アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ぶりバジルオイル焼き&ラーメンスープdeちゃんぽん

2017年05月17日 | 献立

薄曇り

肌寒いです

 

昨日のお散歩は

住宅街を四角く大きく回るコース

ちょっと早めにスタートしたので

緑道を往復しました

両脇にある桜の木や

川沿いにある枇杷の木には

たくさんの若い実が生ってましたヨ

帰りに

アムロ飯の量増し用おからを買いに行ったら

売り切れ

お豆腐屋さんに寄りたくて

こっちのコースにしたのになぁ

 

 

夕ご飯です

 

「ぶりバジルオイル焼き」

味付きブリさんを

焼いただけです

ふっくら焼けて

美味しゅうございました

 

「ラーメンスープdeちゃんぽん」

とあるブログで紹介されてたのが美味しそうなので

作ってみました

具材は

皿うどんと同じっつーか

お肉、シーフードミックス、あるモノ野菜

サラダ油で炒めたら

お皿に盛って

お湯で薄めて沸騰させたコレを

お好きなスープで良いんじゃない?

上からかけて

完成

お野菜たっぷりで

麺無しでもお腹いっぱいになって

美味しかったぁ

さすがにスープは残しましたヨ(少しだけ

 

「いちご」

ち~っと酸っぱかったわ

特売品だからネ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

サクランボや枇杷より

クンクンが好きなアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ焼き&キャベ玉&マグロ... | トップ | カレーうどん&ザ★シュウマイ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事