アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

「輪舞曲~ロンド~」3話

2006年01月31日 15時47分17秒 | 過去ログ~2011年2月まで

遅くなりましたが、輪舞曲3話の感想です。
先週から仕事がかなり忙しくなってきたので
つまらないと思ったドラマの感想はやめます。
(一応全て見ていますが)
疲れている身体につまらないドラマの感想を
アップするほど苦痛なものはないので。


輪舞曲・・・これも正直、面白くないよ(苦笑)
でもね、期待しているの。期待感だけで見ている感じです。
絢香の「I believe」を聞くたびに、すごく感動するドラマの予感が
したのよねぇ。明日発売だから買ってこよう。

もぐら退治をされた時、てっきりショウがスパイだとバレたかな?
ってドキドキした。
データーを盗んでいる時「逆探知されました」の文字にもドキドキ。
もこみちがブラザービートとは違ってカッコイイ。
杉浦直樹さんのドン役も、橋爪功さんの秘書役もハマってる。
シン・ヒョンジュンもなかなかサマになってる。

ただショウ(竹野内豊)の役が今ひとつ雲を掴むような感じ。
何考えているのかわからない(そういう役なのかもしれないけど)
父を想い、父を殺した神狗の真相をさぐるために潜り込んだはずだけど
・・・。
ユナ(チェ・ジウ)との絡みも今いち、ひとつになってない感じ。
自分のせいで小林印刷の主人を死なせてしまったと落ち込んでいる
ショウと、ユナのシーンも、チェ・ジウの涙ウルウルが素敵だったけど
チェ・ジウの演技と竹野内豊の演技が溶け込んでないっていうのかなぁ。

「歌って~」の女の子のような男の子。
ごめんなさい。。。花より男子にも出てたけど
苦手なんですぅ。生理的に受け付けないのです。

面白くないけど、まだまだ期待してる。
私をハマらせて~~~~~!←しつこい

「輪舞曲~ロンド~」公式HP

I believe
絢香, L.O.E
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、逆ですね! (かりん)
2006-01-31 15:53:19
私はようやくちょっと見られた回だと思いました。

今まであちこちに話が飛びすぎてストーリーがわかりにくかったのですよね。それがちょっとゆるくなったので私の脳みそではかろうじてちょうどいい。何しろゆるいもんで。。(苦笑)

私の竹野内様は出るだけのいいの!雲でもなんでも許してやってくだしゃい・・
早っ! (アンナ)
2006-01-31 16:07:27
かりんさま。



返事早っ!

うん、豊はかりんさんに免じて許す(笑)

ハマりたいのにハマれないもどかしさ。

でもすごく期待しているの←しつこい

脚本が悪いんじゃない?なーんてね。
わかります (あちゃこ)
2006-01-31 16:23:15
わたしもハマりたいんですけど、なかなかハマれません。

9時台だとどうしても家事を片付けながらになってしまい、

腰をすえて見られないからなんですけどね。

このドラマ、字幕が多くて一瞬でも見逃すと

ワケわからなくなってるんですもの(^◇^;)
Unknown (ちーず)
2006-01-31 17:51:35
こんばんは!

確かにながら見をしていると、すぐにストーリーが追えなくなって

退屈に思ってしまいます。

が、あらすじを書いていくうちにハマりました!

ショウ対神狗、警察のスパイ、そしてユナとの恋、

ユナの父親が誰なのか。

盛りだくさんですが、一つ一つ追っていくとなかなか面白いです。

こんばんは (アンナ)
2006-01-31 18:55:07
>あちゃこさん



ハマりたいのは同じですね(笑)

期待し過ぎなのかなぁ?

このドラマはよそ見してるとワケわからなく

なってしまいますね。

そうでなくても、ワケわからないし。

来週に期待しましょ(笑)



>ちーずさん

もうね、ちーずさんのレビューには頭が下がりますわ。見逃した場面とか、何言ったかわからなくなった時とかもう一度文字で見るとその場面がよみがえります。

4話は、体調を整えてゆったりした気分で見たいと思います。
今晩は! (たまちゃん)
2006-01-31 20:29:13
今晩は♪



さて「輪舞曲」。私の場合は、見ているんだけど、真剣に見なくなってます~。「ながら見」になってます。

パソコン見ながら、ドラマ見したり、他のチャンネルをちょっこっと見てみたり。。。



さて、平田満さん、白夜行に続き、またまた亡くなってしまいましたね。今月、TBSドラマで連続お亡くなりで、ご本人がっかりだったんでは?(笑)



すみません、つまらないことを書いてしまいました。

お邪魔致しました(笑)
たまちゃんらしい(笑) (アンナ)
2006-01-31 20:58:40
たまちゃん こんばんは。



アハッハ。たまちゃんらしいコメントで(笑)

今クールは、期待していた作品が肩透かしで、期待していなかった作品が結構良かったりって感じかな?



でも全体的に今イチ感は否めない。

それは視聴率にも現れているみたいで。。。

でもまだ3話だから、これからまた面白くなるかもしれないし、じっくり付き合っていきますわ~

はじめまして! ()
2006-01-31 23:47:56
TBありがとうございました(^^)

いつもTBだけですみません。コメントさせて頂くのは、初めてなので・・・はじめまして!デス。

このドラマ、キャストが豪華なだけに期待しているんですけどね~。マダ期待に応えてくれてない・・・という感じでしょうか、私としては・・・(泣)

脚本・演出、期待したいんですっ!私もハマりたいんですっ!切に願ってます!なので、来週に期待しています・・・って、毎回いってますが(笑)

こちらからもTBさせて頂きました。また、お邪魔させて下さい!
空さん、こんばんは。 (アンナ)
2006-02-01 00:10:08
私もTB飛ばすばかりで、コメントなかなか出来なくてごめんなさい。

ゆっくりみんなにコメントしていきたい気持ちだけは一杯なんですけどね。

私もハマりたい!と切に願うのです
びみょ~(笑) (まこ)
2006-02-01 13:42:11
竹野内さまのご無事を最後まで見届け無くてはとの義務感で見てるんですが・・・←アホ(笑)

神狗内での潜入捜査が、非常にドキドキハラハラとあたしの心臓に悪いので、早くもぐらを廃業してほしいですわー。←それじゃ話になんないってか?