アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚肉と玉ねぎとシメジのめんつゆ炒め&シラスと水菜のドリア&あさりスープ

2014年11月27日 | 献立

風も無くポカポカ陽気

 

昨日のお散歩

15時頃には止むハズだったのに

ちっとも止まず

前日に続き

小降りの中でのお散歩

 

風強いわ

寒いわ

雨いっぱい降ってるわ

 

やられました

 

 

夕ご飯です

 

「豚肉と玉ねぎとシメジのめんつゆ炒め」

豚肉に下味付けて

(塩コショウ、酒、片栗粉、サラダ油)

玉ねぎ、シメジ

と炒めて

めんつゆで味付け

(お好きな量)

スクランブルしておいた玉子を入れて

サッと混ぜたら完成

 

黒豚ちゃん美味しっ

(小間です

淡路の玉ねぎ美味しっ

 

「シラスと水菜のドリア」

ママのリクエスト

器に白飯入れたら塩コショウ

白飯が隠れるようにとろけるチーズ

ホワイトソースをドバーっとかけて

3cmほどに切った水菜

シラス

ピザ用チーズをパラパラ~

トースターでチン!

 

シラスとチーズで合うのよね

ウマウマでした

 

どうもホワイトソースの味付けが

1発で決まらない

 

「あさりスープ」

前日の中華風あさり炒めの残りを

水で薄めて

白菜を入れただけ~

 

アサリのお出汁がウマイっ

 

 

ランキングに参加してます

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日は

いっぱいお散歩しようネ

 

ストレス溜まり気味のアムロに

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳鍋&中華風あさり炒め&... | トップ | ぶりポン&焼きシュウマイ&... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事