アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚肉の竜田揚げ&ひじき煮&チャウダー&キャベツとキュウリの浅漬け

2015年03月28日 | 献立

お鼻がムズムズ

いつまで鼻炎薬のお世話になるんだろう?

 さて

昨日のお散歩は

パパさんが行ってくれました

(会社サボリです)

ママは

週末の用事を前倒しで片付け

今日と明日

のんびりする予定でございま~す

 

 

夕ご飯です

 

「豚肉の竜田揚げ」

筋切りした生姜焼き用のお肉に下味付けて

片栗粉をまぶして

揚げるだけ

(揚げ焼きにしちゃいました)

 

ほんのり二日酔いの人がいたので

大根おろし付き

 

レシピ通りの味付けにしたんだけど

我が家には薄味だったので

おろし&ポン酢

でいただきました

 

これウマっ

 

【下味】

お肉 250g

醤油 大さじ1と1/2

みりん 小さじ2

しょうが汁 大さじ1/2

 

「ひじき煮」

房州ひじき使いました

人参、竹輪、枝豆も入れて

たまに食べると美味しいよね

 

「チャウダー」

いつぞやのホンビノスバターで残った

お出汁を入れたクリームスープ

ベーコン、人参、じゃがいも、玉ネギ、コーン

バターで炒めて

ホンビノスのお出汁、牛乳、コンソメキューブ

クツクツ煮て完成

 

貝のお出汁は美味しいね

 

「キャベツとキュウリの浅漬け」 

ちょ~浅漬けでした

お塩が足りなかったね

しょうがないから

マヨを少々

 

生野菜を食べてると思えば

歯応えがあって

美味しかったわよ

 

 

 アムロ地方の桜

蕾だらけ

来週こそ

お花見散歩週間になりそうですよぉ

 

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさんの監視に忙しいアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターチキンカレー&納豆ピ... | トップ | お花見2015~茂原公園編 »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事