アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

尻尾の腫瘍~抜糸・病理検査結果

2016年02月04日 |  ・・・・・病気

 昨日

傷口チェックのため再び病院へ

 

尻尾と去勢した部分の抜糸をしてもらい

エリカラ生活ともサヨナラ

(ガジガジ、ペロペロしないことが条件です)

取った腫瘍の病理検査の結果も聞いてきました

 

結果です

正式な病名は

肛門周囲腺過形成

肛門周囲腺の過形成性の増生が認められました

非腫瘍性の増殖性病変で悪性所見はありません

とのこと

 

再発防止で同時に去勢もしたので

落ち着いてくれることを祈ってます

 

次回の通院日を決めて

抗生剤を貰って

帰宅すると

早速こんな格好に

エリカラ取れて

ご飯、お水、寝床はハウスへ戻り

寛ぎエリアも

元の場所へ

アムロ家全員

通常の生活に戻りました

 

 

久しぶりに

ベッドのニオイを嗅ぎながら

 

 良かったネ

 

さてさて

去勢して10日ほど経ち

その間に感じたトイレ事情を

相変わらず外でしかせず

お散歩中のニオイ嗅ぎは変わらずですが

マーキングに変化が

お散歩スタート時

ジャージャーと大量にして

その後は

夢中でニオイ嗅ぎするものの

マーキングする回数が激減しました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

エリカラ取れて

すっきりサッパリしたアムロに

ポチっと

お願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライス&白菜コンソメ... | トップ | カジキソテー~タルタルソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2016-02-05 09:15:04
アムロくん、いつもの日常に戻れて
ほんとうにリラックスしてますね。
パパさんやママさんも、ひとまず安心ですね。

アムロくん、さっそく去勢の影響が出たんですね。
これからのお散歩、アムロくんにとっても
違ってくるんでしょうね。
ブラン母さんへ (アムロママ)
2016-02-05 13:36:21
ご心配おかけしてます
1週間ちょっとのエリカラ生活
アムロにも飼い主も、ストレスから解放されて
結果も良性だったのでホッとひと安心です

あれだけマーキング魔だったのに
去勢することで、こうも変わってしまうんですね
可哀相なコトをしてしまったかもしれませんが治療のため!
新たなオカマ生活を楽しんでもらおうと思ってます

 ・・・・・病気」カテゴリの最新記事