アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

牡蠣パン粉焼き&ハムカツ&ナポリタン

2017年03月07日 | 献立

時々お日様

冷え冷えです

 

昨日のお散歩は

雨が上がってからスタート

夕方になってしまい

ワンコ遭遇率が低く逃げ場が多い

住宅街を四角く回るコースへ

アムロ隊長

雨上がりだし

スタート時間が遅いし

チョビット散歩だと思ってたらしく

始終ママの顔を見ながらお散歩してましたヨ

普段も

見てくれると良いんだけどね

昨日は遠回りせず

コース通りに帰宅しました

想定通りドロドロになったアムロ隊長

手脚お腹を

水洗いされました

 

 

夕ご飯です

 

「牡蠣パン粉焼き」

加熱用牡蠣を塩水で洗って水気を切り

クレソルふって

パン粉を軽く押し付けて

多めのオリーブオイルで焼きました

た~っぷりタルタルソースをのっけて

んま~い

 

「ハムカツ」

パン粉付けついでに

モーニングステーキを半分にカットして

軽~く塩コショウして

ポリ袋に小麦粉も入れてシャカシャカ

水溶き天ぷら粉にくぐらせて

パン粉を付けて

サラダ油で揚げ焼き

パパさんには

こっちの方が人気あったわ

 

「ナポリタン」

いつぞやのミネストローネが煮詰まり

ケチャップを足して

ナポリタンにしちゃった

トマトたっぷりだからね

高級そうなナポリタンのお味でしたよ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨晩ママがお風呂に入ってると

アムロが吠えてる・・・

どうやら

お父さん病院とサロンが開店されてたようで

フロントラインとオチリ周りのカット

掃除機に吠えてたらしい

ママが掃除機かけてる時は

吠えないのにネ

ママの時は

吠えると怒られるから我慢してるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズキ刺身&さしみ菜炒め&... | トップ | 成田山新勝寺へ行ってきまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-03-07 12:27:38
そうそう、雨上がりはワンコとの遭遇率が上がりますよね(笑)
カロンは他所のコには大人しいんですが、会うワンコみんなにギャンギャンのコの飼い主さんは脇道にコース変更されています。なかなか家に着かないんだろうなぁ〜と思いながら後ろ姿を見送ってます。

アムロくんはパパさん限定で掃除機にワンワンなんですね。
ママさんと対応を変えているところ・・・頭イイ!
カロンは誰であろうと掃除機は許せないようです。
ブラン母さんへ (アムロママ)
2017-03-13 23:54:56
カロンちゃんみたいな子ばかりだと助かるのになぁ
なんせ雨が上がるまでお散歩を待たせてる分
お家を出た途端に興奮MAX!
ご挨拶できる子なら大丈夫ですが、小型犬が多い世の中
ギャン吠えされる事が多いので、とにかくワンコに会わないようにするのが大変です

パパさんはアムロに甘々
本気で怒らないのをアムロも承知してるから
やりたい放題です(爆)

コメントを投稿

献立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。