私、日記、写真、色々。

ぽつり、またぽつりと。

子育て。

2016年10月14日 | 日記
私にはまだ子供はいないから、分からないけれど、

姉を見ていて、子育ては、一人でするものじゃないな、とすごく思います 。


だって大変だもの。


一人で頑張っちゃう人、またどうしても一人で頑張らなくてはならない人、そばに頼れる人がいないとか、そんな人が、つい育児放棄とか、虐待とか、なってしまう気がする。


もちろん、全員ではないけれど。


でも、あんまり酷いのは、私には分からないけれど、ちょっとした虐待、(ってどんなんだ?)は、分からなくないですね。


私は、もし子供が出来ても、虐待はしないと思うけど、若くお母さんになったりしたら、もし若かったら、虐待とまではいかなくても、八つ当たりとかしたかも。


いや、八つ当たりくらいは今からでもするかも。

どうなんだ?いないから、分からない!


あとは、やっぱし、好きな人と子供を持てたら、虐待は減る気がする。


だって、それだけでしあわせじゃないですか!


私自身は、愛されて育ってきたと思うんだけど、愛されなかった部分もある気がする。

でも、そう言う淋しさは、誰でも1度は感じたことのあるものなのかな、って気もします。


まあ、圧倒的に愛されて守られて育ちましたから!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デヴィ夫人。 | トップ | 30代を振り返って思うこと。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。