ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

スベスベの引越し 2

2008-07-25 07:59:49 | スベスベサンゴヤドカリ

前回の引越しの後
すぐにスベスベは元鞘に戻りました

やっぱり
いろんな貝が沢山降ってきたので
テンションが揚がってしまって
ノリノリアゲアゲな勢いだけで
引っ越してしまったから
しっくりこなかったんでしょうな

でも水槽を覗いたら
引っ越したはずの元殻に
スベスベがいない・・・


からっぽ・・・(゜-゜;)

若干あせりつつも
他の貝を見てみると
違う貝に引っ越していました




「どうもドリルスベスベです」

いやーとんがってるねぇ

あぁ、それで
ミドリフグの小鉄を
グリグリとやるわけですか





その殻でオモリ家に入れるのか?



なるほど横向きね

なかなか
攻撃的でハイセンスな殻を
選びました(´c_,`。)





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまいました・・・ (侘助)
2008-07-25 11:27:38
うちの弓親君が☆に・・・。
私が夜勤している間に。
今朝水換えしてるときにいつもの貝の中にいないので他の貝も探したけどいない・・・。
食べられたっぽいです。

数を増やせばイヅル君の興味も分散するはず
新たに4匹を追加するつもりです。
エスワイさんとこみたいに
うまく共存してくれたらいいなあ・・・。
返信する
スベスベさんお・さ・れ♪ (高松あひる)
2008-07-25 13:11:30
いやあ、とんがってますねぇ
かわいいぞ、スベスベさん!
からっぽの貝を見た時には一瞬ドキリとしました
しかしこれで小鉄さんにちょっかいだされてもだいじょーぶ、かな?
返信する
Unknown (マリィ)
2008-07-25 18:36:33
いやぁ☆スベスベさんとんがってますねぇ!とても攻撃的☆
昨日の動画見てて、改めてスベスベさんと小鉄さんの体格差を実感しましたスベスベさんにこのトンガリさ加減でしっかり身を守ってもらいたいでーすヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-07-26 11:33:20
侘助さん(^c_,^)ノ助

やっちゃいましたかイヅルくん・・・
味を覚えるとちょっと怖いですよね
弓親君のご冥福お祈りします
共存できるかできないかは
ミドリフグの気質にもよるんでしょうかな
返信する
とんがりおされ (エスワイ)
2008-07-26 11:34:43
高松あひるさん(^c_,^)ノ

このまま
とんがっちゃってくれれば良いのですが
慎重な彼ですから住み心地を
確かめているよーな気がします...ξ¨

これ以上越さないよーに
貝殻を取り除いても良いのですが
まあ、様子をみることにします

実際のところ
小鉄は何の興味もないようです
ε(゜ε゜ )з<それよっかメシー
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-07-26 11:35:32
マリィさん(^c_,^)ノ

小鉄との体格差が激しいですから
スベスベには
グリグリ自分を守って欲しいです
ドリルの部分が回ったら
おもしろいんですが(笑


返信する
Unknown (green)
2008-07-26 17:35:29
スベスベサン尖ってますねぇ
カッコイイです
エスワイサンのところで初めて見て、一目惚れし、他のミドリフグサイトでもよく見かけるスベスベサンですが、とうとう、我が家にもやってきました。

いやぁ、エスワイサンの所の小鉄サンとスベスベサンのような楽しい写真が撮れるよう、仲良しさんになって欲しいものです。
返信する
Unknown (あさ)
2008-07-27 16:07:28
スベスベさんとんがってますねーー
ぐっとシャープなスタイルになりましたねぇ
そしてちょっと大人っぽくなった感じです(笑)

スベスベさんますますラブです
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-07-27 19:29:35
greenさん

おー
greenさんとこにも
やってきましたか

スベスベは
癒されますよー

仲良くしてくれると良いですね
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-07-27 19:32:03
あささん(^c_,^)ノ

スベスベとんがっちゃいました
そーいわれると
確かに大人になった感じがします(笑
返信する

コメントを投稿