アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

京都・兵庫旅行2017 その1(滋賀へ向かう編)

2017年10月23日 |  ・・・・・京都・兵庫

10月16日(月)

今年も遅い夏休み旅行のスタート

パパさんのお仕事の都合で

月曜日の朝イチに仕事を済ませた後

ゆ~っくり出発

この日のお宿

滋賀県へ向かいます

 

 

生憎の天候で

1回目の休憩は

 

新東名 静岡SA(下り)

雨っぷりで

大型車駐車エリアにあるドッグランはグチャグチャ

 

屋根付きテラス席も

こんな感じ

 

アムロには

チャチャっと休憩してもらって

車内ハウスで待機

パパさんとママの

ランチにしました

フードコートの駿河丸で

駿河丼&ミニそばセット

夕ご飯に備えて

 

ミニ丼&ミニそば

うんうん

釜揚げシラス&桜海老

美味しかったあ

 

ふと

横に目を移すと

 

ガンダムのお店発見

右:ガンダムTシャツの自動販売機

店内を

チョッ~ト拝見して来ました

和風小物や吉田カバンとのコラボバッグ

Tシャツなどなど

見てて楽しかったですよ

 

雨が降り続き

東名~新東名ぐらいは運転しようと思ってたのに

次の伊勢湾岸自動車道は怖いので

交代できるタイミングが遅くなるわ

雨降りだわ

結局ママは運転できませんでした

 

走ってる間に小降りになり

急遽

新東名 岡崎SA(下り)で

 

アムロ休憩

ここのドッグラン

小石が敷き詰められてて

歩き心地が嫌らしく

さっさと休憩終了

 

ソコソコ遅い時間のため

宿へ直行し

暗くなった頃に到着でした

いつものコト

 

 

この日のお宿は

ダイヤモンド滋賀ホテル ドギーズ棟

ドッグランエリアのお隣にあるトレーラーハウス

A棟でした

 

コテージの玄関ドアを開けると

いきなりお部屋

   

 

ベッド2台、ロフトに布団3組

お風呂は超深めの湯船で

シャワーの水圧は

ストロング

頭にシャワーを当ててるだけで

頭皮をマッサージできるぐらい強かったです

 

アムロも

お部屋のチェックをして

到着カンパ~イ

アムロには

到着おやつ

鹿さんクッキーです

 

食事はホテル棟

残念ながらワンコNG

アムロは車内ハウスでお留守番です

 

本物ビールで

カンパ~イ

久々の本物ビール

んま~い

 

お料理は

会席です

   

ハイボールで

再びカンパ~イ

   

ちょっと早めに

ご飯を出してもらい

台物の養老豚きのこづくし

スープが美味しくて美味しくて

お行儀悪いかもしれないけど

雑炊にしちゃいました

 

アムロ飯は

お部屋に戻ってからネ

 

ガツ喰いした後

姿を消し

パパさんの寝床で

 

となれば

こ~なるわよネ

ベッド争奪戦勃発

お互い

妥協できたらしい

 

続きます

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

さてさて

ワンコ情報

 

ドギーズ棟エリアのお隣に

ドッグランがあります

3つのエリアに分かれてます

中・大型犬、小型犬、アジリティ

プールは夏季限定

滞在中ずーっと雨降りで

ドッグランは使えず仕舞いでした

 

お部屋のワンコ用アメニティは

これだけ

愛犬に必要なモノは

全て持参した方が良さそうですヨ

 

ワンコ用ごみ箱は

ドギーズ棟の真ん中にある東屋にありました

 

 

お泊りが大好きなアムロに

ポチっと

お願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

 

数年前の青森旅行を思い出しました

雨降りで

使わずに済んだわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚テキ&しめサバ&サラダほ... | トップ | 中華風あさり炒め&チャーハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-10-23 20:21:16
広々としたお部屋ですね。
ロフトからお部屋観察のアムロくん、カワイイ♪
でも、雨が本当に恨めしいですね。
パパさんとのお布団争奪戦(笑)
ふかふかのお布団、気持ちいいのは人もワンコも
同じです♪

久々の本物のビール(笑)
我家も外食限定です。
ブラン母さんへ (アムロママ)
2017-10-24 14:24:56
雨さえ無ければ快適なお宿でした!
ここの施設、ゴルフ場やサッカーグラウンドなどあり
とーっても広大
食事の時、ホテル棟まで車移動になるのがチト面倒だったかなぁ?

すっかり布団&ベッド犬になってしまい
毎日の争奪戦が結構楽しかったですよ

 ・・・・・京都・兵庫」カテゴリの最新記事