さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

剪定、植え替えを終えて・・・

2017年06月14日 | 盆栽日記

  花が終わってその後の剪定と植え替えの

   作業にやっと終わりの姿が見えて来ました!

我が家のサツキたちに一鉢づつ声掛けしながらの

剪定と植え替えの作業を続けました!

開花が例年より一週間ほど遅れてヤキモキしましたが

空梅雨の晴天続きで作業のペースが上がりました!

計画よりも一週間弱、早く終える事が出来ました!

古木は優しく、若木にはハード気味な剪定をしました!

植え替えのタイミングは少し甘くした分、

剪定はカッチリ確実に刈り込みを施しましたので

来年もきっと素晴らしい花を見せてくれると思います

    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラまつりの花フェスタ公園 | トップ | 剪定後、芽吹きの状況です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL