みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

20W6D ドッキドキの性別判明!!6ヶ月検診。

2009-06-18 14:24:13 | 妊娠中

今日は6カ月検診にだんなと二人で行ってきました~

昨日はなんだか、体調が悪くて、お昼くらいからずっとお腹が張ってたし、
なぜだか、急につわりが舞い戻ってきたかのように気持ち悪くて、
久々にリバースしたりで、ちょっと心配だったんです。。。 


でも、今日はお腹の張りもだいぶ良くなって、行ってきました!!
そして、今日はついに、たけしか、たけ子かわかるかもしれない!!

診察に入ると、なんと、超音波の機械が今日から新しくなったみたいで、
先生も業者の女の人らしき人からいろいろ聞きながらで、
いつもより、なが~くエコーを見せてもらえて、
私もだんなも満足でした!!

心配だった、胎盤の位置ですが、
位置的には、お腹側の少し下の方についてるんだけど、
子宮口までは距離があるから、大丈夫とのことでした

お腹の張りも、子宮口が広がったり、流産や早産の兆候はでてないから
大丈夫でした!!

赤ちゃんも、画面に入りきらないくらい大きくなってる!!

体重は今368グラムです。
そう言われるとまだまだちっちゃいな~。

しばらくエコー見てるとだんなが、ついに

「あの~、もう性別はわかるんですか??」

と聞くと、先生はエコーをグニグニやりながら

「う~ん。。。たぶん、女の子かな」

って!!



言われたとたん、
私は大笑い!!だんなは苦笑い。。。でした!!

生    「何??その笑いは何の笑い??」
だんな   「いえ、どっちでもうれしいんです。。

って答えてたものの、診察が終わったあとも、
なんだか、テンションダウン

「さみしいよ~。きっとすごいメロメロになっちゃうけど、
 10歳くらいには、お父さんうざいとかいうようになるよ。
 そしたら、ショックで立ち直れないよ~。。。     」


ってまだ産まれてもないのに、10年後の話してるし。。。

つーか、案外、娘とお父さんって仲がいいものだよね??
私も思春期でも、お父さんとしゃべらなかった時期なんてなかったもん。

私の方はと言うと、女の子って言われて、
なんだか案外、予想以上にうれしい

性別が判明したことで、今まで以上に実感がわいたっていうか、
想像がより現実味をました感じ。。。

だからきっと男の子って言われても同じようにうれしかっただろうけどね。

ただ、ひとつ気になることが。。。

男の子だったら全然気にしないことなんだけどね。
女の子だったら、絶対に目はお父さんの遺伝子を引き継いでほしい!!

だってね、私、がっつり一重で、まつ毛もとりあえず生えてますって感じなの

それに引き換えだんなのお目目は、まず、デカイ!!
そして、はっきり、くっきり二重で、
まつ毛なんて、びよーんと長い!!
男なんだから、そのまつ毛、必要ないだろ。。。ってくらい。

私だって、お父さんを嫌いになったことなんて、一度もないけど、
唯一、
「あ~。。。なんで私はお父さん似なんだろ。。。

とは、常日ごろ思ってたんだよね。。。

お母さんとお姉ちゃんは二重なのにさ。

だから、わが子には、そんな思いをさせたくないのだ!!

がんばれ!!だんなの遺伝子!!


そして、お腹の赤ちゃん。

今まで、たけし、たけし、呼んでてゴメンネ

ずっとお腹の中ではたけ子だったんだね。

でもたけしが予想以上に馴染んじゃってて、何て呼んでいいのか。。。
女の子だった場合の名前も全然決めてなかったしね。

とりあえず、みぃの子供なので、みーちゃんと呼ばせてもらうね。
みーちゃん、スクスク育て!!



よろしけばポチっとお願いします












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりぃ)
2009-06-18 16:53:45
みーちゃんやったんかダンナさん残念でしたね(^w^)
ウチのダンナも凪咲に「おいで」と言ってそっぽ向かれて落ち込んでたよ
でも「女の子」と言われてもオチンチンが隠れてただけやったって場合もあるからね☆ダンナさん、まだ希望はあるよ(笑)
Unknown (まーやん+)
2009-06-18 21:08:59
性別、分かったんですね~w(゜o゜)w
これからは、「み~ちゃん」なんですね^m^

うちは、まだわからないけど
旦那は、男の子が欲しいって言ってます。
産み分けも試してみたけど、
結局、顕微授精でできたのでどうなんだろう?!
私は、二人目も女の子がいいんですけどね(=´▽`)ゞ
Unknown (sachi)
2009-06-19 05:22:33
女の子だったんですね♪
いいなぁ。。。
女の子はかわいい洋服や髪形などお洒落ができるから羨ましいです。
我が家もみぃさんと同じで、私の目は糸のように
細くて一重なので、目だけは旦那に似て!!と
強く願ってます。
女の子だったのね (りんか)
2009-06-19 13:58:18
ついに性別がわかったのね~
羨ましいよぉぉぉ~~~
でも旦那さん・・・今から色々考えちゃって可哀想~
み~ちゃんが結婚するのはず~っと先だけど
その日へのカウントダウンが旦那さんの中で
始まっちゃうんじゃない?

私も目は旦那に似て欲しいのよっ!!
私は二重だけどネコ目だから・・・
旦那はくっきり二重どころか疲れると三重になっちゃうくらいデカイ目だから・・・
みぃ (りりぃさんへ)
2009-06-19 14:33:25
だんなははじめの落ち込みようはすごかったけど
1日たって、やっぱり女の子はかわいいのか
朝から「み~ちゃん、おはようぅ~
ってデレデレです^^;
りりぃさんのだんなさん、凪咲ちゃんにそっぽむかれちゃったんですね~。
でも、娘に夢中なお父さんも見ててかわいいですよね!!
みぃ (sachiさんへ)
2009-06-19 14:38:22
そうですね!!
女の子は同じ女として、洋服選んだり、お洒落の面ではたのしそうですよね!!
sachiさんも一重なんですね~。
でも男の子なら一重でもかっこよくなるから大丈夫ですよ!!
でもさ、一重の気持ちは一重の人にしかわからないですよね。。。
なんとか、二重ちゃんで産まれてきますように。。。
みぃ (りんかさんへ)
2009-06-19 14:42:19
そうなんです~、ついに分かっちゃいました!!
女の子って分かったとたん、産まれてからの
妄想ばっかりしてます。
だんなとも昨日、ごはんを食べながら2時間半、
み~ちゃんの話題だけをしゃべり続け、
だんなの妄想はみ~ちゃん35歳まで、行ってしましました^^;

ネコ目かわいいのに~!!
でもだんなさんも大きおめめってことは
きっとどっちに似ても、かわいい目でうまれてきますね☆
みぃ (まーやん+さんへ)
2009-06-19 14:47:20
ごめんなさい
コメントの順番がごっちゃになっちゃった。

まーやんさんは妹ちゃんがほしいんですね~☆
でもゆづちゃんが女の子だから、男の子がほしいって気持ちもわかります~。
女の子、男の子ってなんか理想です。
でも顕微授精の場合、どっちになるか、
培養師さん次第って感じですよね~。
どっちにしても、性別がわかるのは楽しみですね!!

Unknown (鯛)
2009-06-20 04:30:32
おはようございます(^O^)/
6ヶ月おめでとうございます。無事に育っていて良かったです☆
女の子だったんですね。かわいいですよ\(^_^)/←しかし、みぃさんの旦那さんと家の旦那のリアクション一緒で(笑)
でも、「子鯛っといい」寝る間を惜しまず抱いてくれたり~お風呂入れてくれたりニヤニヤしてます。みぃさん女の子楽しみですね。
みぃ (鯛さんへ)
2009-06-20 07:05:44
だんなさん、すっごくかわいがってくれてるんですね~。
いいなぁ。だんなさんも毎日楽しくてしょうがないでしょうね~。
うちのだんなも、はじめはショックを受けてたけど
今はすでにデレデレです。。。
産まれてきたらどうなっちゃうんだろって感じです~。
私もはやく育児がしたいです!!

コメントを投稿