あみゃーんメイプル日記

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」がメインでぇ~す

はぃ報告

2007年12月18日 | Weblog
うっかりテスト鯖のことを忘れてましたわ。
14日からだったようですが、気づいたのは昨日です。
3時間で不具合見つけるのはなかなか大変でした。
一応報告はできましたが、次回は切られる可能性がありますね。

なんかね~
クリスマス限定MAP(幸福の村?)がパワーアップしてましたね。
クリスマスのアバターもでるようでね。
まぁ、期待してもいいと思うよ。
悪くはない話だ。

毎回、テスト鯖の最後はガチャの考察でポイントを消滅させています。
いつも同様にきのこ神社の結果を載せていただきます。
たぶん70回だと思われます。参考程度にどうぞ。

では、次回の更新はいつかな?

2日目!

2007年11月05日 | Weblog
なんと続くのです~

今日は朝からバカ野郎に起こされ、ジャクム・・・
月曜は大学遅く行けばいいから別にいいけどさぁ( ̄^ ̄)ーз

1回目。
1回墓った~
んでまた墓った~
だから撤退!!!!
6人ですから&DKはボクだけ・・・

2回目。
墓0を維持!
がんばった。薬ちょっと激しい
兜でた。SB全種類でたかも?バーサーク20、リザ20?がでたのかな
あとチュロイバーも
兜売っていくら手に入るか気になるところです。

ん~クリックで拡大!

てか兜ほしいね・・・

まぁ・・そんだけなんでまた今度な!

状況報告

2007年11月04日 | Weblog
月1ペースをはるかに越える更新ですね。
こんなことはよくあることです。

さて、先週はテスト鯖でテスターしてました。
ビシャスやって煙幕弾を取得し、煙幕弾20使ったら失敗とか(◎`ε´◎ )ブゥーー!

テスト鯖ですから力いれないつもりでもやってしまう物ですね。

ブーメランステップ30あるのに20ないってね。
うちわに30%3枚着いて、4枚目張ったらあぼーん
幸運全身60%を10枚張ったら4枚成功って割りにあわねー
グリフォンとドラゴンからのほうが100の武器でまくるね。
200Lvの斬りでも姉御さんはきついです。
賊盾はなぜ名前変えたのか? ボクには理解できない

っと波乱万丈でしたが、次回もテスターになれるといいな。

木曜日はイベントでしたね。
久々にINできるように大学早めに切り上げ~
行ってみました!
かぼちゃからムーンチェアをルートできました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ルディと楓城をめちゃめちゃにしたポルチャルはそろそろ引退かな?
やりすぎにもほどがあるっつーの

では、最後にアバ消えるから保存しときました↓↓

にひひ・・・

2007年08月27日 | Weblog
どうも、です!です!

コメント返信
ドゥグ>>固まるの((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
ふぁる>>起こせばえかったかな
苺>>GM見れなかった・・・


金曜→月曜とメイプルテストサーバーで調査していました・・・
とりあえず、ゲームバランスはすさまじいぃ
提灯で経験値3mくらいだったかな
骨は40mくらい?
よく覚えてないですね。
最初、戦士にしたらDEX上げ忘れて転職時、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーになったのでデリって斬りにしてみた。
180くらいまで一瞬なんだけどね(σ*´∀`)
テスト鯖ってのはこんな画面→ここ
アイテムのドロップ率も変態級に高い!

ママッシュをたたくとこうなる。よく見ると書が1つだけのがあります。
攻撃手袋はちょっとドロ率低いみたい。
日もでません。ライカン15分で1個しかでなかっしな。
200Lvになった画像でも見とけよ→ここ
薄いけど経験値でてるね。
こんな時しか体験できないうちわ賊でした。
弱い・・・装備が弱いからだけど、200Lvなのにサベジ単発2.5kでていいところ
ソロビシャスで油断してゲージ半分で墓ったし・・・
姉御2回やって死にまくった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
グリフォン、ドラゴンとか倒すと腐るほど書、マスタリーでてくんし。
ユニコンもドラゴンから一個でたな。健太からはでないけど
骨(マスター)のほうからやっぱしSE30でるんだな。
だした人がおった。
ブーメランステップをだそうと骨やりまくったのにでない・・・
ザク+異常なドロップ率にもかかわらず、でなかった。
本鯖では絶望的ですね・・・・
火シュリも骨バルからってことで狩ったけど、10%書で船が埋まってよくわからん。
メイプルポイント10万もくれるのはうれしいけど、使うの苦労したぜ!
とりあえず全町のガチャ35回やって、きのこ神社が一番リスクないことを確認。
そのご35枚を10個くらい買って、どんなもんか試してみたかな。
茶軍手5個、桃(2)3個って感じであとは書がでたりって感じ。
投擲30%は5枚しかでなかった。
槍書なんて2枚^-^;;
桃3個でたけど、その場で全部散った。
茶軍手は攻撃15が一回できた。これが本鯖なら・・・
残り4個は良心価格1メルで処分。
テスト鯖なんて狩ってればメル困らないから、高くうらないし、無料配布なんて当然のこと。
拡声器はテレポ石使いたいからってのが多いね。
テレポ石は90個は消費したな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだまだ調べたいことあったけど時間切れでした。
あんまりメール送ってないから優秀テスターになれないかもな・・・・

ありえへん~

2007年08月22日 | Weblog
まじ、ありえへん~~~

昨日はイベントでしたね。
最高にぐだぐだでした。
GMさんバイトおつかれです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さすがに大勢が9chにくると、大変なことになってました。
自分は普通に動けるんだけど、スキルがでるのに時間がかかる。
マップのロード時間のびるるし、突然人が回りにうじゃうじゃでてくることも。
月曜の他鯖の教訓を生かし、事前に複数chでやるべきだね・・・
GMが重いから開始そうそう逃げたしな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
内緒には答えられませんとか言って、かなり答えてたですね。
「えろぃ内緒はやめろ」とかまじ吹いたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「内緒したヤツのところには行かない」とかだだこねるし・・・消防かよ
バイト放棄かしらないけど、BGばっかだして時間埋めるし。
エリニアででて・・・BGAとBGBは余裕で必中って感じだった。
大親分は無理すぎる。
大親分の提灯のルートに成功(。・ε・。)ムー
まじいらね・・・となりにアイゼン紫さん落ちたような気がしたけど、取れなかったし(◎`ε´◎ )ブゥーー!
BGBの弾丸取ろうとして死んだのは( ̄b ̄) シーーッ!!
町で死んで10%ダウンは聞いてないぜ・・・
きつすぎる
ショーワに牛乳でいったらBGAの真上に落ちてあぼーんしたし。
ルディのBGは強敵だった・・・
周りが弱すぎて、時間かかりすぎ。
GMがHPいじったとか変なこと言う人いたけど、明らかに火力不足だっつーの
防衛にホーンテイルとかだしてGM逃げたけど、めんどうだからスルーしといた。

さすがに今回のイベントはきつかった・・・
画面カクカクはしないけど、ときどきスローモーションになっただ。
このPCも限界かもな、新たな物を見つけようかな。
参考程度にミニマップ


実際には・・・
ここクリックしてみ!

ってな感じなんですね・・・
はぁ~だるいだるい

2日目ですよ

2007年08月20日 | Weblog
一時期頻繁に更新するシーズンってだれにもあるものですね。

今日は朝早くにあれをやりました。
パパッシュ→ゾンビママッシュ→Jr.バルログ→ママッシュ
この大旅行は朝がお勧めです。
パパッシュなんてめったにいないのに、今日はいました。
|ω・)ちょこっとびっくり

回避率高いわ。
通常装備でいったらミス3連発でたし。
命中装備にしても時々ミスでちゃいました。
ドロップは参加賞以下なんで触れたら殺すぜ!

ゾンビママッシュも参加賞

バルは片手剣60%のみ・・・
でもエリクサードロップするようになったから96個も拾えた。
地味にお金溜まるね

ママッシュも参加賞なんでな~

さっき羊狩ってたけど、くそ装備のみだね

孤独にソロ活動万歳中(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たまには・・・

2007年08月19日 | Weblog
ほうちしてましたが・・・それはしょうがない

メイプルストーリーはほぼソロ活動の場ですね。
夏休みなのに武器庫とか姫の募集が少ないです。
あっても採用されないし(。・ε・。)ムー
チケ買わなくて正解でしたね。
バーサーク20をせっかくもらったのに失敗とかありえんだろ
成功率70%なのに成功しないとかな・・・
ネクソンさんはそのお礼かどうかしらんけど、第三回テストサーバーのIDくれた。
あんまやらないけど、たくさん批評してみせる。
日ごろの恨みをぶつけます(///∇//)テレテレ

たのしいめいぽライフを(ー) フフ

うっそーーーん

2007年06月24日 | Weblog
うほほほ~えへへへ

コメント返信
ふぁる>>リアルを捨てろ!


さてさて、今日は朝9時に一時間だけジャクムの腕だけどやっときました。
チケないのに9%も溜まったです。
でもそのあと楓城で遊びまくってたら死んだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
当然0%ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんでバーサークで親分してたら当然ながら死んで。
姫をバーサークで狩ってたらやっぱし死んだ^-^
たーくさん死にました

おわり!

つ、ついに

2007年06月19日 | Weblog
ついにきた・・・

コメント返信
ふぁる>>エフェクトはすべて理解してるのに・・・死ぬ


Lvがあがりました。
おつかれさまでした(ボク)

もう・・・いいかげんに

2007年06月17日 | Weblog
どうも・・たまには更新でもしましょう

コメント返信
ふぁる>>もう飽きた・・


金曜?土曜かな?本体いってきました。
初めて木曜から金曜の夜まで看板やりました。パソコンぶっ壊れる感じがやっとわかってきたかも?
んでだね24時開始なのに横はいられて~26時ごろ開始とか乙ってる
もっと乙ってるのは俺が死んだこと!!
まじ・・プレーヤースキルなさすぎる。雑魚処理しようとして失敗とかばsrtなえtn
もうむりむり~~~~しょせん雑魚DKなのさ
DK向いてないわ。何も向いてないわ。
あぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん