アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚ロースのスタミナ焼き&こはだ昆布シメ&カレードリア

2017年01月14日 | 献立

晴れたり曇ったり

5℃は寒いっ

 

昨日のお散歩は

今〇橋方面のフル土手コースへ

家を出る前に

一応レーダーを確認して

土手に出ると

ポツリ・・・ポツリ・・・降ってきて

あっという間に

傘無しではキツイ状態よ

急いで

船着場への階段の下に逃げ込んで

しばし

雨宿り

なんせ狭い場所で雨宿りしてるもんだから

前を通る人達は

雨宿りしてるオバサンと大きなワンコを見かけ

笑ってる様な・・・

微笑んでる様な・・・

その中で

通りかかったお爺ちゃんが

”我が家は近くだから、この傘をお使いなさい!”

ビニール傘を差し出してくれたものの

家を出たばかりで

片手に傘、片手にリード

なんて

無理

(まだまだバリ引き状態なので)

お礼を言って丁重にお断りすると

”この傘、拾ってきたモノだから、お使いなさい!”

お気持ちだけ頂戴して

傘を使えない理由をお話して

再度お礼を言ってお断りしました

アムロ地方のお爺ちゃんやお婆ちゃん

みんな親切だなぁ

その後も雨宿りを続け

止みかけた頃に

お散歩再開

誰も居ない土手を歩き

誰も居ない井戸端会議所でプチ休憩して

折り返し

チト買い物をして

帰宅となりました

帰宅後

時計を見てビックリ

家を出て

2時間弱経っておりました

かなり長い時間

雨宿りしてたんだね

 

 

夕ご飯です

 

「豚ロースのスタミナ焼き」

美味しそうなレシピを見つけちゃったので

ピカタの予定を変更

簡単ウマウマ

我が家の定番料理になりそうです

レシピはこちらです

※お肉に塩コショウした後、小麦粉まぶしました

まぶすとタレがよーく絡むし

お肉が硬くなりにくいですヨ

 

「こはだ昆布シメ」

パックから出しただけ

酸っぱくて

んま~い

 

「カレードリア」

白飯に軽~く塩コショウふって

とろけるチーズを白飯に被せて

温めたレトルトカレーをドロっとかけて

ピザ用チーズをパラパラ~

茹でたブロッコリーを植樹して

トースターでチン!

熱々ハフハフ

チーズがトロ~リ

んま~い

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

家を出たばかりで興奮状態なのに

長時間

良い子で雨宿りできたアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマス開き&豚ニラもやし炒... | トップ | チーズフォンデュ&ねぎチャ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事