アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

お花見2017~妙義山さくらの里編

2017年04月17日 | おでかけ

4月15日(土)

アムロ家

群馬県へGO!

 

関越道に入って間もなく

止まってしまうほどの渋滞

朝、事故があり

処理はとっくに終わったものの

渋滞は解消されてませんでした

 

予定より30分遅れで

アムロ休憩

高坂SA

ちょこっとランで走って

ご機嫌です

交代で飼い主のタイム中

  

待ってる間に

ワンコ達とご挨拶してました

ミニ写真3枚目の小さなボーちゃん

実は

シェルティーでビックリ

 

休憩後の渋滞は無く

現地でじぃじとお義姉ちゃんと合流して

用事を済ませ

またね~

 

その後は

お花見しにお山へひとっ走り

 

途中の甘楽PAで

遅~いランチタイム

屋根なしテラス席で

お花見しながら

とにかく

カンパ~イ

キンキンに冷やした偽ビールを

空きっ腹に流し込み

テキトーに詰め込んだお弁当でお腹を満たして

ほっ

小腹が空いたアムロには

鶏肉フリーの牛肉ソフトジャーキー

今回は

オヤツ忘れなかったですヨ

 

さてさて

目的地は

ココ

群馬県立森林公園 さくらの里

約45種類5000本の桜があるそうです

開花情報によると

早過ぎみたいだけど・・・

今週末4/20ぐらいが見頃だとか!?

思ってた以上に

早過ぎたみたいですネ

それでも

満開の桜を

いくつか観ることが出来ました

 

道路ばかり歩いてるのもつまんないので

ハイキングにチェンジ

管理事務所の横にある駐車場に停めたので

散策スタート時は

下の園地まで

下るだけ下り

帰りは

ひたすら上って

筋肉痛確定

第1~4駐車場が

オススメですヨ

 

園内グル~っと散策すること

約90分

管理事務所の展望デッキで

お写真撮って

ぜ~んぜんお花見にならなかったお花見散歩になりました

 

まぁ

もっと咲いてたら混雑するだろうし

アムロが楽しそうにしてたから

まっ

いっか

 

帰りにしか立寄れない

藤岡PAでお土産を調達してきました

まだ見てるだけですが

ビールが進みそうです

 

藤岡PAと言えば

コレよね

 

ハラダさんのラスク

左は定番のラスク

お家用だからお徳用パックで十分

右はヘルシーラスク

定番に比べバターの使用量を97%減らして

脂質を94%減

1個別包装2枚入 約44キロカロリー

と~っても軽いサクサク食感の

うまうまラスクでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

元気にハイキングしてたアムロは

筋肉痛知らず?

羨ましいアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

ジャンル:
ドライブ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お刺身盛り合せ&ローストビ... | トップ | 中華風あさり炒め&塩焼きそ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-04-20 12:52:19
お花見名目だと、ちょっと残念でしたが
アムロくんと春の散策なら、バッチリ!です(笑)
まぁ、散策というよりトレッキングに近い
かなりハードな行程だったようですが・・・笑

そうそう、ワンコには筋肉痛ってないんでしょうか?
これって、人間だけなのかなぁ・・・
それとも運動不足の私だけのもの?(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。