アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

牡蠣パン粉焼き&鮭とばチャーハン

2017年03月28日 | 献立

スカッと晴れました

ポカポカになりそうだわ

 

昨日は

何故かパパさんが居て

お散歩はお任せ

ママは

引続き

ひきこもり生活

2日間

一歩も外へ出てないわ

 

 

夕ご飯です

 

「牡蠣パン粉焼き」

今シーズンの牡蠣

そろそろ終わりかなぁ

揚げるのはね~チト面倒なので

塩水で洗って

よーく水気を切って

ラップの上に並べて

クレソルふって

パン粉をふって

ラップの上から軽く押さえて

多めのオリーブオイルでジューっ

連日使おうと多めに作っておいたタルタルソースをのっけて

(前日は”メギスから揚げ”で使いました)

んま~い

 

「鮭とばチャーハン」

いつもお友達からいただく鮭とばが余り気味なので

皮を取って

小さく刻んで

チャーハンにしてみました

おっ

これは美味しい

いろんな食感があって

ウマウマでした

 

「茶碗蒸し」

沸騰したお湯の中へダイブさせて

温めました

熱々フルフル

美味しゅうございました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

先週の金曜日にアムロ地方の桜が開花しました

寒い日が続いてたので

お花見散歩は明日からにしてみようかな

プチロング散歩を楽しみにしてるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き&メギスから揚げ&豚... | トップ | 豚すき焼き&シャカドレサラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-03-28 12:48:54
桜、開花ですかぁ〜♪
アムロくんとの、のんびり散歩が楽しくなりそうですね。
今年もアムロくんの笑顔と桜の写真、いっぱい撮ってくださいね。

鮭のチャーハン、おいしいですよね。
ブラン飯には欠かせなかった鮭、
残った鮭で私もチャーハンを作ってました。
ブラン母さんへ (アムロママ)
2017-04-06 14:10:38
アムロ地方の桜
満開になるのは週末ぐらいになりそうです
日曜日に雨とかで花散らしの雨にならないと良いなぁ

鮭ってご飯に合いますよね
アムロも鮭やサーモン、大好きです
うっかり置きっぱなしにしようもんなら盗み食いされちゃいます

献立」カテゴリの最新記事