てんちゃんがやってきた

相変わらずの大はしゃぎ。
毎日が運動会。毎日が狩り日和。

毎年の恒例のかぶりつき

2017-03-21 | てんちゃん
お引越しのシーズンです。

うちの周りは学生アパートが多い為、
毎年、2月は、出ていく人たちの、
3月はワクワクの学生生活を始める人たちの引越しで
大きなトラックをよく見かけます。

今朝も雨の中、早い時間から、
「オーライ オーライ」の声。




朝ごはんもそこそこに、




今年もかぶりつき




何度も往復して
荷物を運ぶおにーさんを追いかけて




てんちゃんも和室の窓とリビングの窓を往復。
現場監督の任務を果たしていました。




ご苦労様です。
あ。君じゃなくて、
雨の中の作業をしていたおにーさん達ね。


引越す前にぽちっとお願いにゃん。
にほんブログ村
今日も会いに来てくれてありがとにゃん。


公園の白木蓮が満開です。
今日の雨で散っちゃうかしら。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずっと外にいるおかん | トップ | おかんあるある »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太)
2017-03-21 11:08:13
奴さん(駄猫)も、よく商店街の人の往来を見てましたね。見ているのが好きな奴さん(駄猫)も、子供に見つけられて寄られるとすぐに逃げ出すビビリ猫でした。
昨日、お墓参りに行ってきましたが、奴さん(駄猫)は貫太家の菩提寺の隅っこに眠っております。お袋をお参りした後、奴さん(駄猫)の眠っている場所に、好きだった鰹節とお水をあげて、「お袋をよろしくな」と手を合わせております。親父もレオ助の所に行くのが好きだったので、お袋に加えて「親父の事も見守ってくれ」と心中にて言ってきました。もしかしたら、☆てん君☆に出会ったのも、奴さん(駄猫)の導きだったりしてと思っております。
始めまして m(__)mコンニチワ (ジョルまま)
2017-03-21 18:18:25
くるねこさんちからお邪魔しました。
「ジョルジュのお部屋」rosegarden94.blog46.fc2.comのジョルままと申します。
てんちゃん可愛いですね♥
窓の外のざわめきにアッチへ行ったりコッチに来たり
パトロールに大忙しのてんちゃんですね。(=^ェ^=)

我が家にもモネという名前のキジ猫のおんにゃの子がいます。
この子は、仔猫で保護し里子にもらわれて2年目の時に事情があり出戻って改めて我が家の末っ子に成りました。
あれから4年、最初は他の子達と馴染むのに
時間がかかりましたが、今では誰よりも甘えん坊さんです。
そして、一番若いのでパワフルでやんちゃ姫何よりも食いしん坊(笑)
早食いが災いして食べながらリバースする
おんにゃの子にあるまじき行為σ( ̄∇ ̄;)に
少しずつ数回に分けてのお食事タイムになっちゃいました。(苦笑)
長々とコメントしてしまい失礼しました。
また、お邪魔させていただきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む