣いたのね。よちよち。
私も同じ!もしかしたら私達前世できょうだいだったのかも?アハハ、ちゃうちゃう。

>くうさんは泣けなかった事で泣いてました(笑)

アハハハ、それは泣いたことになることにしようー
エセ仲間のくうさん(笑)
でも、今回は嵐の前の静けさな感じだったからね。
私もウルっと何度かきたけど、最後まで泣けなかったし。。。ラストで泣けたけどさ。
来週は苦しむオカンを見なければならない。
うぅぅぅぅ

返信する
わはは (くう)
2007-03-06 23:53:13
エセ仲間のくうです~(; ;)

でも、よく考えたら泣いたよ。あたし。
予告で泣いた。

本編では、ウルルって感じはあったけど泣くまでは
行かなかったな~。。。
マーくん、もっと頑張って引き止めてみて欲しかった(+_+)
来週は冒頭から泣くでよ~!
返信する
Unknown (mari)
2007-03-07 01:45:41
やっぱり、決められないマー君。
オカンがあまり世話をやくからかな。
オカンの頑張りばかりが目立つ回でした。
返信する