ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

リラックスなひととき

2008-06-19 12:41:55 | ミドリフグ 小鉄 2年目

スベスベサンゴヤドカリのスベスベが
自分の家を持つようになってから早一ヶ月(笑



だいたいこの「網のオモリ」の中に
入って非難しているんだけど
最近では「じっ」としているときは
リラックスしすぎてて
「だらーん」と足をだして休んでいる
しかも横向き(笑

ごろーん

ヤドカリもくつろぐんだねぇー

たまたま横向きかと思っていたのだが
どーやらこの格好がくつろげるらしく
最近じゃ毎日この体制です
スベスベまでナナメになりました(笑

でも気を抜きすぎてミドリフグの小鉄に
カプられないように気をつけて欲しいものです





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高松あひる)
2008-06-19 19:34:59
スベスベさん、ゆるみきってますね~
小鉄さんと二人でナナメっちゃって
よっぽど居心地がいいんですね(^^)

うちの苔取貝は・・・半年もたずに
ふぐ様の貴重なタンパク源になってしまいましたよ
返信する
Unknown (green)
2008-06-20 07:33:16
初めまして♪
いつも、小鉄さんの姿をこっそり覗いていました。
いつ見てもエスワイさんの撮影技術に度肝を抜かれております。
greenのカメラは安物だし、技術もへなちょこなのでなかなか満足いく写真が撮れません(´Д⊂グスン

それにしても、スベスベさん・・・。
小鉄さんにパクンっっとされませぬよう・・。
返信する
スベスベリラクゼーション (エスワイ)
2008-06-20 08:00:30
高松あひるさん(^c_,^)ノ

この空間は自分のものだとわかっている
ところがなんともかわいらしいですよ

ガトーでしたっけ?
苔取貝は肉厚ですからおいしいのかな
小鉄もすぐに食べてしまいました

スベスベはおいしそうには
見えないのかもです(笑

返信する
Unknown (エスワイ)
2008-06-20 08:14:13
greenさん(^c_,^)ノはじめまして

撮影技術ってそんな
たいそれたモノでもなんでもないですよ

普通のコンパクトデジカメ
(IXY DIGITAL 900 IS)で
ISOを低めにして接写、
そしてあとは連写ですよ
あんど、あとはフグ愛です(笑

でも小鉄が大きくなってきて
動きがゆっくりなのでうまく撮れてるだけかもです

またちらりと覗きにきてくださいませ

返信する

コメントを投稿