アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

サイコロステーキ&サーモンサラダ&タラコとピーマンのマヨ炒め

2017年05月15日 | 献立

18℃ちょっと

肌寒いです

 

昨日のアムロ家

午前中は

アムロの病院へ

詳細は別記事で

 

お昼頃までかかり

お弁当買って帰宅

午後からは

オトコ組は歩き散歩

ママは

食材の買出しにGO!

 

我が家には珍しく

慌しい日曜日になりました

 

 

夕ご飯です

 

「サイコロステーキ」

トランプさんトコの牛肉に

軽~く塩コショウして

強火でジューっ

炒めたモヤシに

ひと口サイズに切ったお肉を盛って

市販のステーキソースをタラ~リ

食べ易いわ~

意外と柔らかいわ~

ウマウマでした

 

「サーモンサラダ」

半額シール付きのミックス野菜を見つけちゃってネ

冷凍しといたスモークサーモン(切り落とし)

新玉スライス、プチトマト

のっけただけのサラダです

これまた市販のイタリアンドレッシングを垂らして

美味しかったぁ

 

「タラコとピーマンのマヨ炒め」

つい最近作ったばかりだけど

タラコが変身(傷む)しちゃう前にネ

フライパンに

マヨをブチューっと出してから着火

どっちが先でも良いんだけど・・・

昨日は完全に火を通したタラコにしたかったので

マヨが溶け始めたら

テキトーにほぐしたタラコ入れて

マヨを絡めながら火を通し

細切りしたピーマンをドサっと入れて

混ぜ合わせて完成

ご飯のおかずにもなるし

おつまみにも

ウマウマよ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

午前中から病院行って

疲れちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のチーズパン粉焼き&小... | トップ | バラ焼き&キャベ玉&マグロ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事