さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

記憶に残るオシンコシンの滝

2017年08月09日 | 古寺・名所の回顧

 2012年に訪ねた北海道旅行でいきなり目の前に

現れた感のオシンコシンの滝が記憶に残っています!

バスに乗ってオホーツク海の景色をぼんやりと眺めていた時に

国道脇の駐車場にバスが止まり

ガイドさんの "行きますよ~" の声で歩き出したら・・・

いきなり・・・目の前に・・・・

凄い水量の滝が現れました!

ほんのちょっと歩いただけの処に

「オシンコシンの滝」がありました!

これまでの感覚で滝と云うのは山の中に在るという意識でした

海岸からすぐ傍の処で流れ落ちる滝の姿を見て驚き、度肝を

抜かれた思いがしました! 険しい山々がいきなり海に繋がる

知床半島を直に観れた感じでした!

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想い出の小清水 原生花園 | トップ | 秘境!知床岬クルージング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

古寺・名所の回顧」カテゴリの最新記事