アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

おろしハンバーグ&オムそば&玉ねぎスープ

2014年10月30日 | 献立

風も無く穏やかなお天気

気持ちぃ~です

 

数あるお散歩コースにママが飽きてしまい

昨日はお初コース

以前に何度か通ったことある道ですが

ママもアムロも

ちょ~久しぶり

ウロウロしてたら

ムック兄さん家の方まで行っちゃったので

帰りに

外からシャトレーゼを覗いて

手ぶらで帰宅

 

独身時代ママが乗り回してた愛車

”ランティスクーペ”

(知ってる貴方はマニアックかも!?)

を発見しちゃったり

ママもアムロも大満足なお散歩になりました

 

今日も

新たなコースを発掘しに行こうかな

 

 

夕ご飯です

 

 「おろしハンバーグ」

パパさんからのリクエスト

煮込みでもなく

肉汁で作ったソースでもなく

大根おろしをのっけた和風が良いんだって

旅行から帰ってきたら

すっかりサッパリ系がお好きになったパパさんです

 

ママ的には物足りないんだけど

ママ用だけにソース作るのも面倒なので

お付合いしました

 

ポン酢をドボドボ~

ハンバーグのタネに

少量のマヨネーズを入れたので

すんごいジューシー

うまうまハンバーグでした

 

「オムそば」

1食分残ってた焼きそばに

前日の残りを入れちゃって

オムそばに

甘めの玉子とソースの味が

合います

 

今回は3食分

食べきったぞぉ

 

「玉ねぎスープ」

これも前日の残りに

水とブイヨン追加しただけで~す

 

 

ランキングに参加してます

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ちょっとオデブになってきたかな~?と思って

昨日のオヤツを少なめにしたら

まんまと

空きっ腹リバース

足りなかったのね

今日は

それなりの量に増やしました

 

アムロにも

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鮭ソテー~タルタルソース... | トップ | トマト鍋&生ハムポテサラサンド »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事