アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ブリ刺身&味変ロールキャベツ&じゃがいもガレット

2017年04月04日 | 献立

風強いですが

ポッカポカです

 

昨日のお散歩は

別記事にしました

良かったら見てくださ~い

 

 

夕ご飯です

 

「ブリ刺身」

昨日、週末の用事を済ませて来たので

久しぶりに生もの

養殖モノなので

脂たっぷり

美味しかったぁ

 

「味変ロールキャベツ」

いつぞやのロールキャベツを

いつぞやの豚肩デミ煮込みのソースで味変しました

これも

うまっ

 

「じゃがいもガレット」

皮をむいたジャガイモをつま切りスライサーでシャシャカ

出てきたデンプンもつなぎになるので水洗いはせず

タ~ップリ粉チーズをまとわせて

黒コショウをガンガンふって

多めのオリーブオイルで両面カリッと焼いて完成

細切りしたベーコンを入れると美味しいんだけど

ロールキャベツがあったので入れませんでした

外カリッと

中もっちり

黒コショウでスパイシー

ビールが進んで

ウマウマです

 

「酢の物」

戻したワカメに

酢玉ネギをのっけただけ

甘酸っぱくてサッパリ

ウマウマでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨日の夕方

アムロ地方にもゴロちゃん登場

ちょっと怖いけど

どこに居るのか気になっちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見2017~地元編 4/3 | トップ | お花見2017~地元編 4/4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

献立」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。