アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

焼肉丼&ほうれん草白和え&豚汁

2017年09月28日 | 献立

大雨でしたね

アムロ地方は被害なしです

 

昨日のお散歩は

短縮コースを2本

この距離なら

満足してくれるハズの隊長

途中途中で

用事を済ませながらのお散歩にしたせいか

隊長の満足度は

8分目ぐらいだったみたい

 

 

夕ご飯です

 

「焼肉丼」

焼肉用にカットされた豚肩ロース

軽く塩コショウして

ジューっ

マイブーム中のコレを

ジャーっと入れて

絡めながらチョットだけ煮詰めて

白飯、レンチンした千切りキャベツ

のっけて

完成

う・うま~い

 

「ほうれん草白和え」

なんやポロポロになっちゃった

お味は

普通に美味しかったですよ

 

「豚汁」

早くも豚汁週間スタートしました

んが

まだ気温高めだからネ

普通の大きさの鍋で作りましたヨ

たぶん

週末まで持たないだろうな

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日は休憩なしのお散歩にしないとね

お散歩に集中したいアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターチキンカレー&グリー... | トップ | お魚バーガー&スープ水餃子... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事