えみこの部屋

たまぁ~に思うこと

イヤーマイッタ!

2017-06-30 15:51:59 | 日記

ファイトケミカルスープ、もうご存知の方が多くいらっしゃると思うんですが、なんせわたしゃ、古い人間でございます、
野菜の皮、蔕、実等をスープにして頂く、栄養もイッパイ! 📺でしていました
早速、試しました  人参の皮、茄子の蔕、ピーマンの残り、カボチャの種、玉葱の根っこの所と上の所、スープに・・・濾して味見 変?? で塩コショウを、未だ変??
まっ いいか! お昼のスープに・・・「せんぶりの様な味?」「煮出し過ぎた番茶?」まぁ野菜やから・・・
夕方、オットさんが下痢??「何にも悪いのん食べてないけど」ホント!消化器系統だけは微妙なお方でござりまする。 何が悪かったのか???
オットットこの下を通ると鳩の ● が、用心、用心!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライン | トップ | 今年も半分生きられました »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りました! (OYUKISAN)
2017-07-01 09:14:04
私も、📺で視て、夏バテ防止のスープを❗
少しの肉類と冷蔵庫の残り野菜をみじん切りにして、最後に卵を回し入れて、これで、朝、摂るべき栄養素は、完璧❗
孫曰く「暑い時に朝から、熱い物なんて!止めて😡」
あーあ、ばあちゃんの心 孫知らず😭
スープ (米ちゃん)
2017-07-01 11:22:18
野菜の皮などにな残留農薬やジャガイモの皮には有毒物質があるものも有るから使わない方がいいとおっしゃる専門家もいます‼本当にはどっちなんでしょう❓私は週に3日7~8種類の野菜を使ってスープを作ります❗皮などは使いませんが
Unknown (ばあ)
2017-07-01 20:54:18
やさしいばーちゃんや、まめなママ!
スープの失敗も、繰り返さないように勉強すべく、反省しておりまする。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。