アンナdiary~Part2

日々のこと。

私の頭の中の消しゴム

2006年12月16日 23時15分00秒 | 過去ログ~2011年2月まで

テレビで「私の頭の中の消しゴム」を見た。
テレビで映画を見るのはあまり好きじゃないんだけど
なんとなく見てたら見入ってしまった。
去年の10月に映画館で見た時は、泣けなかった私。
今回も涙は出なかったけれど、スジンが親戚の前で失禁してしまい
それを急いで隠そうと戸を閉め、涙したチョルスに感動してしまった。

愛する人を忘れてしまう。。。辛くて切なくて。
他人事じゃないよね。若年性アルツハイマー。。。
でも、これだけ愛されたら幸せだなぁ。。。
あぁ。。。何度見てもチョルスは福山雅治にソツクリだ(笑)

声の出演:チョルスが谷原章介さんで、スジンが小西真奈美さん。
へぇ~スジンって小西さんだったんだぁ。。。
頑張って声優してたね。なかなか良かったよ。
谷原さんは声がいいね~玉木宏とも声が似てる。。

10月に映画館で見た「私の頭の中の消しゴム」の感想を
再アップしときます↓↓↓

去年映画館で見た時の感想↓

彼女がすべての記憶をなくしていきます。
 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。

「私の頭の中の消しゴム」 夜20時30分からのレイトショーで見てきました。
初日なので、混んでいるかな?と思いきや、結構空いていました。
前々から見たい映画だったので、過度の期待をしたせいなのか?
風邪っぴきだったからか? 泣けませんでした

2004年11月、韓国で公開3週連続No.1という大ヒットを記録。
原作は、2001年日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」
キャストチェ・チョルス・・・・チョン・ウソン
キム・スジン・・・・・ソン・イェジン

つまらなかったわけでも、良くなかったわけでもなく淡々と時間が過ぎ
2時間があっと言う間でした。ただ、私の涙腺には引っかからなかった。

チョルスが誰かに似てる、誰かに似てるとず~~~~っと気になって
仕方なかった(苦笑) 「福山雅治」にソックリです
チョルス役のチョン・ウソン、荒々しい感じですが彼なら、私も恋に
落ちると思います(笑)
スジンとチョルスが恋に落ちてから、二人の恋愛描写がいい感じです。
なんかあっと言う間に結婚してしまった感はありますがチョルスが自分の
母親を許せずにいることへの、スジンの言葉が印象的でした。

でも、いきなり別れましょうといなくなり気が付いたら施設にいて。。。
なんか早送りしちゃったみたいで感情移入する前に最初に出会った
コンビニへ。。。そして、THE END
最後は悲しい終わり方ではなかったので良かったんじゃないでしょうか?
ハンカチ2枚も用意して行ったのに、拍子抜け。
泣けないのは、私だけかしら?心が汚れているのかしら?えーん。

えっと、チョン・ウソンさん韓国スターの中では、一番好みかも(笑)
ソン・イェジンさん、冒頭のアイラインをバリバリに引いたケバイ化粧は
別人のようでした
でも、とっても可愛くてスタイルのいい女優さんでした。
私の評価は星かな?

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告&What\'s up SMAP(1... | トップ | たったひとつの恋 最終回 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いっきり泣きました!^^; (yukika)
2005-10-23 21:48:00
本日見て来ましたよ!

そっかぁ、アンナさんは泣けなかったのね。

私は案の定ご期待通り(?)グズグズでした。

あれほどお姫様抱っこがかっこよい俳優がいるかしら?

「俺が君の記憶で君の心なんだ!」なんて台詞がさまになる人もそうそういないでしょうね。

最初の出会いからの2人の様子が実にいい感じでそれがかえって後半の涙に



彼の母親のことでスジンと言い争うところもバッティングセンターで病気のことを話す場面も最後のコンビニでの場面も見事に泣かせていただきましたわ。



もう少し詳しく・・・って場面もないわけではないけれど、あまり事細かに説明されるより淡々としている方がかえって「幸せな普通の生活」が強調されるのかもね。流れる音楽と幸せな2人がスクリーンいっぱいに描かれていて溢れる笑顔が素敵でした。

最後はあの2人にはTHE ENDではなくこれからもまだ続いて行くからこそ希望的に思えるラストで見た人達は救われるのではないのかな?



ぜひともまだの方は大切な人とご覧あれです。
シュン。。。 (アンナ)
2005-10-23 21:56:41
そっか、やっぱ泣けない私は神経が風邪に冒されているのか?

一緒に行った友達もフツウに涙を流していたよ。

でも、彼は韓国スターの中では男前だよね。

ちょっと強引な感じは、拓哉ファンきらいじゃないと思う(笑)

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
私の頭の中の消しゴム (Track Back Japan)
私の頭の中の消しゴム [韓国] (2005年10月22日公開)
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
私の頭の中の消しゴム (ダラダラ生活 日記)
観に行ってきました! 月曜日なのに8割ぐらい席は、埋っていました。 またもやオバサンがほとんど・・・ この映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。 映画ですが、どーもイマイチでした。 観る前に何となく、ストーリーがわかっていたせいで
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (Black Pepper\'s Blog)
ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
「頭の中の消しゴム」  (キングの映画の窓(劇場鑑賞版))
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウゾン     ソン・イェジン 噂通りの悲しいラブストーリーで、上映後ロビーには泣き顔の女性が多数見られてました。 若くして呆けていく女性とその現実を受け止めて彼女の為尽くそうする夫・・・記憶を時々なくす妻より、その夫の心情
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 記憶が残っているこの短い間にどうしたら私の気持ちを伝
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
私の頭の中の消しゴム (Kio -朔北-)
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지 ...
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...
映画「私の頭の中の消しゴム」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性ア...