アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

秋鮭・かぼちゃフライ&マカロニサラダ&甘酢冷奴&チーズパン

2015年09月29日 | 献立

時々お日様

暑くも無く寒くもなく快適です

 

昨日はパパさんの帰りが遅く

帰宅後からお散歩

それから晩酌

終わってみれば

既に22時

早く元気になって

お散歩担当はママにならないと

 

 

夕ご飯です

 

 「秋鮭・かぼちゃフライ」

ずーっと前からリクエストされてたのに

面倒でソテーにしてました

塩コショウして

水溶き天ぷら粉にくぐらせて

パン粉つけて

ケチケチ揚げ

(少ない油で揚げ焼き)

 美味しかったわぁ

 

「マカロニサラダ」

なんで作らなかったのか”?”ですが

何年ぶりかで作りました

サラダ用のマカロニは

柔らかめに茹でるのが好き

茹であがったら

オリーブオイルとお酢で

下味&くっ付き防止

人参、キュウリ、ハム、玉子などなど入れて

マヨ和えして完成

ちょ~久しぶりで

ウマウマでした

 

「甘酢冷奴」

 ”まぜてマジック”使いました

軽~くチンした長ネギ

まぜてマジック 大さじ1

醤油 小さじ1

よーく混ぜて豆腐にトッピング

 

サッパリしてて

揚げ物のお供に合いました

 

「チーズパン」

小江戸川越の帰りにホール買いした

ポンパドウルのチーズパン

スライスして

ちょっとだけトースターでチン!

チーズがゴロゴロ入ってて

大好き

 

昨晩のスーパームーン

寝る前に思い出し

アムロと一緒に窓から観ました

綺麗だネ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越へ 行ってきました | トップ | 豚ステーキ~おろしポン酢&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2015-09-29 16:01:55
私も昨夜、マカロニサラダを作りました~!
我が家は、お酢じゃなくて、レモン汁をINしました^m^

父がダイエット!なんていいながらも
単身赴任中と全然変わらなくて困っています。

太った理由を、単身赴任のせいにしたり、あーだこーだと言っていますが、
その理由は違っていたということです(怒)

とーとー、ぼーいんで、夕食のごわんは食べちゃーだめだと言われました。
(おかずだけということです)
困ったオッチャンです^^;
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2015-10-01 14:06:26
ほぉ~レモン汁!
次回やってみま~す

父さん、大変だぁ
糖質制限ですか?
テレビ情報ですが・・・
ギャル曽根さんが、旦那さんをダイエットさせようと
お米を炊く時に刻んだシラタキを混ぜて炊いたそうです
見た目は白飯だし違和感なかったようですよ
それと
腎臓が悪い方にはオススメできませんが
甘くない飲み物、水とかお茶を1日2リットル飲む水分ダイエット
いっぱい水分を摂って、おトイレ回数を増やす
身体の流れを良くすると余計なモノも一緒に流れるそうで
若かりし頃に始め、今でも出来る限り飲むようにしてます
(ビールなら簡単に飲めるんですけどね

献立」カテゴリの最新記事