てんちゃんがやってきた

相変わらずの大はしゃぎ。
毎日が運動会。毎日が狩り日和。

狩りをするキジトラのDNA

2016-10-16 | てんちゃん
今日もてんちゃんのために
一生懸命、ゴミを振り回すおかん。

さぁ、来い! てんちゃん!




ばひゅっ!
いいねいいね てんちゃん今日も絶好調




がすっ!
よっしゃぁ~! げっとぉ!

今日は舞う前に捕獲されてしまった。




きりきりきりきり‥
必殺仕事人風




がうぅぅぅ~
て・てんちゃん‥ 顔こわいって

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

このあと、紐を咥えてどこかに運んでいたので
しばらくしてから確認したら


やっぱりここでした
(お風呂の洗面器の水の中)

猫がおもちゃを水につけるのは、
水の中で獲物の息の根を止める行動なんですって。
なるほどぉ~。すごいなぁ~。
てんちゃんのDNAには、
そんな高度な狩りの技が刻まれているんだね。

‥‥でもさぁ、
「うんPはきちんと埋める」っていうDNAは
どこ行っちゃったんだろね?



にほんブログ村

今日も会いに来てくれてありがとにゃん。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞うキジトラ | トップ | お静かにお願いします。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2016-10-16 14:12:45
ええ、そうだったんですね(*^_^*)

白ネズミくんも、最後の息を水の中で仕留められてたんですね笑!!

でも、なんとなく、納得です。

猫のDNAってすごいですよね。言われなくても、砂でトイレして、お顔洗いますしねー。
埋める (さちこ)
2016-10-16 18:47:23
うちも…埋めるDNAを、育つ途中でどこかに置いてきてしまったみたいです^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています